大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「酒処さいころ」(梅田)
梅田の阪急仲通り・・・からちょっと入った「酒処さいころ」へ。

広島出身の人が、広島のお酒、賀茂泉が飲みたい!といって
探してきたのがこちらのお店でした。

お目当ての賀茂泉。
201112281.jpg
色が少しついています。
甘めで、でもすっきり呑みやすくて、美味しい!!

白子の味噌漬け。
2011122823.jpg
個人的にはあんまし・・・。

すっぽん!
201112283.jpg
造り(?)美味しいv
卵、超濃厚!!

すっぽんの血。
2011122811.jpg
これは付けてくれた。
白ワインかなにかで割っていて、呑みやすかった。

これも付けてくれたのだけど・・・
201112294.jpg
山椒の実は適度にぴりっときて美味。
あれ、蟹味噌だったかなー・・・。

ひれ酒!
201112286.jpg
あー幸せvv
この後、継ぎ酒もしたー。

サザエ!
201112285.jpg
これも頼んだ覚えないー(笑)。

牡蠣ー。
201112288.jpg

うーん。この間に、土佐鶴?かなにか呑んだ。
常温で呑んだら美味しかったなー。
あと焼酎も呑んだ・・・気がする。

かますの一夜干し。
2011122812.jpg

漬物の盛り合わせ。
201112289.jpg
<

・・・?
2011122810.jpg
お酒じゃなくて・・・何か出してくれた・・・。

もーすっかり忘れている!(笑)。
間が空いたら、頼んで無くても何か出してくれて、お酒について色々教えてくれて、なかなか良い感じのお店でした。

値段も覚えてないわー。多分5-6000円くらい。
いい気分になって、お酒呑みすぎて、メモるのもすっかり忘れてるし(笑)。


いい加減すぎる記事ですが、今年はこれでラスト。
読んでくださってありがとうございます!
来年が皆様にとって良い年でありますように!



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1137-05d45f85
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード