大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
化粧ポーチバトン
明R嬢(何故か伏字)から「化粧ポーチバトン」が回ってきた。


1.あなたの化粧ポーチを見せて下さい、それはどこのブランドですか?

20070304.gif

アルティザンアーティスト。黒×赤のスタンダードなものを持っていて気に入っています。先日、サイトをのぞいたらこんなデザインのポーチを発見 そら買いでしょう。可愛いすぎる白にガーベラもあったけど、それは可愛すぎたので、黒にガーベラ。かっこよく可愛く。お気に入り。
今、サイト見たら、イチゴのポーチもかわいいーー


2.よければ中身を見せて下さい

200703042.gif

こんな感じ(あんまりよく分からないですね)。入っているもの出すのは面倒なのでこんだけ。結構年季が入ったモノが多いかも(笑)。ファンデもケースは気に入ってて2年くらい使ってるしなー。
オレンジが綺麗でしょう


3.2の説明をお願いします。

ファンデーション・アイブロウ(ペンシルタイプ)・アイブロウ(パウダータイプ)・アイライナー・マスカラ・アイシャドウ・リップクリーム・リップライナー・グロス(・たまに口紅)・チークブラシ・あぶらとり紙

極力嵩張らないようにしたい場合は、煙草ケース大のポーチに、ファンで・アイブロウ・リップクリーム・グロス・あぶらとり紙のみ入れている場合もアリ。

以前のように、メイク直し用の小さいボトルに入れた乳液やら綿棒やら、コンシーラーやらを入れたりはしなくなりました(飽きてしまった・・・)。


4.お勧めのものはありますか?

ポーチに入れているモノ限定なら・・・
ケイトのアイブロウ(パウダータイプ)。パレットじゃなくて、ライナータイプのもの。使いやすい。ペンシルタイプは眉尻用、このパウダータイプはそれ以外用です。綺麗に書けますよ。ペンシルタイプの方もですが、小さいポーチを使用の場合も収まってくれるサイズなのも好き。
あとコスメデコルテAQのパウダーファンデ(ミリオリティじゃない方)。カバー力ありつつ、全く乾燥感がない。私にとっては貴重。大抵の乾かない!とか謳ってるモノでも乾くので。


5.自分のポーチ(中身を含めて)をどう思いますか?

外観:可愛い。使いやすいし愛してる。
中味:ごちゃ。


6.メイクをしていて、良い事はなんですか?

心理的に武装できること。気合入れる時は、時間をかけてメイクする(そしてちゃんとネイルも塗り直す)。それだけで気持ちが切り替わって、気合が入ります。


7.メイクをしていて、悪い事はなんですか?

気合入れてない時でもメイクの必要があること。面倒ですね。そしてそういう時のメイクはすごくいい加減で、「すっぴんよりはマシかな」程度のデキ。
あと、肌が強いとはとても言えないので、使うモノに注意が必要(高い安いじゃなくて)。初めて使うものはドキドキだ。


8.この化粧ポーチバトン、どうでしたか?

どうって・・・どういう答えを求めているのでしょう。無難な質問内容のバトンですね。


9.この化粧ポーチバトン、回して頂けますか?

アンカーで。ですが、ご興味のある方は答えてみてくださいまし。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード