大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「天満たこやき酒場GOBUGOBU(ゴブゴブ)」(天満/天六)
天神橋筋六丁目で降りる機会があり、あえて商店街ではなく逸れたトコロをうろうろ。
昼にワイン呑めるとこないかなー呑み屋いっぱいあるしあるよねーと思いながらアテもなくさまようことしばし。意外に昼は開いてないのですね!

そんな中発見した「天満たこやき酒場GOBUGOBU(ゴブゴブ)」。
店頭の看板の「ワイン」の文字に惹かれて覗きました。

ぶっちゃけ、見た目ただのたこ焼き屋です。
そこにカウンターがちょっと並んでいて食べられるようになっているだけです。でもこの際贅沢は言えません。

で。

ランブルスコ。
201110211.jpg
赤の微発泡ワイン。
甘口と辛口と両方あるようです。
私は甘口にしました。
べったりした甘さではなく(微炭酸なのもあって)さっぱり甘い。美味しい。

どうもコレが一番人気みたいなので注文。
トマたこ。プラス50円でチーズをのせてもらいました。
201110212.jpg
おお。ただのたこ焼きなんだけど(笑)、トマトとチーズでイタリアンっぽい。
ワインに合って良いですv

ちなみに食べている間に追加で赤ワイン(テラノブレ カベルネソーヴィニヨン)も注文。

ワインは大体500円くらい。
(テラノブレは700円でしたが)
料理は300円~600円くらい。たこ焼きは400円~600円。

ガッツリという感じではなく、さっと呑んでさっと帰る感じの使い方が良いかな?(カウンターしかないってのもあるし)
休日の昼はとても空いていました。こちらの本番は夜かもしれません。
2軒目利用として使い勝手が良さそうでした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1094-f168974d
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード