fc2ブログ
大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
一人旅!伊勢志摩編★宿ゴハン
宿は外宮の近く。すんごい安かった(笑)。
一人で泊って、夕食の酒込みで1万以下!
家族でやってるような旅館で、私の他は年配のご夫婦だけで、お風呂もバッティングすることはなかったし、空いていたからか予約したのより広いお部屋(二間続き)だったし★
2泊目は夜別のトコロで食べるつもりだったので、ふつーのビジネスホテルにしましたが。

さて、その旅館のゴハン~。
200807032.gif

構成は割に普通でしょうか。量は多かった・・・頑張って食べたけどちょっと残してしまった。
安いだけあって、お刺身はあんまりだったけど、茶碗蒸しや、鯛の煮付けや、豚のお鍋は美味しかった。
あと、「さめのたれ」というサメの干物が出てきた!味が濃いので酒のアテっぽい。食感としては、棒鱈と鶏の中間みたいな感じ(分りにくい)。特産っぽいのが食べられて良かった。

何より嬉しかったのは、伊勢名物の「てこね寿司」と「伊勢うどん」が付いていたこと!どっかで食べようと思ってたので、お得感。

20080703.gif

こんなのー。てこね寿司は鰹がのっかってて、まあ、普通のちょっとかためたチラシ寿司という感じ。
伊勢うどんは、太いけど、讃岐みたいにコシはない。もちもちしてて美味しい~。

てなわけで、なかなか美味しかった~。満足。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/283-6f651a23
« 2024-03 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

RSSフィード