大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画『鴨川ホルモー』
映画『鴨川ホルモー』を観てきました。
(ネタバレのようなそうでないような。元々ネタバレがどうとか言う作品ではありませんし)。

原作が好きかと問われると・・・読んだ後の感想が「これが高い評価を得ている理由が分からん・・・」でしたけども。軽い文体で読みやすくはありましたが、盛り上がるまでが長く、そして尻すぼみな気がして。決して面白くない訳ではないんですが、高い評価は無理、という。センスが・・・まあスゴイのかもしれません。

鴨川ホルモー (角川文庫)鴨川ホルモー (角川文庫)
(2009/02/25)
万城目 学

商品詳細を見る


以下映画感想。

映像にするとバカバカしさがいいかもしれん、と思って観てきました。・・・確かに夜の神社で全裸で踊り狂う男どもやら、訳の分からん言葉とポーズで真顔など・・・バカバカしかったけども!全体と通して、もっとバカバカしくハジけても良かったのではというのが感想。いやよく考えればバカバカしいのだけど、なんか半端。

映画だけだと説明不足で分かりにくいかもしれません。
唯一の(?)見せ場、楠木さんの軍師っぷりも見れなくて(正確にはそうは見えなくて)残念。

全力疾走する中で京都の景色は楽しかったかな。見覚えのある景色がたくさん。
あとベースボールベアーが歌う主題歌がカッコよくて良かった。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/478-6e3ca372
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード