大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
組み合わせの妙★セミオーダーリング
セミオーダージュエリーのWEB専門店、「アンベリール」にてオーダーしたリングが届きました

サイズさえ合えば自分の手持ちのルースや、希望の石を言えば探してもらったりもできます。
ただ私は、用意された石の組み合わせに一目惚れ
自分では決して思いつかないだろうし、ジュエリーショップでも見ないだろうなあ。

20080203.jpg


アトピー気味なので、手が汚いですが・・・リングを見てくださいお願いします。
リングだけアップ↓
200802032.jpg


ジュエリーって撮るのが難しいですね。オレンジの石はホンモノは落ち着いた中にももっと鮮やかさがある石なんですよー。

石は・・・

オレンジ:スペサタイト(ガーネット)
黄:イエローベリル(エメラルドやアクアマリンなんかと同じ種類)
緑:ペリドット

ペリドットは本来、こんな薄い色じゃなく、オリーブのような深めの色が好きなのですが(誕生石なのに持ってないけど・・・ッ)、この組み合わせにすると綺麗~。
この石たちは、特にスペサタイトは単品でも綺麗ですが、3つセットで気に入ったモノ。
ほんと一目惚れ

珍しく18K。
いつもなら、プラチナかホワイトゴールドにしますもの。
ホワイトゴールドは用意されてなかったし、プラチナが高かったので(ごにょごにょ)という本音もありますが、結果的にはゴールドで正解だった気が。この石たちにとても合う
プラチナでも勿論綺麗でしょうけどねッ。

デザインも、美しいエッジとなだらかなライン、3つの石の異なる台座の高さ・・・などさり気なくこだわりを感じられてとっても気に入ったのです

もっと華やかさを求めるのなら、同じデザインでダイヤ入りもありますよー。
そして私は、同じお店のリーフのリングが気になっています。頑張ります(仕事を)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/195-ad8448a0
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード