大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
一人旅!伊勢志摩編★まわりゃんせ
伊勢志摩編、最終回。

今回の旅は、近鉄の「まわりゃんせ」を使いました。
20080704.gif


これを使うと、往復の近鉄特急と、行ってから(4日間)の近鉄電車(松阪~賢島、特急含む)と、三重交通バス乗り放題。
電車とバスで、大抵のところは行けます。場所によると、帰りのバスが1時間に1本とかなので時間を調べてからフラつけば問題ナシ。
金銭的な問題もあるけど、特にバスは、いちいち切符代金払わずに済むので、そういう意味でも便利ー。

あとは、30箇所の施設もフリーで入れます。
私が利用したのは・・・

★神宮徴古館
簡単に言えば神宮の資料館。衣装や建物の模型、宝物なんかも楽しい。近くに倭姫宮もあったので、そちらにも立ち寄りました。
関心がある方は、同じ敷地内に農業館と美術館もあり。

★ミキモト真珠島
博物館が楽しかった。優雅でゴージャスなクラウンや、お堀が全て真珠の姫路城や、真珠でできた鐘など、「あーゲージュツって無駄でできてるな」と思わせるような作品の数々(笑)。
一番気に入ったのは、地球儀!土台がプラチナ・金・銀製、真珠は勿論ダイヤやルビーなどが美しく彩っています。綺麗~。
あとは、明治から昭和にかけての、ティアラやネックレスやリングなど。本当に綺麗。ほう・・・。
勿論、販売しているショップもあり。直径2センチのゴールドパールはド迫力だった。ものすごい大きい、まろやかに気品高く、思わずため息。ゼロの数にもため息(笑)。

★スペイン村&ひまわりの湯
温泉が目的に行きました。さほど広くはないけれど、大分と空いててある時間帯だったら貸切みたいになってた。気持ちイイ~。
せっかくなので、スペイン村内で食事もしました。

★ともやまの湯
賢島近くにあるホテルの中の温泉~。
ここは湯質が合っていたのか、かなり肌がしっとりして気持ちよかったv
まあ車でないと、ちょっと不便なところにあるけど(賢島から送迎バスで20分)、まわりゃんせ使ってフラフラと行くにはいいんじゃないでしょうか。賢島でゴハン♪ってのも、まわりゃんせが無ければ思わなかったし。

てなわけで。コレ使うと、色々回ろうという気分になるし、行ってみて意外に良かったりもします。移動に便利!1泊だと使いこなせないかもだけど、2泊・3泊なら是非。オススメです。

これも役立ってくれました。サイズも小さいので便利。
東京編を立ち読みしてみたらそっちはイマイチ。観光地だと役に立ってくれそう~。可愛らしい感じにまとめているので、それも楽しい。
伊勢・志摩 (ことりっぷ)伊勢・志摩 (ことりっぷ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


3日間楽しかったvv
また行きたいなー。冬に牡蠣とか食べに行きたい。勿論、また参拝もね!

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/284-20e49222
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード