大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「栞屋はなれ」(京阪守口)
守口市駅の西口にあるクォーネ2Fの「栞屋はなれ」へ。
ホントはこのご近所の全然別のトコロに行きたかったんですけどね・・・休日は閉まっていました・・・。

守口市駅の中心(百貨店)とは離れているからか、平日がメインになるのかは知りませんが、この辺りは空いていました。クォーネは特に2Fは薄暗い階段を上っていくとあって、余計です。

このお店、サイトをのぞいてみると分かりますが、和風(あくまでも和風。和そのものではない)でちょっとお洒落な造りになっています。通されたのは普通の掘り炬燵式の個室でしたが、サイトに載っているベッドルームが気になります(笑)。ベッドルームて!食べにくそう・・・。でもネタにはなる。

さて。

私が頼んだのは、松花堂弁当1500円。

まずはサラダー。
20080724.gif
まあ普通のサラダなんですが。炙ったイカが入っていて、それが美味しい~。

で。お弁当はこんな感じ。
200807242.gif

アップ。
200807243.gif
お造りは、タコ・イカ・ハマチ。ここでもイカが柔らかくおいしー。
メインは、牛バラステーキ。やや甘みのあるソース・・・と思ったらカシスだって。へえ・・・。
あと焼き茄子。トマトソースがさっぱりしててなかなか。
そして・・・揚げ物が一番良かったー!桜海老としらすと野菜のかきあげ!さくさくしててウマー。お野菜はタマネギと茄子とオクラと・・・なんか色々入っていました。これ旨い。


あとはデザートとドリンク。
200807244.gif
見た目、ゆで卵潰したヤツみたいー(笑)。白桃のムースだそう。角切りの白桃が入ってて、うまいー。甘みが抑えられていて、なかなか。
ソフトドリンクはジュース等10数種類から選べます。私は普通に?カフェラテ。いろいろ選べるのは嬉しいね。

サラダとかきあげが旨かった。
あとは普通かなー。1000円ならむちゃくちゃ感動するのですが。
梅田だったら1500円でもお得?とか考えるのですが。
接客はイマイチです。お茶もデザートも呼ばないとやってくれないし、お会計すら呼ばないと・・・。うーん。それがちょこっとお得感軽減している理由かも。
でも、まあお得です。空いてるし(笑)。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/295-f2ecdba9
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード