大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ここほ」(本町)
本町の「ここほ」へ。

600円ランチ。
201207301.jpg
スープ、メイン、ランチorスコーンorマフィン。
メインは、この日はラタトゥユ。
ライス、もしくはスコーン・マフィンから選べます。
私は、スコーン&ドライトマトのマフィンをチョイス。

紅茶は、オリジナルならプラス200円。
「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」の紅茶なら、プラス300円!
201207302.jpg
小さめのポットで出てきました。

紅茶も含め、900円ならお得かな。
ただ、お店が狭く、この日は低いテーブルの席だったので、食事はしにくかった。
「アズ・ドマーニ」(千葉・海浜幕張)
海浜幕張駅、アウネというビルの、「アズ・ドマーニ」へ。

ワンプレートランチ。
201207281.jpg
サラダ、肉系、ちょっとずつあって、イイ感じ。

デザート・ドリンクがついてきました。
201207282.jpg
「けやき」(東京)
東京駅にある「けやき」へ。

201207253.jpg

魚がメインてことで、造り!
201207254.jpg

川海老の唐揚げ!
201207256.jpg
これ、旨い!
ビール・日本酒がすすむー!


ここは、日本酒の揃いがいいです。
十四代数種類に、磯自慢・・・アカン。幸せ。
後輩と一緒だったので、私が払うつもりだったし、遠慮なくガンガン頼んでいった(笑)。
201207255.jpg

穴子。
201207257.jpg
やわらかい、美味しい!

鮨。
201207258.jpg
大トロ、いくらを食べた。美味しかった♪

正直、駅の出口近くだし、期待していなかった。
お酒が揃ってるし、居酒屋としてはレベル高いかな。

1人6000円くらいでした。
(写真以外にも、ちょいちょい食べてました)
酒代で、ちょい高め設定になったけど、日本酒飲まずにビール・焼酎あたりにしていたら、1人4500円くらいだったと思います。
「ガストハウス44」(本町/阿波座)
ドイツビールのお店、「ガストハウス44」へ。

生。
201207231.jpg
何だったかな・・・クロンバッハ?
呑みやすいビール。

ランチメニュー。
まず前菜。
201207232.jpg

ラオホ。
201207234.jpg
正露丸系のスモーキーな香り。
というと、イマイチな感じだけど、意外に美味しい。
こういう意外感、好き。

豚肩ロースのポワレ。
201207233.jpg
うん。ビールにむっちゃ合う!!旨い!!

「かまどか」(千葉・海浜幕張)
海浜幕張駅近くの「かまどか」にて。

ジャックダニエルのハイボール。
201207213.jpg

香味野菜サラダ。
201207214.jpg
思ったよりでっかくてビックリ。3-4人分くらいかな。
野菜がたっぷりとれて、良かった。
大根メインで、水菜とか茗荷とか。
茄子とレンコンは激ウマだったー!!

牛串。
201207215.jpg

はまぐりと舞茸の土瓶蒸し。
201207216.jpg
むちゃウマ!!
出汁、おいしー!!!

醸し人九平次。
201207217.jpg
お猪口も竹が良かったなー。
でも出てきた瞬間、テンションあがった。

紅ずわい蟹のクリームコロッケ。
201207218.jpg

1人だったので、以上。
4000円弱。おいしかった。
「藤乃」(千葉・幕張)
幕張にある「藤乃」でランチ。

680円の丼。日替わり、かな。

201207152_20120715191010.jpg

焼き鮭とイクラの丼。
丼を外であまり食べないので定かではないけど、焼き鮭って珍しい気が?
なかなか美味しかった!!

たっぷりサラダ・味噌汁・フリードリンク付き。
食事時間30分程しかなかったから、ドリンクはウーロン茶と、食後のコーヒーだけしか飲まなかったけども。

時間があったら、お寿司がついてるセットにしたかったなあ。
期待できそう。

「パティスリー ヌヌー」(阿波座)
パティスリー ヌヌー」のケーキ。

小さ目で美味しそうなケーキが並んでいました。

箱の中でちょっと崩れた・・・
201207073.jpg

201207072.jpg

チョコレートケーキ、しっとり濃くって美味しかったv
他も、レベル高い。
小さめなので、ぺろりといけてしまうー
« 2012-07 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード