大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ブランジュリ タケウチ」(本町)
本町はうつぼ公園近くにある「ブランジュリ タケウチ」へ行って来ました。
去年1回行って、2回目~。

朝っぱらから会社の用事で行ったので。せっかくだし!
開店(8時)直後くらいだったのですが、店内は既に数人のお客さんが。さすがに人気です。

用事のあった会場はまだ開いてなかったので、この日は天候がイマイチだったにも関わらず、うつぼ公園で食べるハメに(笑)。
大きな木の下で雨宿りしながら食べました。

まずは・・・

20070627.jpg

200706272.jpg

中にサクランボが入ったデニッシュ。お、おいしーーー!!!
これすごい美味しいヨ!?生地は外が少しさくっとしてて、甘くて美味。中はクリームと、キルシュ漬け(?)のサクランボ。
おーいーしー これ、めっちゃ気に入った!(毎日食べたら絶対太るけどッ)

お次は・・・

200706273.jpg

200706274.jpg

ハードパンの中に、甘い(やや酸味もある)とろりとした桃が入ってる~。
こちらもおいしー。

ああ・・・やっぱ本町で働いている人が羨ましい~と思えるパン屋さんです。また来年!(笑。本町で朝イチの用事は、年1回あるのです)

しかし、雨だというのに、公園で食べてたら、ハトが寄ってきて困った・・・。食べてると、どんどん増えてくるので必死で食べた!カラスとかも来るんだもの~あげなくても強制的に取られるかもッと微妙な恐怖でした。。。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


この記事へのコメント
40. ミヤコ   URL  2007/07/01 19:15 [ 編集 ]
お返事遅れてスミマセン!

そうですよね。すっごく人気!よく売り切れで一度閉まるーって話も聞きますよねー。

うつぼ公園は天気の良い日だったら良かったんですけどねー。雨がぱらついてるし、蒸し蒸しするし・・・微妙な気持ちでした(笑)。

タルトも是非食べたいです!また来年ですが(笑)。でも、早い時間は、3時すぎかに通りかかることがあればもっと早い時期に再訪したいで・・・す。

本町勤務とは、ホント羨ましい~
39. okki77_7   URL  2007/06/28 15:52 [ 編集 ]
人気ありますよね~あそこ。
もう人が多い時は外で待たないといけなかったり、
ヘタしたら昼過ぎには一旦閉まって、焼き直して、
3時以降じゃないと店が開かなかったりしますし。
うつぼ公園はバラ園とか整備されて、ほんとキレイになったから、
よく天気のいい日はタケウチでパン買って、うつぼ公園で食べます♪
タルトとかもうまいですよーv-22
気分転換にはもってこいv-237
あと職場から近いんですよ^^
ミヤコさんはまた来年なんですね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/103-a78d4c01
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード