大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ペンネンネネムHAPPY」
仕事でこの辺りに居り、ランチできるところを探しふらっと。

ペンネンネネムHAPPY」です。

行きたいなーと思っていたのは「ペンネンネネムGREEN」だったのだけど(ご近所)、
人と一緒だったこともあり、通りすがった此方に決定。

絵本がたくさん!
201206271.jpg
絵本に詳しくないけど、わくわくする。

からすのパン屋さんセット1260円。
201206272.jpg
名前だけかと思ったら、予想外なのきた!!すごッ!!
かなり感動して、ひとしきり盛り上がった。
いえ、この絵本、知らないのですが(一緒に居た人は好きだったみたいですごい盛り上がってた)。

見た目だけでなく、なかなか美味しかった。
201206273.jpg
バーニャカウダ、ごろっと野菜が入っているカレー、ローストチキンでした。
パンもあったかくて、懐かしい感じの味で、美味しかったー。

ドリンク付。
201206274.jpg
私はチャイを。
香辛料がきいてなかったので、ふつうのロイヤルミルクティーぽかった。
美味しかったですけどね。

なかんか女子!な感じのお店。
GREENの方もやっぱ行きたいなあ・・・休日に覗いてみても、女子でいっぱいで、なかなか入る機会がありません・・・。
「ガンボ&オイスターバー」(梅田)
Nu茶屋町の「ガンボ&オイスターバー」へ。

土日、祝日15~17時は牡蠣料理半額♪

生は半額じゃないけど、やっぱり生も欲しい。
201206252.jpg
今の季節は岩牡蠣。
愛媛県産の岩牡蠣。とろっとろクリーミー!!

イタリアンっぽいグリルオイスター盛り合わせ。
201206253.jpg

バターソテー。
201206255.jpg

牡蠣フライ。
201206254.jpg

ワインと共に楽しむ牡蠣。満足。
「ブラッスリーBoo」(西梅田)
西梅田にある「ブラッスリーBoo」。

ワインメインみたいなので・・・
まずスパークリング。
201206235.jpg

その後、赤ワインにしました。
が・・・なんか説明と風味が違う感じ・・・
あまり好みでなく残念。

ハンバーグランチ880円。
201206234.jpg
ハンバーグはなかなか美味しかった。
ワイン飲みながらなのでライスは無しにしてもらいました(価格は変わりません)。

ワインメインなら、昼もアラカルトOKにして欲しいかな。
”ブランジェリー ル・ドール”(セントレジスホテル大阪)
セントレジスホテル大阪内の”ブランジェリー ル・ドール”にて。

201206164_20120616213239.jpg

スコーンがなかなか美味しかった♪

他のパンも気になるなー。
あと今度はクッキーも買ってみようかな。
「幕張食倶楽部」(幕張)
幕張駅すぐ横にあるビルにあるお店。

幕張食倶楽部」へ。

ココットランチ。
201206141.jpg
多分日替わり。
ココットは鶏と野菜とトマト。
鶏もやわらかく煮込まれていました。
あと、五穀米。

201206142.jpg
なかなか美味しい♪
ご飯を投入して2度楽しみました!

あと、フリードリンクなので、ゆっくりおしゃべりしたい方も長居しやすいかも。
私は仕事だったので、とっとと退散しましたが。
「磯一」(新大阪)
新大阪のニッセイビル1Fにある磯一へ。

週末はいつも混んでいて、入れないこともよくあります。
今回は入店が21時前くらいで、団体さんが出て行った後だったので、あいていました。

この季節ってことで、鱧づくし。
201206091.jpg
天ぷら美味しい♪

魚が美味しいお店なので、太刀魚や鮎の塩焼きなど、美味しかった。

が、もっとも気に入ったのがこちら、山芋のスティック揚げ。
201206092.jpg
揚げているので山芋の粘り気はあまりなくなっているけれど、じゃがいもより、ほっくりほっくりしています。おいしー。
グラン・マルシェ2012」
”ルピシア”のお茶の祭典、「グラン・マルシェ2012」へ。

今回はインテックスで開催でした。
引越してから、南港が近い(活かされる機会は少ないけど。笑)。

さて。

トラック可愛い。
201206032.jpg

この時期はダージリン・ファーストフラッシュでしょう。
201206033.jpg
しかし、期待したほどの種類はなかった。
以前のダージリン・フェスティバルと比べると、「マルシェ」と銘打ってるだけあって、市場のように、いろんなショップが並んでいる感じ。

201206034.jpg

お土産。
201206035.jpg
ティーバッグは、買った値段に応じてもらえるもの。
ちまっとだけなので、ちょっとガッカリ。
これ、ふつうにお土産でくれてもいいレベルじゃね?

購入品。
201206036.jpg

早速、ミニタルトと、ダージリン「リザヒル」。
201206037.jpg
リザヒルはたぶん初めて見た、かな。
花のような香りで、余韻が長く楽しめ美味しい。

今回は簡易更新ではなく、ふつうに記事書いちゃった(笑)。
自分で、このブログをどうしたいのか、模索中・・・。
« 2012-06 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード