大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「青山フラワーマーケット ティーハウス」(表参道)
表参道にある「青山フラワーマーケット ティーハウス」へ。

フラワーショップの奥にあるカフェ。
花の香りが濃密な、お洒落カフェー。

テーブルもこんな感じ。
201409271.jpg

カトラリー類もこんな感じで提供。
201409272.jpg

ビーフシチューのランチセット。1900円くらいだったかな。

ドリンク。コーヒーはナシ。紅茶数種類や、プラス料金あるけどフレッシュハーブティーなど。
201409273.jpg

サラダとパン。
201409274.jpg

ビーフシチュー。
201409276.jpg
マイルドな味わい。牛肉もほろり。
赤ワイン飲みたいー(笑)。

201409275.jpg

待ち時間が結構あったので、時間に余裕がある時でないと辛いかな。

お洒落カフェでのランチ。
ちょっとオドオドしちゃいました(笑)。
「musubi cafe」(祇園四条)
南座で歌舞伎鑑賞・・・
201409212.jpg

の前に、軽く腹ごしらえ。
周辺をうろうろして、最初蕎麦にしようかと思ったけど、なにやら混雑していそうだったのでスルー。

musubi cafe」へ。

うーん。ランチメニューを見ると、会社の近くにあったら、是非利用したいラインナップ。
が、その時はランチタイムではなかったし、軽くがいい。
てことで、単品メニュー。スープとプチお惣菜。

酸辣湯と、京水菜とくるみの春雨サラダ。
201409211.jpg
うまー!!っていうより、安心感があるってとこかなあ。ほっとする。
スープは最初秋刀魚の団子のトマト汁にしたかったのに品切れ。季節感は諦めて、ちょいすっぱい系を体が求めていたので酸辣湯。

会社の近くにあればランチしたいし、家の近くにあればお惣菜テイクアウトしたい。
そのどれでもないのが悲しいなあ。
「鳥せい」(京橋)
京橋の「鳥せい」へ。
伏見のお店には行ったことあるけど、京橋では初めて。

鶏生ハムにビール!
201409131.jpg

蔵出し生原酒。
201409132.jpg

手羽先ー。
201409133.jpg

生麩田楽。
201409134.jpg

つくね・レンコンのはさみ焼き。
201409135.jpg

ささみとかー。
201409136.jpg

鶏飯。
201409137.jpg
これは外せんー!!
〆に最高!!
私は呑みの時、特に〆を必要としないのだけど、これは必須!!

« 2014-09 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード