大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「二刀流」(京橋)
京橋の「二刀流」へ。

週末の8時くらいにダメ元で電話したら、OKだったので伺いました。
といっても、ほぼ満席状態だったので人気のお店です。

ケータイ写真なのでボケボケ。
分かりづらくて申し訳ありません。

まずはお酒ー。
201201231.jpg
日本酒、飛露喜がシャンパングラスで出てきました!お洒落!
(隣のロックグラスは普通に焼酎です)
このお酒は小説に出てきて呑みたいなーと思っていたので、出会えて嬉しかった。
甘めで呑みやすい。日本酒苦手な連れも美味しい!と言っていました。

お通し。
201201232.jpg
ニンジンのムース。
すごーくなめらかで美味しかったー!

お通しその2。
201201233.jpg
ササミとか、マグロと湯葉とか、ツブ貝とか。
それぞれ旨いーvv

鯛の子の旨煮。
201201234.jpg
おいしーッ!!

造り盛り合わせ。
201201235.jpg
前もそうだったけど、人数分きっちり持ってきてくれるのと、希望を聞いてくれるのが嬉しい。
リクエストは、さわらと寒ブリ、おまかせで持ってきてくれたのは、よこわの漬け、中トロ、たいらぎ貝、車海老など。
それぞれ美味しかったv

・・・なんだっけコレ・・・。日本酒です。
201201238.jpg
ボトルが可愛いvv

明太子とジャガ芋のカマンベールチーズ焼き。
201201236.jpg
これ、ビール呑みたいわー。

万願寺とうがらし焼き。
201201237.jpg

わかさぎの天ぷら。
201201239.jpg
ほこほこ!うまーい!!

たらの白子の醤油焼き。
2012012310.jpg
醤油より、タレの方が合ったかも・・・。美味しいけどね。

金の露(芋焼酎)。
2012012311.jpg

海老パンのタルタル。
2012012312.jpg
思った以上に旨い!!
これむっさ旨い!!合うー!!

デザートはクリームブリュレ。
2012012313.jpg
あー美味しいvv

てことで。お酒や焼酎がかなり種類あるし、それぞれのお料理も美味しいv
3人で行って、1人5000円くらいでした。満足感の割にお安い。

---
参考:過去感想

 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1147-86dfc69d
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード