大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鶏と梅酒「阿鳥」(天六)
阿鳥 天六店」へ行って来ました。

鶏のお店です。

20070803.gif

造りー。
きも・ささみ・砂ずり・むね肉を、ゴマ油、醤油、塩でいただきます。
きもは苦手ですが、他はおいしー

200708032.gif

ももの炭火焼。
皮のパリっと感がたまらんーーー

200707033.gif

200707034.gif

焼き鳥各種。
もっと食べたけど・・・どれもなかなか~。

200707035.gif

〆は雑炊。オナカいっぱいだったから、二人で一つ頼んで取り分けました。鶏おいしー。だしおいしー。

200707036.gif

でもやっぱりデザーとは別腹!
おいもアイス頼んだら・・・アイスはバニラじゃん!スイートポテトついてくるから、おいもアイス!?やられた・・・!
あったかいスイートポテトとバニラアイスはすごく合ってて美味しかったから・・・いいか。

こちらのお店は、鶏は美味しいのですが、鶏だけだったら別に他でもある。特筆すべきは梅酒の種類!50種類以上。

今回のヒットは「五代梅酒」。
同じ芋焼酎仕込みでも「芋梅」より芋っぽさが淡く、甘みと後の香りに残る感じ。呑みやすく仕上がっています。「芋梅」も絶妙バランスで大好きだけど!
今回も一つ頼んだ「いわさきホテルズ総料理長おすすめの梅酒 芋焼酎仕込み」(長い)も美味しかったけど、ちょっとクセが強く酸味が勝っててちょっと苦手だった。
あと大吟醸仕込みの「吟の梅」は、すごく日本酒っぽく、美味しい。そして、呑みやすい。ただ、梅酒を飲みたいーと思った時に飲むと、梅酒っぽさが薄く物足りない気も。

と、いうことで、梅酒を呑みに来たいところ。
種類で言うと、「PLUM」のが多いけど、可愛い女の子とならともかく、会社同僚と行くなら焼き鳥でしょう・・・ってことで、このお店のがイイな。

お店の人もイイ感じで、梅酒をかなりの熱意で勧めてくれます。喋りすぎ!(笑)
行く時によって、扱う梅酒は変わるみたい。
そして、地酒や焼酎も好きのようで、数は多くはないものの拘りのモノを呑めそう。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/124-f3a1c433
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード