大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「酒場やまと」(梅田)
梅田の富国生命ビルにある「酒場やまと」へ。

金曜日の21時頃伺うと、3組ほど並んでいました。
3組くらいならすぐかなーと思って、ダラダラ待っていたら、結果的に1時間待った・・・金曜日ということで皆ゆっくりしていて、回転が遅かったです。
そして、22時前になって「ラストオーダー10時半ですー」とかおねーさんに言われ、ええええ・・・となったり。

やっとの思いで入って注文。しかし注文に来た女性の態度が最悪。
「ご注文は?」
「鯛の造りと・・・」
「鯛は品切れです」(無表情)
「造りは何が残っているんですか?」
「言ってもらった方が早いです」(無表情)
「んじゃイトヨリ」
「それも品切れです」(無表情)
「・・・じゃあ何があるんですか?」(ココで私もキレ気味)
結局、3品くらいしかなくて、それなら、今ある品を大人しく言えっつーの!!
その後も聞いても本当ーに突き放すような話し方で、1時間待った(いやそうじゃなくても)客に対して、それ?その態度ですか!?ってなりましたよ・・・。

別の女性は、空いた隣の席を、スプレー式のクリーナーでシャカシャカやりだすし。クリーナーが飛んでくるんじゃないかっていうくらいの至近距離で・・・。

完全にテンション下がった・・・。

エビフライ。
201106151.jpg
サクサク、ぷりぷり。

キンキ。
201106152.jpg

明石焼き。
201106153.jpg
柔らかくて上品な味。

はい。安くて美味しいです。
ここまででビール2杯呑んで、2人で行って、1人1500円くらい。

が、1時間待った挙句、品切れも多くて、対応も悪い、ときてはもうココまで。
ラストオーダーまで30分しかない!と思ったけど、30分待たずに終了。

1時間待ったのは、タイミングと引き際悪かっただけだし、
品切れもこんな時間なら仕方ない。
だけど・・・ね。
品切れの際も当たり前のような態度で、仏頂面で笑顔の1つもなく、それが1人だけでなく複数・・・ときてはヤル気なくなる。会計の際には、気持ちの良い人が対応してくれましたが、もう無理。

少なくともすぐ入れる時以外は、行きたくないなー。
前回印象が良かっただけに残念。


---
参考:前回の感想



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/1007-b3fde7db
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード