大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
バラ園へ
ご近所のバラ園へ。綺麗に咲いていました♪
20120512.jpg
この記事へのコメント
154. ミヤコ   URL  2009/09/27 22:35 [ 編集 ]
同じ理由もあり、違う理由もあり。
兎に角、小さなものから大きなものまでネット買いが多い月でした^^;
151. みかん   URL  2009/09/27 10:49 [ 編集 ]
たくさん買い物しましたか?
私も佐川の人とよく会いました!(えっ、それはミヤコさんと同じ理由かも^^)
靴は悩み中・・・
146. ミヤコ   URL  2009/07/25 23:22 [ 編集 ]
あーこんな話聞いちゃうと京都観光に行きたくなってしまいます。
京都、行っても買い物とか(普通の)食事とかになっちゃうんですよね。知人もいるし。

みかんさんは日帰りだけど、近くても泊りで観光♪でもいいなーと思っちゃいました。宝泉おいしそー!(結局食べ物^^;)
145. みかん   URL  2009/07/24 14:24 [ 編集 ]
えー、フットワークは軽くないです。。。^^;
目的が出来れば出かけますが、目的なしには出かけないです。
飲みにも行きませんし、、、
7月はでかけたかな??出かけてないような気がします。(7月はちょっと引きこもり月間みたいです^^;;買い物もネットでお買い物だし)
一気に暑くなってしまいバテ気味かも。
京都は下鴨神社がよかったです。
山登りしなくても森林浴気分♪
三千院とか東福寺とかも緑が綺麗でよかったです!
紅葉の時期は更に良さそうですが、人を見に行く感じになりそうなので、秋はもうずっと行ってないですね~。(人ごみが苦手)
行きたい場所に朝早く行ったら、6月は空き空きでした☆
朝8時ごろ到着、15時には京都をあとにしていました。(17~18時台にはお家でまったりくつろいでいました♪)
16時台には、高速道路渋滞箇所が出てくるんですよ~。
宝泉のわらび餅が高いけれど美味しかったです♪(昼御飯と同じぐらいの価格~~~、1000円ぐらい。。。)
せせらぎすへらさんで嘯月セットも美味しかったです♪(これも昼御飯と同じぐらいの価格~~~、1000円ぐらい)
ちなみに、お昼は親子丼だのおじゃこのお茶漬けセットやうどんや中華でした☆(ぜんぶ1000円ぐらい!)
上賀茂神社近く、中華料理「縁」さんがよかったです。
ジュヴァンセルも行きたかったのですが、お昼を食べたら私の食べたかった抹茶フォンデュはどうも入らないかもかも的なボリュームで・・・涙を呑んで断念しました。(TT)
ケーキを食べればよかったかなぁ~。
144. ミヤコ   URL  2009/07/21 21:37 [ 編集 ]
お礼のメールを、とか言いながらそのままでした。ごめんなさい・・・。

「空」は美味しかったですよー!
名古屋でもあまり置いていないんですね・・・。口当たりも香りも良くって、お料理にもよく合いました♪

みかんさんは京都なんですね!
近いのに、結構知らないかも・・・。
よく行く場所ってあるんですか?オススメとか。
みかんさんはフットワーク軽いですよね☆ 見習いたいv
143. みかん   URL  2009/07/21 08:45 [ 編集 ]
毎週いい感じで酔払ってのご帰宅ですか?(笑)
名古屋で飲まれた「空」美味しかったのでは?こちらの酒屋さんでも、入荷がとても少なく予約販売のみだったり、すぐ売り切れちゃったりするんですよ。
あるいは抱き合わせ販売だったり。。。私は飲めないので、なめるだけですがフルーティーですよね。。
6月は京都にたくさん行ってきました☆全て日帰りで、高速道路で行きましたが、空いていてよかったです。
138. おおさか遊ぶろぐ事務局   URL  2009/05/25 14:44 [ 編集 ]
突然のコメント失礼いたします。
おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

おおさか遊ぶろぐ事務局


おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

オープニングキャンペーン実施中
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
137. ミヤコ   URL  2009/05/25 12:59 [ 編集 ]
また伊勢に!いいですねー。
日帰りだと、なかなかおかげ横丁も回れませんね。
名古屋は行ったことないので、行ってみたいなあ、と。食べ物もいろいろありそうですし、熱田神社なんかも行ってみたい!
まだ調べてる途中です^^
136. みかん   URL  2009/05/24 20:33 [ 編集 ]
伊勢神宮は4月にも行ってきましたぁ~♪
日帰りで自宅を出たのは朝の4時過ぎ。。。なぜなら日曜日に行ったから、、、高速1000円で渋滞が激しく時間をずらすのに早朝となりました。で、友達も一緒に☆(笑)
いつも参拝して、おかげ横丁はささっとなってしまいます。
ゆっくりおかげ横丁も見たいけれど、ゆっくりすると渋滞の時間になっちゃうのがネックです。
名古屋も美味しいもの一杯食べる旅になりそうですか?
味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶし、あんかけスパ、ういろう、天むすなどv-238
いつも美味しそうな写真満載でお腹が空きます。。。ぐぅ~v-271
30. ミヤコ   URL  2007/04/18 12:39 [ 編集 ]
KANAさんへ。
ここのコメント見るまえに注文しちゃったよ!(笑)
朝見たらアップされてるんだものー。
そんなわけで、よろしく!
28. KANA   URL  2007/04/18 07:52 [ 編集 ]
やっと新作のお洋服、アクセなどなどアップしました~♪
狂ってみました~☆

ほな。
6. ミヤコ   URL  2007/02/24 19:46 [ 編集 ]
シルクちゃんさん、いらっしゃい~。

そういってもらえると安心・・・。
食通とは恐れ多くてとてもいえないけど、食べるのは大好き。
シルクちゃんさんも食べること好きなのかな?是非一緒に食べに行きたいですねーv
5. シルクちゃん   URL  2007/02/24 17:11 [ 編集 ]
何で~?食べ物いいじゃん。
結構楽しみ。
ミヤコちゃん食通だから一緒にご飯食べてみたいです♪
3. ミヤコ   URL  2007/02/22 20:03 [ 編集 ]
あんずさん、いらっしゃーい!
そうなんです。お引越ししました。どう考えてもイヤだったので。
データも移そうかなと思ったんですが、写真は無理みたいだし、諦めました・・・。
FC2割に使いやすいよv-218

こちらのブログでもよろしくねーv-238
1. あんず   URL  2007/02/21 12:45 [ 編集 ]
みやこちゃん、drecomからの脱出おめでとう。
私も、早く脱出したいですー。
あの広告は、ひどいよね。
見た目もひどいけど、突然入れたこととか、その後の説明の不十分さとか、そういうことについてもうイライラ。
とりあえずは規約違反を覚悟で広告消しちゃったけど、早いとこお引越先を探さなくちゃ。
めんどくちゃいよぉー(>_<)
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード