大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
"イプサ"メタボライザーホワイト
ずーっとスキンケア用品はコスメデコルテを使っていて、不満もなかったのだけど、ちょっと別のを使ってみたくて気になっていた"イプサ"のカウンターで肌チェック。

ここの肌チェックは少し変わっていて、普通に機材を当てるだけではなく、水を少しつけてその後20秒毎にどれくらい水分が残っているか?みたいなのを計測していました。
足りないのは水分だけかと思っていたら、水分も油分も足りないとのこと(なんという体たらくぶり・・・凹)。

美白もしたいといって進められたのが、「メタボライザーホワイトR4」。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ここは肌質に合わせた化粧水がものすごい充実しているのです。このメタボライザーシリーズだけでも、18種類!
メタボライザーシリーズは、化粧水・美容液・乳液を兼ね備えた美容液です。ズボラな私にはピッタリ!!そしてズボラな私にとっても少々心細いけど(どっちだ。笑)。

初めて使うブランドだったのでとりあえずサンプルもらって帰ってきました~。
20080910.gif

これ一本で乳液まで兼ね備えているものですが、思ったよりしっとりします。最初物足りない?と思ったけど、朝起きたときの感触は悪くない。気のせいかもしれないけど、肌色も明るくなった感じ。

サンプルと一緒にいただいたコットンも良い~。化粧液なのでパッティングするのではなく、肌に滑らせて馴染ませるワケですが、柔らかく肌を刺激せず、そして顔全体に馴染ませた後でも毛羽立つことはない。優秀~。大きさもちょうど良い感じ。

ただねー惜しむらくは・・・イプサと相性悪いんだ私!(笑)
オンラインでキットで買おうと思ったら欲しいセットが既に品切れだったり、以前もまずはサンプルと思ったけど何故か欲しいのがサンプルなかったり、今回もサンプル試して良かったから買おうとカウンター行ったら満席(?)でしかも後ろに立っても声すらかけてもらえず退散したり・・・と。

うーん。やっぱ化粧液だけネット買いかなあ・・・。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/326-8792ee75
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード