大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『死神の精度』(劇場版)
劇場版『死神の精度』を観てきました。
家の近所の映画館で、結構穴場ではあるのですが・・・それにしてもむちゃくちゃ空いてて切なかった・・・土曜日なのに。

気を取り直して・・・

20080322.jpg


ビミョ。
演出がすごっく安っぽかったです。
そして、原作が好きだと難しいですね。どうしても、比べてしまう。
ただ、全体を通して観ると、良いデキに仕上がってたようには思います。

以下、今日公開したトコなので、一応反転。

原作は一応ちらっと繋がってはいますが、連作とは言い切れない程度。
映画では繋がりがもっと強い。先はすぐ読めちゃうけど、大事なのはソコではないと思うので、大丈夫。
おばーさん、カッコイイなぁ!

死神の千葉さんは、やっぱビジュアルがあると人間くさいというか、原作より人の気持ちに近いような気がしますね。すっとぼけたトコは、原作と同じでイイ味だしてます。

でも、一つだけ。

文明、進みすぎだろ!!!
人型ロボットって・・・ありえねえええええッ!!!!
安っぽさを感じる部分が数々あったけど、これだけはマジで勘弁、でした。必然性もないし。

あとは最後の青空は、もっと印象的にやってほしかったかな。


---
死神の精度 (文春文庫 (い70-1))死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/227-f03bc99d
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード