大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人旅!伊勢志摩編★「海上レストラン さざ波」(賢島)
賢島の「海上レストラン さざ波」へ。

いやー賢島で一人は目立ちます。土曜日でも、閑散としていたし。ツアー客とかそんな人達が、クルーズの時間に合わせて来られる以外は、すごく寂しいんじゃないでしょうか。
私はホテルの温泉に入りたくて、賢島からバスが出てたんですよねー。てことで、どうせならお昼はこの辺で!ということで英虞(あご)湾に向かってテクテク。
定期船(?)の発着場あたりに、カウンターのみのお店~・・・は近所の人と旅行者で満席だったので諦め。もう一人くらい入れそうだけど、繁盛しているカウンター席に一人って寂しいのです・・・微妙な気持ち。空いてるくらいが心地いい。

更にテクテク歩いて、エスパーニャクルーズの船が泊っている辺りに、海上レストラン発見。
レストランっつーか・・・食堂。
こんなん。
20080629.gif

ここを逃したら他は無い!と思ったので、入ってみるー。
最初、私一人だけだった。後で年配ご夫婦も一緒になったけど。やっぱ、ちょっと奥まっていて目立たないのがネックだな。


200806292.gif

まずは暑いしビール!と注文したら、大瓶で出てきた・・・。昼間から女一人で大瓶か。呑んだけど(笑)。

定食を注文~。単品でも頼めるけど、一人だったら、いろいろちょっとずつ食べられる定食がいいかなーって。貝定食2000円です。これに赤だしが付きます。
200806293.gif



200806294.gif

刺身は鯛。すごいどっさり~。美味しい。

200806295.gif

残酷焼。といっても、目の前で焼くのではなく、焼いたものを持ってきてくれます。ちょっとホっ。
以前、でっかい貝(まて貝)を焼いてた時に、必死で逃げてるのを見てからトラウマに(あれは・・・すごかった・・・食べたけど)。
後ろでおばーちゃんが、海から網に入れた貝を引き上げているのが見えましたが。
さざえとバタ貝と大アサリ。どれも美味しい~。海老もぷりっとしてて、塩味がうまー。ビールも進みます。

いやー美味しかった!
時々、クルーザーなんかが近くを通り過ぎると揺れますが、それさえ大丈夫ならオススメ~。お座敷でダラダラできたので、すごーくまったりできます。美味しいしね。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/281-57dd3b0e
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード