大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダージリン・フェスティバル2009
今年も行ってきました。
ルピシアの「ダージリンフェスティバル」。

毎年ダージリンのファーストフラッシュが出る頃に開催されるイベントです。
去年まではハービスホール(梅田)でしたが、今年はマイドーム(谷町四丁目/堺筋本町)。やや不便。過去2回は梅田のルピシア寄って入場券(優先ではないけど充分)もらってから行ってましたが、今年は無理なので大人しく予約しました。
というか、今年はお店で入場券はもらえないのかな?(去年までは店舗でも・・・とかHPに書いてあったので)。

さて。

40くらいの茶園のダージリンが試飲できます♪
200905301.jpg
ダージリンがメインですが、その他のお茶も少し。日本の新茶だの台湾茶だの。イタリアの麦茶、なんてのもありました。イタリアの麦茶は(ルピシアのものでは無かったと思いますが)、ミルクを入れて飲むのですって。試飲したのはイチゴの香りの麦茶(しかもミルク入り)、不思議な感じがしたけどなかなか美味しかった!

今年はイートインできるスペースが!パンやタルトなどがところ狭しと並んでいます。
200905302.jpg

私はスコーンをば。
200905303.jpg
パンみたいで好みではなかったですが・・・温める為のレンジが設置してあったり、クロテッドクリームとジャムが付いてたりしたので好感はもてます。試飲スペースから紅茶をとってきて、頂きます♪

戦利品。
200905304.jpg
紅茶は、初めての通販利用者には送料無料・ティーバッグ(30袋入り)のオマケが付いてて、なおかつ会場と同じ10%OFFとのことだったので、その場で電話して発送してもらうことに。通販では品切れだったお茶のみお持ち帰りー。
ということで、ほとんどパティスリーコーナーで買ったお菓子ばっかり(笑)。ルピシアのものではなく、色々なブランドやメーカーのものが置いてあって楽しかった。つい買っちゃった。

今年のお土産はティーバッグ3袋とティバッグトレイでした。


今年買ったお茶は・・・

アリヤ・ホワイトティー・パール
(みずみずしい新芽のエッセンスを口に含むような、甘く繊細な風味。気品あふれるお茶を生み出す名園アリヤが、ごくわずかな量のみ作る、極上の白茶)
★リシーハット・フラワリー
(春の草原に咲いた一輪の花を思わせる、可憐なダージリン春摘み紅茶。甘い余韻にうっとり。)
ノーストゥクバー
(キリッと引き締まるような、若々しく清らかな風味をどうぞ。)

( )内は公式の説明。いつも思うけど、説明がスゴイわ。
それぞれ性格は違うけれど、どれも余韻が楽しめるお茶ですv

楽しかったー。他のシーズンでもやってくれればイイのに。それだけの効果はあるように思う。だって買っちゃうもの。
とりあえず、来年も楽しみにしています♪


---
参考:去年一昨年


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/501-244b4566
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード