大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「yanaken boo」(新大阪)
yanaken boo」のランチへ。

レディースランチ。
201310271.jpg

201310272.jpg
ちょっとずつ、たくさん。
ご飯とサラダと汁物とデザートがついている。
すごく美味しいわけではないが、ちょっとずつ、というのがうれしい。

秋カラーコーデ写真。
割に面白い色味になったので、久々のコーデ写真。

20131024.jpg

青×黒×辛子色×濃赤。
一見無秩序だけど、意外にまとまったと思っているのですが、どうですかね?
自分としては、珍しい組み合わせ。

タンク:ノーブランド
スカート:"OFUON"
カーデ:"ELLE"
ベルト:"NO QUARTER"
靴:"Lintu laulu"
コサージュ:"irodoru-"
"irodoru-"コサージュ
"irodoru-"のコサージュ、久々に購入。
ある程度買っちゃったからな。

生地・ボタン・レース、そのバランスが好きな作家さん♪

201310191.jpg
小ぶりで、秋らしいカラーと繊細さ。
ちょっとビビットで、レトロさも感じられるデザインが好み。
濃いピンクに金ベージュのレースがかかったメイン生地に、木のボタンがアクセント。
紫の生地や、濃グリーンや花のボタンも、ランダムに、でもバランス良く配置されてて可愛いなあもう!!

今月はマグネットがオマケに付いてきました!
201310192.jpg
可愛い。
冷蔵庫にお知らせとか貼っちゃうので、そちらに。
写真撮ってないけど、裏もちゃんと記事がはってあって拘ってて良いな。




「欣葉」(台北)
初の海外出張・・・台湾なので気安い。

ずーっと会社の人と行動だったので、お店も会社の人がチョイス。
欣葉」へ。
老舗の本店とのこと。

個室。
2013101210.jpg
憧れの(?)回るテーブル。
今回は割に大人数だったので、遺憾なく実力を発揮してくれた(笑)。

以下、正式名称はよく分かららないけど・・・。
本当はもっといろいろ頼みました。

イカ団子。
201310124.jpg
ここの名物らしい。
使用するイカを厳選しているとのこと。

角煮みたいなの。
201310122.jpg
ほろほろ柔らかく美味しい。

お豆腐と海老のなんたらかんたら(笑)。
201310123.jpg

紹興酒。
201310126.jpg

201310125.jpg
何も入れないもの、レモン入り、梅の砂糖干し入りで、比較。
私は何も入れないのが一番好きかな。
レモンはあまり漬け込むと酸っぱくなりすぎちゃうので、ちょっと入れて出すか、少しだけ絞って入れちゃうか、どちらかが良いかも。

空芯菜。
201310127.jpg
やっぱ美味しいなー。

鶏のスープ。
201310128.jpg

杏仁豆腐。
201310129.jpg
ここの一番のおすすめはコレ!!めちゃウマ!!
杏仁豆腐がもっちもちなんです。台湾でも珍しいらしい。
これは、本当に美味しかった。おかわりしたかったー!!

てことで。
お料理は、日本でも食べられそうかなーという味(美味しいけど)だったけど、杏仁豆腐がめちゃウマでした。おすすめ。
「BARBARA market place Grand Royal」(中崎町)
BARBARA market place Grand Royal」へ。

立地的には梅田と中崎町の間、東海道本線の高架下にあります。
スペイン系?のバルとレストランの間くらいのお店。

2軒目に利用。

サラダー
201310051.jpg

シュラスコ
201310052.jpg
特製スパイスダレに漬け込んでじっくり焼き上げた、とのこと。
美味しい♪
ワインにもむっちゃ合った。

ブイヤベース。
201310053.jpg

ブイヤベースを食べた後、リゾットに。
201310054.jpg
出汁がすごくきいてて美味しいー!!幸せ。

ワインは印象に残らなかったけど、雑多でちょいお洒落な雰囲気が、結構好き。
シュラスコはおススメ。

2人で行って、ワイン2杯ずつ、1700-800円くらいだったかな。
« 2013-10 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード