大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江戸切子・但野英芳さんの大胆&繊細カット!
阪神百貨店で開催されている「生活(くらし)に息づく全国手技工房展」へ足を運んできました。
というのも、以前惚れてぐい呑みを買って以来、気になる江戸切子の作家さんがまた来られるのです・・・!!

但野英芳さん。

デザインがとてもとても好みなのです。

で。今回も買ってしまいました・・・!!
またしてもぐい呑み。ああ、もう少しずつ集めていく気満々。

こんなの!
20081123.jpg
底の方から抉るような深く大胆なカットが入っています。
手前はとても細かい幾何学模様。向こうはけぶるような桜の木。

そして上から見ると・・・
200811232.jpg
底には桜の花。
花びらが舞う様もよく見えますね。

同じデザインで青もあり、そちらは夜桜を思わせます。ただ、本当に「青」だったので好みからははずれてたんですよね。これが群青のような濃い色であればそっち買ってたかも。

いずれにしても、前回購入したのとは趣が違っていて、でも素敵v
ファンでーすvv
その但野さんと少しお話させていただきましたが、お店はなく工房のみだそう。が、そのウチ、江東区にあるその自宅兼工房をショップに・・・という考えはお持ちだそうです。
ただ、大阪にも年何度かは来られているそうなので、今後もそういう機会に購入させていただくことになりそう、かな。

(私にとって)食器としては結構高額なので、1つずつ、すこーしずつ集めていきたいな!


---
参考:以前の感想
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/377-96d8c287
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード