大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「星華」(北新地)
北新地の「星華」へ。

5000円のランチコースをば。

まずはビール。
201407211.jpg

蒸し鶏のゴマソースがけ。
201407212.jpg

前菜盛り合わせ。
201407213.jpg
海老のカレー風味や牛肉のにこごり美味しい♪

フカヒレのスチームスープ。
201407218.jpg
牛肉とトマトも入っています。
あっつあつ!これ美味しかったー!!

北京ダックのクレープ包み揚げ。
201407219.jpg

剣先イカの湯引き。
201407214.jpg

大海老!
201407215.jpg
ワイン2杯目くらいの時に食べたかな?
ワインに合うー。

ズワイガニとレタスの炒飯。
201407216.jpg
ぱらぱら。
この時点でかなりオナカいっぱいだったけど、意外にペロリといけた。

デザートは3種類から選べました。
201407217.jpg
私はライチプリンをば。
あとは、杏仁豆腐やマンゴープリンだったかな。
さっぱりといただけて、美味しい。

半個室で、ランチ時だったけど丁寧に応対いただき、気持ち良くいただけた。
料理もそれぞれ美味しいなー。
とか言いつつ、麻婆豆腐とかエビチリとか、定番メニューも気になるー!!次は夜にアラカルトで行けたら・・・いいなあー。


「ビストロ バキュース」(西大橋)
西大橋駅近くにある「ビストロ バキュース」へ。

結構前に行ったので、記憶が曖昧・・・。
2500円くらいのランチで、なかなかのレベル。

前菜盛り合わせ。
201407131.jpg
それぞれの野菜がとっても美味しかった。

勿論、ワインも。
201407133.jpg

201407132.jpg

とうもろこしの冷製スープ。
201407134.jpg

201407135.jpg
ポワレも美味しいー。

デザートはチョイスできます。
201407136.jpg
クリームブリュレ大好き♪

土曜日に行ったら、人が少なかったけど・・・なかなか楽しいランチタイムを過ごせました。奇をてらってはいないけど、素材がそれぞれ美味しい♪
« 2014-07 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード