大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「炭でやくねん」(北新地)
すごく久しぶりな気がする(2ヶ月ぶり?)北新地。実際は間に2軒ほど行ったのですが、あまり感想の持てないお店だったので省略。

炭でやくねん」へ行ってきました。
ユニークな名前のお店。その名の通り、炭で焼くメニューがメイン。

アジ・太刀魚・干しイカ。これはセットでした。
200905061.jpg
太刀魚おいしーvvイカは醤油を塗りながら焼きます。こちらもうまv

最初に頼んだビールがなくなったので日本酒。
200905063.jpg
早春。すっきりとした味。ちょっと物足りなく感じたけど・・・日本酒駄目な連れは「美味しい!」とのこと。クセがなくって、どんな料理にも合いそうかな。ぐいぐいいけそうでヤバイくらい飲みやすい。

次は肉ー。タンとさつま揚げ。
200905062.jpg
タンうまーいv さつま揚げもなかなか。

今度はヘレと塩つくね。
200905064.jpg

200905065.jpg
ヘレ、うまーい美味しーい!!!塩つくねはサッパリ。歯ごたえが旨い。

この間に、久保田 碧寿。僅かな華やかな香り、ほんの少し甘みがあるけどすっきりとしたお味でしたvこちらも割になんでも合いそうー。つか飲み合わせなんかよく分からんのでした(笑。なんだって、いつだって飲むよ・・・)。

ハマグリ。
200905066.jpg
こちらは焼いて出てきたので、このままレモンをかけて頂きました。おいしv

ご飯!
200905067.jpg
岡山手作り米。注文してから釜で炭を入れた状態で炊いてくれます。
ふんわり炊かれていて美味しかったv オナカいっぱいで勿体無いかなーと思いつつ、最後はお茶漬けにしていただきました。

いくらか思い出せません・・・。4000円から5000円の間くらいかな。肉も魚も食べられて嬉しい♪割にちょっとずつ出てくるので、種類たくさん頼めてイイ♪今度は地鶏も食べてみたいなー。
で。こちらのお店は、どちらかというと魚中心。肉中心で食べたい方は姉妹店の「肉やくねん」が良さそうです。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/488-69f30de8
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード