大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京編★「フジキッチン」(浅草)
金曜日はちょこっと仕事で東京でした。
当然のように、勝手に(*自費です)泊まって土曜日はフラついてました。

浅草寺の辺りは年中お祭りみたいで、大好きです。
仲見世や周辺のお店をフラフラと覗き込んだりしていました。

さて。
フジキッチン」という小汚い昭和感が漂う小さな洋食屋さんに行きました。

仲見世をちょっと入ったトコロにあるとは言え、小さいし、常連でなければ入りやすいとは言いにくい店構えに見えるのですが、開店の12時をちょっと過ぎたらもう満席でした。
かく言う私も、人様のブログ見て美味しそうだなーと思って行ったので、その道(笑)では有名なのかも。

このお店は、看板にも「シチュー」と書いてある通り、シチューがメインのお店。見ていたら、来ている人の全員がビーフシチューかタンシチューを頼んでいます。

私はタンシチューをば。なんか、限定っぽいことが書いてあったのでつられた(弱い)。
20080301.jpg

タンが厚ーーい!!柔らかいーーー!!おいしーーー!!!
こんな分厚いのに、とろっとろ。ほんととろける。
ライスorパンは付いてきません。がかなり濃厚なので、あった方が食べやすいと思われます。私はライス付けました。

濃厚なので、ちょっと疲れる。くどくなってくるー。
この半分くらいでイイなあ。そうすれば、クリームコロッケかエビフライも頼めるのにー。

ですが、美味しいです。

聞き耳たててたら、どっちかというとビーフシチューを注文する人が多いようです。
そっちも気になるなー。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/216-bda8ceaa
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード