大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「くいしんぼう初都」(阿波座)
阿波座にある「くいしんぼう初都(はっと)」へ。

初めてなのでどうしようかとメニュー見ていたら、
くいしんぼうコンボ1500円を勧められる。

まずビールが付いてくる。

付きだし。
201311191.jpg
もやしのナムル。

造り盛り合わせ。
201311192.jpg

これはセットとは別に。日本酒。
201311193.jpg
うぐいす。
フルーティーで呑みやすい。

この間になんかあった・・・ハズ。
焼き魚、かな?

寿司盛り合わせ。
201311194.jpg

後半は選択できる。
マグロのユッケとか、穴子丼も選べたようだけど品切れだったー。
残念。

どれもまずまず。
美味しいー!とはならんけど、1500円のセットと考えれば満足。
充分にツマミになり、オナカもいっぱい。

日本酒は数種類といったところかな。
看板に「地酒あり」と書くなら、もう少し充実してくれると嬉しい。

「アルティザン&アーティスト」のポーチ
アルティザン&アーティスト」のポーチ。

コレと同じ型
飽きっぽい私が6年間使ってたんだな・・・。
メイクした後の、持ち運び用の日常ポーチに最適。
がっつりメイク直ししたい人には向かないけど、ファンデ・マスカラ・アイブロウ・アイシャドウ・リップ・口紅類・油とり紙・・・最低限はバッチリ入ってコンパクト。
同ブランドの、本気ポーチも持っるけど、このコンパクトなポーチが一番使いやすいのだー!!

201311101.jpg

201311103.jpg
定番の黒×ピンクニャンコを買いに行ったハズが、ド派手な新作アリス柄を購入してしまった(笑)。
アリス・兎・時計・トランプ・宝石・・・くーーーーー可愛い!!
前面に出すには派手すぎだけど、小物ならイイかなーと。

201311105.jpg
ファスナー部分もちょい可愛い。

同じ型でも、生地が違ったりするのですが、これはナイロンぽくてモチは良さそう。
しばらくコレ使います!

「エノテカ」(梅田/グランフロント大阪内)
グランフロント大阪の「エノテカ」でランチ。

パスタランチ1050円です。

ランチメニューには、1ドリンク付き。スパークリングワインをば。
201311081.jpg
ワインも選べるのがうれしいですね!!

サラダ撮り忘れ。
普通のグリーンサラダです。

パン。
201311082.jpg

シャトー・ラ・ガルド。
201311087.jpg
何年だったかな・・・。
これ、すごーく好きなのです。
樽っぽさを感じる、とても色の綺麗なワイン。

鶏のクリームスパゲティ。
201311084.jpg

これも、本当に綺麗な色だなあ・・・。
201311086.jpg
イタリアワインも美味しいなあ・・・。

雰囲気はハービスの方が好きかな。
あとただでさえ行きづらいグランフロントの中でもちょい遠いし。
ランチタイムはランチメニューだけ、なのかな?
アラカルトにも対応してもらえると嬉しい(聞けば出してくれるかも?)。

「もだん」(西大橋)
西大橋というか四ツ橋というか本町というか・・・な立地の
もだん」へ。

オリックス劇場の前です。

観劇後、突発で突入。
開店直後くらいなので、人は全く居らず・・・どころかお店の人が事務作業しているのですが(つか、入れてくれたけで開店前だったのかな・・・)、突入。

思ったより日本酒が揃っていて、いい感じ!!
201311031.jpg
空 → 芳水 → 篠峯 の順番で呑んだ。
空、はやっぱり美味しいな。高いけど。

宮城の牡蠣。
201311032.jpg
大きいv 美味しい!!幸せ。

よこわ。
201311033.jpg

車海老の塩焼き。
201311034.jpg

こいも饅頭の蟹くず餡かけ。
201311035.jpg
饅頭も出汁ウマッ。
日本酒にとっても合いますー!!!

日本酒専門店のような拘りはないけど、居酒屋としては十分な日本酒チョイス。
近場とかついでの時に、日本酒呑みたいなーと思った時に利用したいお店。

トータル5000円なので、安くはなく高くもなく・・・な設定に納得。

« 2013-11 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード