大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「BELON」(乃木坂)
東京・乃木坂にあるオイスターバー「BELON」。

早い時間だったので、あまり空いているお店がなく、たまたま入ったお店。
17時からやっていました。

カヴァ。
201505301.jpg

ハッピーアワーで一部の生牡蠣はお安い。
201505302.jpg

島根県の岩垣、春香。
201505303.jpg
大きい。
クリーミーで美味しいー!

白ワイン。
201505304.jpg
スパークリング用もだけど、こちらのグラスも、脚がとっても細く繊細(ドキドキ)。

牡蠣フライ。
201505305.jpg
ざっくざくのコロモ。好みー。

的矢の焼きガキ。
201505306.jpg

牡蠣のグラタン。
201505307.jpg
ワインに合うー。

全体的に高めだけど(ワインとか、元の値段考えると超高い)、色々な牡蠣とワインが楽しめてそれなりに満足。
早い時間だったので、ゆったりと静かな雰囲気だったので余計かな。

「ヴィラモウラ」(なんばパークス)
なんばパークス内の、ポルトガル料理のお店「ヴィラモウラ」へ。

お洒落めで落ち着いた雰囲気。

ポルトガルで一番飲まれているというビール。
201505241.jpg

豚のペースト。
201505242.jpg

サラダ。
201505243.jpg
海老やホタテも入ったサラダ。
これ、ドレッシングがさっぱり美味しかったー!!

ホタルイカのアヒージョ。
201505244.jpg
ホタルイカ美味しい♪

なんだっけ・・・牛すじの煮込み。
201505245.jpg
見た目よりさっぱりめ。
野菜たっぷり入っていてなかなか。

ガブのみワイン。
201505246.jpg
どんな感じでくるのかと思ったら、デキャンタだった!
この日アルコール飲むのは私だけ(笑)。
1人でがぶがぶ飲んでいた・・・。

ソーセージのオーブン焼き。
201505247_201505231025255ff.jpg
じゅわっとアツアツ♪

タラとポテトのクリーム煮
201505248.jpg
グラタン風。ワインに合うわー。

カタプラーナ。
201505249.jpg
魚介たっぷりのトマト鍋!
あさり・海老・ムール貝などたっぷり!
とりあえず見た目で美味しい(笑)。幸せ。

残ったスープやあさりは持ち去られ、リゾットになって返ってきましたー!!
2015052410.jpg
これやってもらえると本当に幸せになる。
おいしい。

そしてオナカいっぱい(笑)。

お店の方の対応もとってもいい感じ。
来て欲しいタイミングで来てくれるし。
ポルトガル料理激ウマ!というワケじゃなかったけど満足感は高い。
ふらっと入ったお店だけに余計かな。
"kate spade"のフラミンゴバッグ!
ファッションネタが続きます。

あーやっちゃった。
一目惚れ衝動買い。

"kate spade"のフラミンゴバッグ!!
201505201.jpg
見た瞬間に惹かれて、値段見て即決(kateって意外に高くないモノが多い・・・)。

kateはアウトレットで買うことがほとんどなので、久々に普通のお店で買ったかな。
今期はフラミンゴをテーマにしたアイテムがたくさん出ていました。
他のはピンとこなかったけど、これは一目惚れ。

白(薄いベージュ?)の革に、鮮やかな朱色のフラミンゴ。
そこに、黒で締めてくるとか、もー!!
アウトレットで購入すると時期もずれてるからかぶらないだろうけど、新作で買うとかぶる人も出てくるかな。こんな柄でかぶっちゃったらやや気まずい(笑)。でもいい。ときめいたから。

あとお弁当とか本とか荷物多い私にとっては実用的。
201505202.jpg
マチもしっかりあって使いやすいな。

衝動買いだったけど、実用的だし、しっかり使わせてもらいます!
”NO QUARTER”の新作ジャケット
久しぶりに新作が出た”NO QUARTER”にて。

淡いグレーのジャケット。
20150516.jpg
今のシーズンにぴったりの薄手ジャケット。
前閉めて、シャツっぽくも着られるかな。

3素材組み合わせたデザインや、ボタンが燻したような渋い銀色で好み。
なにより着易い。ストレッチで楽々だし、肌触りが良いなー。好き。

見えづらいけど、赤のベルトと、藤色の細かなカットが入ったサンダルは、NO QUARTER♪

別の日には、シャツっぽく着て、スカートと合わせてみました。
201505162.jpg
スカートと靴がちょい切れた・・・。
スカートもNO QUARTERです。
上の写真と大分印象違いますが、こっちの感じも好きだなー。
「ninOval cafe」(阿波座)
阿波座駅近くの江之子島文化芸術創造センター(公民館みたいなもの?)内にある
ninOval cafe」へ。

貸しスペースがほとんどみたいですが、古本屋があったり展示会をしていたりします。
その中には何故かお洒落カフェが。

メインはパンケーキ。

オーソドックスと思われる、”幸せのパンケーキ”をチョイス。
20150509.jpg
分厚く見えるパンケーキが3つ。
ハニーホイップバターがのっていて、メープルシロップも付けられています。
フォークを入れるとくずれていくくらい柔らかい。めっちゃふわふわ。
パンケーキ食べたい!!と思うとちょっと違うかな。
どう考えてもスフレ。

パンケーキ自体も甘いのと結構なボリュームがある上に、ホイップバターとメープルシロップを付けると大分甘い。
ドリンクセットはコーヒーかジュースなので紅茶にしたけど、コーヒーが正解かも。
201505092.jpg

とはいえ、イメージするパンケーキとは違うけど、なかなか美味しかった。
女子力を得た気になります(笑)。
「餃々」(ホワイティうめだ)
ホワイティうめだにある餃子のお店、「餃々(チャオチャオ)」。
たまに食べたくなるんですよね。
チェーン店ですが、私はここしか知りません。

いつもはお気軽セット(ビール+おつまみ+餃子)だけど、違うのも食べたかったので単品。

とはいえ、スタンダードな餃子も頼むー。
201505031.jpg
これで半人前。
タレ、なにも付けない方が好きかな。

赤餃子。
201505032.jpg
辛いです。でも美味しい!!
激辛というほどではないけど、割に辛いので注意かな。
辛いのが大丈夫な方は是非。
ビールをついごくごく飲んじゃう。
« 2015-05 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード