大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京編★ルーヴル美術館展
上野の西洋美術館で開催されていたルーヴル美術館展へ。

20090302.jpg

うっかり初日。混んでるだろーなーと思ったら、やっぱり開場前に並んでいました。しかも、チケット買ってなかったので、せっかく並んでも後から来たチケット持ってる人に抜かされちゃうし。やっぱ初日に、ノリで行くものじゃないですねー。上野に着いてからじゃあ、チケット売ってるトコ発見できませんでした・・・(駅とかにあってもいいかなーと思ったのだけど)。

ただ、入ってしまえば、一部の絵を除いては、ゆっくり見ることができました。
フェルメールの絵の前はものっすごい混んでて、大分と並んでやっと前で見ることができました。すーーーっごい踏ん張らないと、つんのめりそう(絵画に突っ込みそう)なくらい押されたけど。私が力を抜けば、絵にぶち当たる!と絵を死守する気持ち(笑)。

割に色んな系統の絵が見られて満足。ルーベンスやレンブラントなんかもあったv

そして初めて常設展を覗いたのですが・・・常設展だけどすごいゴージャス!これまで足を運ばなかったことを後悔。すごいな。
ざっと思い出しただけでも・・・モネ、ゴッホ、セザンヌ、ティエポロ、クールベなど。そして好きなコローの絵もあったv 他にも、有名画家や、(有名かもしれないけど)知らなくても好きだなーと思える絵もたっくさん展示。テンション上がった!

今更ですが、西洋美術館行かれたら、是非ぜひ常設展も覗いてみてください♪

そういえば、今だけかもですが・・・出入口付近に、何故かラデュレの出張店が・・・。ちらっと覗くと、マカロンはありましたよ(買ってないけど)。いつもは・・・きっと無いよね(前は無かった気がする)。期間限定かなー。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/447-31dd7f08
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード