大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「けとばし屋チャンピョン」(天満)
明けましておめでとうございます。良い年でありますように。
今年もゆるゆるやっていきます。

さて。1年1つめの記事は天満。

馬焼肉専門店「けとばし屋チャンピョン」。

天満といっても、駅からちょい離れ、こんな場所に店なんかあるのだろーか?と不安になるところにあります。駅付近があれだけ賑わっている中、知らないと来ないな。でもお店はかなりの人!
馬肉というと、阿波座の「波津馬」に行ったことあるけど、こちらは焼きもあるけどメインではないし、少し静かな雰囲気なので、けとばし屋とか全く違う。

天満だけでなく福島や、あと東京・名古屋にもあるようです。

さて。

お通し。
201501031.jpg
馬肉・・・ではなく鶏肉と大根の煮物。2人分。

ワイン。
201501033.jpg
4人だったのでボトルでー。

馬刺し盛り合わせ。
201501032.jpg
おいしー!!
牛肉よりはやっぱりアッサリで、ぺろりといけちゃう。
翌日お休みだったので、ニンニクもたっぷりめに♪

桜メンチカツ。
201501034.jpg
おお。ジューシーで美味しいー!
ちゃんと4等分して出してくれました。

いよいよ焼肉!
201401035.jpg
部位の名前がちゃんと書いています。
赤字はレアめに、黒字はちょっとしっかりめに焼くと良いとのこと。

最初はお店の方が見本に焼いてくれましたが、基本は自分達で。
201501036.jpg
ヒレ、クラシタが特に旨いー!ていうか全部美味しいー!!

野菜も焼くー。
201501037.jpg

ワインがなくなりビールに移行。
201501038.jpg
手前が普通のサイズ。向こう側・・・大きいっ!!

追加。
201501039.jpg
何度か行っている方がおすすめというだけあって、カイノミ・ビンタともにめちゃ旨!!

満足。
牛肉より後に残った感が少なく、自分でも意外に食べられた。
また行きたいなー。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1284-1a5bfc2b
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード