大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
東京編★「デリリウムカフェレゼルブ」(赤坂サカス)
赤坂サカス1Fにある「デリリウムカフェ レゼルブ」へ。

オナカ空いてなかったので、ちょっとだけー。じゃあ食べるなって感じですが・・・食べますよ、勿論。

ここは、ベルギービールを楽しむビアカフェ!まあカフェっつーかレストランですが。カフェ利用も勿論できます。グラスでは10種類、ボトルだともっと沢山の中から選べます。迷うー。私は全てグラスでお願いしました。飲み比べしたかったし。

とても賑わっていて、やたらテーブルと椅子が高い席しかなかった。このテーブル、立ち飲み用じゃないのかなー。椅子も男性だったらいいのかもしれないけど、私だと座ると脚はつかないし、足かけられるようなバーもちょっと下の方にあるので・・・すんごいしんどいんですけど!!?もーちょっと居心地も考えて欲しい・・・。日本人仕様、あるいは女性仕様ではないというコトだろーか。

まあいいや。

まずはー「イクス・イクス・ビター」。
20080919.gif
・・・うっかり呑んじゃった。
すーんごいビター!苦い!でも美味しい。香りがすごーく良くて、苦味も後に引くんだけど、不思議と美味しい。

田舎風パテ。
200809192.gif
結構大きい。けど、アテにちょうど良い。ビールと一緒にいただくと、ホント美味しい~!!幸せ。
野菜も美味。カブがすっごく甘かったvv


お次はー「トリペル・カルメリート」。
200809193.gif
アルコール度数8%ということで、ビールにしてはちょっと高めかな?
細かい泡~。泡がほとんどやん(笑)。
こちらは甘ーい香り、お味はフルーツっぽい甘みを感じつつ程よく苦味があります。

メインには鴨をば。
200809195.gif
柔らかくてしっかりと鴨の味がして美味しかった!
ソース・・・ソース・・・忘れた・・・。ちょっとフルーティーなソースでした。なんだろ。
下にひいてあった茄子がむちゃウマだった。甘い、みずみずしい!うま!!

最後にー「セリス・ホワイト」。
200809194.gif
ホワイトビールと書かれていたのでどんなのかと思ったら、白濁しています。へええええ・・・。
香りやお味はちょっとフルーツみたい。柑橘っぽい・・・?よく分からない不思議な味。ちょっと甘めです。とーっても変わった風味で個性あるビールでした。苦手な方もいらっしゃるかもだけど、結構美味しかったv

ビールはボトルで頼んでいないので全部同じ画像になるかなーと思って掲載しないでおこうと思ったのですが、グラスも色も違うし載せてみました。グラスの形がそれぞれ違うのは、意味があるのかなあ。その時には気にならなかったのですが、聞いてみれば良かった。

てなわけでー。
たくさんのベルギービールを気軽に楽しめるのと、あと料理が美味しい!雑多感があるので静かに呑みたい方は無理ですが、私はOK。オススメです。
オナカ空いてる時に(笑)、コースや、他のお料理も食べてみたいですね。デザートとかも。
今度は座りやすい席に座りたいな(根に持っている)。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/332-1d245a8b
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード