大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
名古屋編★「五鐵」(名古屋)
JRセントラルタワーズにある「五鐵(ごてつ)」へ。

12時前に伺ったら少し並んでいました。
ただ2組だったので、結構すぐに入ることができました。
帰りは・・・ものすごい行列でした・・・。
このお店に限らず、レストランフロアはどこもいっぱい!
ちょっと早めに行くと良いでしょう。

こちらの名物は親子丼!
201108251.jpg
なごや親子丼!
鶏は名古屋コーチン、その他卵・醤油・みりんは愛知・岐阜・三重の地元のものだそうです。

大きめにカットされた名古屋コーチンに、じゅっくじゅくの半熟卵。
美味しかったです。

1500円也。
親子丼にしては高い。
観光客としてはまあ満足。

けど、正直、1000円弱だった愛知県産の奥三河鶏(銘柄は時期によって変わるようです)の親子丼で満足だったかも。生卵のっかっていて美味しそうだった。

あとちょっと量が多いかなー。
ひつまぶしと同じく、ゴハンを残してしまいました・・・ごめんなさい。

でも美味しかったですよ。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1048-b89e0dcb
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード