大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
最高ーの串と酒「てんまみち吉川 串揚げ ひとくち」(南森町)
先月行って気に入った「てんまみち吉川 串揚げ ひとくち」に再訪。

20070715.jpg

串揚げは、ソース・カラシ・醤油・塩でいただきます。特に塩が美味しい~。
キャベツ・キュウリ・にんじんもみずみずしく美味しい キャベツはつい食べ過ぎ、おかわりをもらいました。

200707152.jpg

串揚げはなにとっても一緒に見えてつまらないので、あんまり撮ってません(笑)。これは・・・里芋と・・・なんだっけ・・・。

串揚げは苦手なものだけ伝えてお任せでいただきます。
海老の大葉包みから始まり、白身魚各種やら貝やイカやら豆腐やら里芋やら餅やら・・・どれも美味しい。
特に魚と、野菜系が美味しいのです。


こちらは、お酒が特に旨い!!オススメ。
「天狗舞 吟こうぶり(漢字で冠・・・かも?)」とか「中三郎」とか「磯自慢」とか・・・とにかく酒がうまい!!あまりその辺のお店では見ないお酒がたくさん チョイスが素晴らしく、どれも旨いのですよー!香りや味だけでなく、舌触り(っていうかな?)も良いの。
酒は好きだけど、薀蓄たれるほど分からないけど・・・「美味しい」それが私にとって大切。

ああああ・・・幸せ

価格はお酒2-3合呑んで、やはり一人1万程。
ちなみに、「てんまみち」がつくお店がいくつかあるみたい。同じトコロで修行したの・・・かな?
調べてみたら、数店見つかりました。おでんかな?どこもお酒が揃ってるみたいなので・・・涼しくなって、おでんが食べたくなったらそちらも行ってみたいな。


---
参考:前回来店時
---
大阪府大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル1F(「南森町」3番出口下車)
地図
TEL:06-6354-0515


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


この記事へのコメント
46. ミヤコ   URL  2007/07/16 16:20 [ 編集 ]
こちら、オススメですよ~。

磯自慢の・・・なんだったんだろ。でも美味しかったです、呑みやすいし!
okki77_7さんは、お詳しそうですね^^ オススメあったら教えてくださいませ♪

日本酒は高いですね。でも美味しくて幸せだから納得しますよv
45. okki77_7   URL  2007/07/16 12:17 [ 編集 ]
日本酒が揃ってる店!!
特に磯自慢に惹かれます。
わたし磯自慢のエメラルドが好きなんですよ~。
すっきりしていて、クセがない感じがGOOD!
飲みやすくて、飲みすぎちゃうというちと気をつけないといけないお酒だけど^^;
ただいいお酒はやっぱりお店で飲むといい値段しちゃうね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/114-2b2a14fd
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード