大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
伊勢 食べ歩き
伊勢といえば食べ歩き(個人的に)!
2日間で、だらだら食べ歩きました。

まずは、おはらい町&周辺。

伊勢に来る度に立ち寄っている「伊勢角屋麦酒」。
201404131.jpg
焼き牡蠣に、牡蠣フライ。
地ビールがあるのも嬉しい。

ひもの塾」。
201404132.jpg

伊勢萬」にて試飲(有料)。
201404136.jpg
店頭で焼いていて、いつも美味しそうな匂いを漂わせている。
試食もできるのが嬉しい。
1人暮らしには多い単位でしか売っていないので、もう少し少ない単位で売ってくれると、ちゃんと買えるし嬉しいのだけど。

その外で売っていた粕汁。
201404137.jpg
ちょい肌寒かったので、ほかほか気分。
美味しい。

白鷹」でも試飲(有料)。
201404138.jpg
平日&休日組み合わせて行ったけど、休日はちょい立ち寄り難い人でしたな。
私へ平日に立ち寄り、結構ゆっくり、3杯試飲ー。

おはらい町から外れたお店にて。店名忘れた・・・。
201404133.jpg
松阪牛串。
このテの牛は、本当にブランド牛か疑うくらい美味しくない(笑)。
けど味付けが甘辛めでビールには合ったな!!

外宮参道。

Poni Anela」。
201404135.jpg
16時~18時限定、シャンパン+おつまみのセット。
シャンパンを冷やす為に5分待ってと言われて出てきたシャンパンは、まだぬるかった(笑)。おいしかったけどね。おつまみは、ほうれん草のムース。なかなか美味。

お次は外宮参道。
伊勢市駅前では、器市というところができていた。
なんかよく分からんが、小さな建物が並んでいて、それぞれのコンセプトに合った器が売っている。

んで。一部のお店では、その器を使った飲食も。

「吟香」。
2014041310.jpg
三重のお酒をいくつか試飲(有料)&販売。
器もいくつかの中から選べました。楽しい。
つい、お酒も買っちゃった。

「滴々」。
201404139.jpg
こちらは、カフェ。

2014041311.jpg
カフェオレを注文。
こちらもカップをいくつかの中からチョイス。
お茶請けもついてきて、それも嬉しい。
人も少ないし(いや。駄目だろうけども・・・)、まったり。

器市、コンセプトは好きなのだけど、もーちょっと集客に力を入れる必要ありそうだ。


神宮周辺以外。

鳥羽の「赤福」。
201404134.jpg
切符の特典。まったり。

賢島の「中義水産」。
2014041312.jpg
ハイテンションの大将がやってるお店。
カウンター(?)のみの小さいお店。
目の前の鉄板で焼く魚介類は、見た目にも美味しく、醤油の焼ける匂いがまた堪らない。
ビールと共に、幸せ。

とうことで、だらだら、食べ&飲み歩き、楽しかったー。

まだちょっとの間、伊勢記事はあと1件。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1249-f5da7311
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード