大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
伏見稲荷大社へ
伏見稲荷大社に行ってきました。

楼門の鮮やかな赤v
201109261.jpg

男前♪
201109262.jpg

本殿及び奥社は工事中で、仮社殿でした。
201109263.jpg

全体図はこんな感じ
ぐるーっとお山巡りしてきました。

千本鳥居。
201109264.jpg
人が少ない時に行ったら、きっと壮観。

おもかる石。
201109265.jpg
思ったより軽ければ願いが叶う・・・いや・・・重いです!(笑)
ちっこいクセに重いです。

山を巡っているとたくさんのお塚が。
201109266.jpg
ほんと怖いくらい並んでいます。

四ツ辻からの風景。
201109267.jpg

お山巡りも終盤になると、どんどん人が脱落していき人が減っていきます(笑)。
201109269.jpg
いや・・・かなりキツいです。

御朱印もいただきました♪
2011092610.jpg
通常の「伏見稲荷大社」の御朱印と、この奥社、稲荷山の御朱印。

四ツ辻での休憩も含めて、たっぷり2時間かかりました。
四ツ辻から上が大体30分コースなのですが、これがものっすごキツかった。
帰ったら、脚が筋肉痛でした・・・。

御朱印いただくときに色々聞いたら、お山巡りは24時間できますよ、とのこと。
夜・・・人が少なくて神聖な気がする一方、雰囲気ありすぎて怖そうだ。
この記事へのコメント
242. ミヤコ   URL  2011/09/30 22:30 [ 編集 ]
黄昏時・・・うわーめっちゃ雰囲気ありそう。
しかし、その頃に足を踏み入れると、確実に夜を迎えてしまう・・・気がする。
怖すぎるわッ
241. 水鏡   URL  2011/09/29 16:28 [ 編集 ]
黄昏時がおススメです。ビックリするぐらい雰囲気があって怖いけど、時々犬の散歩してる人がいて和むから・・・・でもやっぱ怖いけど。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1073-8cfe7703
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード