大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幻の梅酒?「幽玄秘酒 渾然」
梅酒屋さんで、高級梅酒を買いました。

気になってはいたんですが、普段、梅酒に1万は躊躇します。賞与が出て、これくらいは贅沢したいなあと思い切って買ってみました。

幽玄秘酒 渾然
20070717.gif

なんか見た目からスゴかった・・・。
桐箱に入ってる・・・!!!
昭和37年製造ということは・・・43年ものですー。スゴイ。

200707172.gif

色が梅酒っぽくないですね。
濃い褐色。
香りも味もすごーーく濃厚です。
ストレートでも飲んでみたけど、すごく濃いのでロックが一番。

お店の解説では「ビターナッツのような甘く香ばしい香り」とありますが、ふむふむ、そうなのです。梅酒っぽくない香ばしい香りがするのです。
お味は・・・養命酒に似てる(笑)。呑んですぐよりも、後味が美味しかったですね。

と、いうことで、試せて満足。
基本的には2-3000円くらいの梅酒で充分かな~(笑)。

だけど、たまにはこんな独特の梅酒はいかがでしょう?

この記事へのコメント
48. ミヤコ   URL  2007/07/21 22:42 [ 編集 ]
そうですねー。想像する梅酒とは色も香りも味も大分違うんじゃないでしょうか。
たまーーに呑みたい、そんな梅酒ですね。

自家製はウチにも20年モノくらいのがありますよ(笑)。ウチも酸味が強くなってしまってましたが。あれはあれで美味しいですよね!
47. okki77_7   URL  2007/07/17 22:53 [ 編集 ]
飲んでみたいですね~。
「ビターナッツのような甘く香ばしい香り」って!
なんか月日を重ねた香ばしさが漂いそうな香りなんだろうか?
ただやっぱりもうここまでくると梅酒じゃなくなるのかなぁ^^;
養命酒って言われるともうクスリ?って感じなんでしょうね。
たまにこういう飲んだことないものって飲んでみるのも楽しいですよね。
未知のものにトライする冒険心?ってのかな(笑)
そうそう43年モノというのを見て、
去年の夏に自家製梅酒を飲んだの思い出しましたよ^^
(下のURLの記事にそのことがチラっと書いてました)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/116-2adf1a0a
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード