大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
『死神の精度』(伊坂幸太郎)
死神の精度 (文春文庫 (い70-1))死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎


ハードカバーでは読んでいたのですが借りて読んだので手元にはないし、先日映画の予告を見て再読したくなったのです。


①苗字がどこかの都道府県と同じ
②たまに天然ボケな発言をする
③渋滞が嫌い
④異常なくらい音楽が好きで、よくCDショップで視聴している
⑤近づきすぎると寒気がする・・・。

こんな人がいたら・・・それは死神です。


人の突然の死には、死神が関わっている。
死の7日前にその人に接触し、その死の「可」か「見送り」かの判定を下す。

時には皮肉を、特には笑いを、時には暖かさを伴う6つの物語。
死を扱いながら、淡々と進みます。

死神の千葉さんが、感情を露にしないクールさを持ちながら、すっとぼけてて良い感じなんです。
映画の千葉さんは予告を見る限り、感情表現がもうちょっと豊かなのかな?
原作では、人にも人の死にもあまり関心がなく、とても適当で感化されないトコロがいい味出していて好き。

映画も楽しみにしています。



映画の主題歌は、作中の登場人物である藤木一恵(小西真奈美さん)。
予告で聞いて、結構綺麗で印象的な曲だったので、とりあえず予約。
DVDは、死神の精度に関係あるモノだといいなー・・・。
Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/03/19)
藤木一恵
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/214-11143989
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード