大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「Kitchen cotocoto」(南森町)
南森町にある洋食のお店、「Kitchen cotocoto(キッチンコトコト)」へ。
カウンター席と、テーブル席が6席程の小さな、そしてカフェみたいな可愛らしいお店。
最寄は南森町だけど、東梅田から曽根崎通にそってテクテク歩きました★フツーに歩ける距離です。

金曜日の夜に行ったら、予約で満席(私らも勿論予約して行った)。
9時以降だったら、まだ空いてそうだったかな。

コトコトディナー2500円を注文。
アミューズ+前菜+メイン+カレーという内容。安ー。
写真は、メイン以外は2人分です。

まずはアミューズ。
20080531.jpg

カナッペ。
上ののってるのは、タラコ・・・?キール酒と共にいただきー。

前菜3種盛り。
200805312.jpg

生ハムも、パテも、ホタルイカやタコも・・・おいしー。
ああ・・・食欲がそそられる。

メイン。
200805313.jpg

6-7種類くらいから選べます。
私はミンチカツ!さくっさくのコロモも美味しいし、中もジューシー!汁たっぷりな感じ!おいしー。

カレー。
200805314.jpg

カレーと聞いて想像してたのと違った!
カレーリゾット!これ、おいしーーー!!!
ちょっと辛め、中辛くらいかなーしっかりカレー味で。これ美味しいわ。これまた食べたい。いや他のリゾットも食べてみたいなー。
ゴハンで締められるのも嬉しい。

あとデザートと紅茶追加。
200805315.jpg

プリン!これがまた結構大きい満足。
手造りのしっかりしたお味。スプーン入れると、ほろ苦いカラメルがたっぷり!!
あああ・・・おいしい。幸せ。
紅茶は「紅茶」しかないのに、フレーバー。はちみつとブルーベリーの甘い香りの紅茶でした。

かなり良いお店ー。つか、南森町って良い感じのお店、多いなぁいいなぁ。
今度は是非土曜日限定ランチか、夜のアラカルトで。
ロールキャベツだとか、残ったらリゾットにしてもらえるブイヤベース(全部食べないようにしないと!笑)だとか・・・気になるー!


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
79. ミヤコ   URL  2008/06/03 22:58 [ 編集 ]
分りにくかったですねー。これはディナーなんです。
でもこちらはランチもボリュームありそうです♪

関東でも安くて美味しいお店、ありそうだけどな~。
大阪ほど、安さを求めないのかな。
関東方面に遊びに(出張でも^^;)行く時も、ついつい美味しいモノを求めてしまうのでした★
78. シルクちゃん   URL  2008/06/02 09:23 [ 編集 ]
ゴメン、ゴメン
ランチかと思ったら、ディナーの間違い。
お手頃価格だからランチかと思ったの~!
77. シルクちゃん   URL  2008/06/02 09:22 [ 編集 ]
ディナーかと思ったら、ランチなのね!
ボリュームがある!
お料理もセンスあるし、安いし☆
こういうお店、関東はあまりないのよね。。。

ミヤコちゃんのお店チョイス、ベリーグッドだわ♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/267-1cef8f27
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード