大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
福岡編★焼肉「ばかとあほ」(新飯塚)
福岡に行ってきました。
泊まりが新飯塚という駅だったので、その辺で物色。

というか、ホントは調べてみて行きたかった魚系の居酒屋はいっぱいで入れなかったのです。「は?予約ナシ?入れるわけねーじゃん」と言いたげなお店の人の対応に凹み、その近くでこちらのお店を発見!

ばかとあほ 新飯塚店
*ケータイサイトしか見つかりませんでした・・・。

・・・なにこのネーミング(笑)。
と思ったら、Vaca(バカ)=雌牛 ・AJO(アホ)=ニンニク  (スペイン語)なのですねー。
チェーン店みたいですね。博多近辺もあるよう。こっちが本店かな?

でも看板に書いてある「七輪焼肉」の言葉に惹かれました。
カウンターのみの店の雰囲気も好み

さて。
20070201.jpg

まずは、ねぎPたん。
タンでネギをくるんで、いただきます。
むちゃウマーー。これね。多いかなーと思ったけど、タンが薄い(薄めのタンが好きなので嬉しい!)ので、結構ぱくぱく食べられる

200802012.jpg

カルビとロース。
特にカルビがおいしー
奥は、焼野菜。バターをしいて焼きます。

200802013.jpg

ブレちゃった・・・。
「幸せの黄色いパパ」。・・・なんだか分からないけど注文(笑)。
じゃがいもとニンニクをバターで煮込み。上にかかっているのはチーズ。
おいしー
ニンニク丸ごと入ってて噴出しました(食べる前には気付かなかったのです)。美味しいんだよ!?美味しいんだけどね!?明日、仕事でアポ入ってるんですけどーーー!!ってコトでドキドキしました。

200802014.jpg

200802015.jpg

ヒレ&バター。
ブロック状ででてきた 贅沢ー。
バターフォンデュ(というのかは知りませんが)のようにしていただきます。
これ、激ウマ!!柔らかいし、バターも合ってて~!!
肉にかけてるペッパーもきいててホント美味しかった!!

2人で行って、一人4000円ちょっと。
この日は翌日仕事だったのと、何よりホテルでも仕事するつもりだったので、お酒は控えめ。
それにしても、この肉で4000円だとお安いと思います。

というわけで、調べずに入ったお店だったけど、良かった~
ねぎPたんと、ヒレ&バターは是非食べてほしい。オススメ!
余談ですが、炭で、しかも七輪なんか使った日には二割増しに美味しく感じます。ね。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/193-d7977069
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード