大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「華中華」(梅田)
梅田のイーマ6Fにある「華中華」へ。

ランチ利用ばかりで、ディナーは初めて。
落ち着いて食事したかった(ていうか落ち着いて喋りたかった)ので、半個室へ。パーティションで区切ってくれてるだけなんですが、割に隣を気にせず話しができて良かった。

お料理は、コース料理もあるけど、今回は一品ずつ注文しました。

ポーク焼売と、小柱と鶏肉の焼売。
20090116.jpg
ランチでもあるけど、手前のポーク焼売が好きなのです。ジューシーで美味しいv メニューの中で、これが一番好き。
基本は4つ入りですが、グループの人数分って言ったらそうしてくれます。融通利いてて有り難い。

あーこれなんだっけ?
200901162.jpg

湯葉春巻き。
200901163.jpg
さっぱりとしていて旨い。

五目チャーハン。
200901164.jpg
小皿に盛ってから撮りました。

あんかけチャーハン。
200901165.jpg
ぐつぐつした状態で持ってきてくれて、テンション上がる。これうまーい!!特に、あんかけ大好きなので、気に入った。美味しい~。

杏仁豆腐。
200901166.jpg
中華のラストってこれだな~。

そのあとは、まったりお茶。
200901167.jpg

あとちょいお酒とか、サラダとか。5人で行って、1人3000円ちょっとくらいだったかな?たくさん呑むなら兎に角、そうでなければコースより単品の方が楽しめるしお得のような?

中華として、すんごい旨い!!!ってわけじゃないと思うけど、安くて美味しいです。気軽に行けるお店。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/413-456a1716
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード