大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おすすめ!「DOUZE GOUT12+(ドゥーズグー)」(京都三条)
京都は三条にあるフレンチレストラン、「DOUZE GOUT12+(ドゥーズグー)」。

改めてお店のカード見て、初めて店名を知った(笑)。読めねぇ!
普通に通るところからは外れていて、そして看板は出ているもののお店自体は路地の奥まったトコロにあります。
教徒らしい風情があって良い

いわゆる町家風のお店ですが、かなり大胆に改装してあり内装もフレンチらしい雰囲気。だけど、京都の路地裏の雰囲気と、不思議とマッチしていて素敵な空間。

さて。
注文したのは、前菜・スープ・パン・メイン・デザート・コーヒーor紅茶で2625円のコース。

まずは前菜。
20070707.jpg

さっと表面だけ焼いたホタテがめっちゃ美味~
野菜もうまーい。

スープ。
200707072.jpg

コーンボタージュ。うまうま。

そしてメイン。
200707073.jpg

金目鯛です。鯛自体も美味しいし、パリっとした皮も美味。ソースが2色になってて、黒っぽいものは海苔です。意外に合ってる~。
下にひいてある、トマトやアスパラも夏らしく美味しい~。
こんな上品なお皿なのに・・・ガツガツ食べてしまった(笑)。

デザート。
200707074.jpg

見た目も綺麗
チョコとバナナのシフォンケーキがふんわりで気に入った バニラアイスもフルーツも美味しい。あとはレモンムースがすっごくすっきりしてて、最後にピッタリ~

通りすがりに入ったけど・・・ものすごいオススメなお店!雰囲気も味も。
私としては行きにくい場所なのですが、また行きたい!な。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/110-4db86e66
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード