大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「銀平」(難波)
難波にある「銀平 道頓堀店」にてランチ。
ここは新地店で、夜、もしくは昼でも定食しか食べたことなかった。今回は近くに寄ったついでに、コース料理を食べたかったのですー。

土曜日の12時前くらいに入ったのですが、ぎりぎり入れた感じ。ちょっと人通りの多いトコから離れてるのに、人気ですね。予約無しなら、12時より前か、1時すぎてから入ると良いかも。

鯛飯コース3675円をば。

先付はお豆腐。
20090125.jpg
写真は3人分です。適度に濃くって美味しい。そのままでも美味しくいただけるくらいのお味。

造り。
200901259.jpg
寒グレ・寒ブリ・よこわ・カツオ・真鯛。
どれもむちゃ旨~!特によこわv寒ブリも脂がのってて旨かったv

一品料理。
200901252.jpg
うーん。これが一品と言われると、ちょい寂しいです。
豆とひじきを煮たのと、ゆず大根。ゆず大根、美味しかったんだけどね。

魚は焼魚か煮魚、そして数種類の魚から選べます。
200901253.jpg
私が選んだのは鯛の煮付け。
甘さはあまりなく、醤油が勝った味付け。連れは味が濃いと言ってましたが、私はさっぱりと感じた。私が鯛、連れがブリだったせいかもしれません。鯛は元がさっぱりしてるしなー。美味しくいただけましたv

天ぷら。
200901254.jpg
海老・しいたけ・ナス。
海老は身がしまってて旨い!アタマから尻尾までバリバリいただけます。ナスはみずみずしいし、シイタケ苦手だけどこれは美味しくいただけたv

ご飯。
200901255.jpg
実はこれは別の「ミニコース」の白米。・・・一人だけ鯛飯コースを頼んだという・・・(協調性皆無)。白米もいただいた~。このご飯、おいしv

こっちは、鯛飯。同じく釜で出てきました。
200901256.jpg
銀平の鯛飯おいしいんだv これ食べるためにこちらのコースにしたのです。おいしv
お味噌汁は甘め。

お漬物。
200901257.jpg
どーん。・・・白菜のお漬物大好きなので、一人でガツガツ食べてました。

デザート。
200901258.jpg
この日はバニラアイスに、上にかかってるのは蕎麦の実を砕いたもの。いい香りv

てなわけでーさすがに魚は美味しい。お得ーといいたいけど、やや割高感あるかなー。鯛飯は捨てがたいけど・・・白米も美味しいしミニコースのがお得かも。ただ、お刺身・一品・天ぷらがちょっとずつ素材が違ってたり、デザートがなかったりします。
忙しいから?なのか、出てくる順番がばらばらなのも謎です。ミニコースと鯛飯コースで、スピードが違うのは兎に角も、出てくる順番が違うのって・・・デフォルト?あと、12時前に入ったのに、焼魚・煮魚にできる魚がかなり品切れになってて・・・連れは2回も希望言い直すハメに。

まあ美味しかったので、良いのですが。
あと、サイト見ていると、店舗ごとにちょとずつメニューが違うみたいです。確認されてから行った方がいいでしょう。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/423-348c42ef
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード