大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
小説と漫画と。
モダンタイムス (Morning NOVELS)モダンタイムス (Morning NOVELS)
(2008/10/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


ずーっとほったらかしだったのを、やっと読みました。最初、なかなかノれないなあと思ってたんだけど、読み進めていくと勢いにのれた。
物語として終わっているのかどうか謎ですが・・・なかなか面白かった。『魔王』の50年後の世界。覚えのある名前や出来事も出てきます。
前作のすんごい大好きな『ゴールデンスランバー』もそうでしたが、謎は謎のままなんですよね。だからスッキリしたい人には向かないかもしれません。

以下反転。

最初、「事件」の真相は作中の井坂が言ってるだけで、実はもっと他の見方があったり、逆に何も謎なんかないのか、とか思ったけど、本当に井坂が考えている方向で驚きました。割にストレート。

作中の多くの謎はそのまんまですね。「犯人」を捕まえるわけでも、世の中の構造のおかしさを正すわけでもありません。でも不思議と、ストン、と落ちてくるのは伊坂幸太郎という作家が好きだから、かもしれません。

最大の謎は、奥さんですが!なんですか、あの奥さん!最初むちゃくちゃだと思って、最後までむちゃくちゃだったけど、でもカッコイイなあ。何者!?といった感じですが。一方ですんごくマトモに見えたり。とても不思議な人。


3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
(2008/11/28)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


ハチミツとクローバー』と違って、恋愛メインではないです。趣が違いますが、こちらも好きだな。
主人公がかなり一人の世界に沈み込む人ですが・・・でも周りの人がほっとかないんですよね。孤独を感じていますが、周囲の温かさに気付いてもいて、「まだまだこれからだよ」と思わされます。
それにしても、外見むくむくなんだけど男前で努力家で人情家な二海堂が好きです。彼にも彼の弱さがあるとは思うのですが、それでも強いなあ。自分もがんばろっと、と思うよ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/382-cf778c1f
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード