大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英国フェア2011「ハイティ・オブ・ハイゲート」クリームティー
阪急百貨店で開催されている英国フェアで
「ハイティ・オブ・ハイゲート」にてクリームティー。

毎年人気で長蛇の列ができます。
今回、平日の会社帰りに一度寄ったのですがすごい人で諦め、休日にリベンジ。
開店直後に着いたのですが、一巡目には残念ながら入れませんでした。
30分待ちくらいだったかな?

スコーンは1個入りと2個入りが選べて、私は1個入りを。
201110121.jpg
食器はフェアの中で売っていたもの(多分)。
ちょっとバラバラ。ピンクならピンクで揃えれば良いと思うのですが・・・。

スコーンは残念ながら、冷め気味というかハンパな温さ。
温めてしばらく置いていましたって感じかな。
ですが、しっとりしていて美味しかった。
紅茶はローズティー。
選べない状況でローズってちょっと珍しいかな。
つか、あまりローズっぽくなかった。
一瞬ラプサンスーチョン?って思った独特の香り。
でも美味しかった。ミルクにちゃんと合う紅茶でした。

ただ、会計時は「席が空くまで待って下さい」と手を払うような仕草をされたり(先方で思っているより前に出てしまったからみたい)、スコーンを食べ終わったら間髪入れずにプレートを持っていかれたり(まだ紅茶は飲んでいます)、落ち着かない接客でした。
たくさんの人が並んでいて殺気立っていて、とっとと客を回したいのは分かるのですが、もう少し態度は控えめにしてもらいたいものです・・・百貨店なんだし。

スコーンや紅茶そのものは美味しかっただけに残念。

---
参考:過去の英国フェアクリームティー


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1089-cd0947ca
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード