大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
”Coach Men's”カードケース
引き続き、りんくうプレミアムアウトレットにて。

昨年気に入っていたカードケースを、PiTaPaごと紛失してしまって(凹)、それ以降、ずーっと昔に使っていたケースを引っ張り出して使っていたのです。
が、気に入らず、新しいのを探していました。

このプレミアムアウトレットでも、kate spadeはじめ、色んなショップを見て回って、たどり着いたのがコチラ、”Coach Men's”です。これは普通に半額で、アウトレット的にはセールをしていなかったのですが、安かった。

201201261.jpg
かっこいい!
深ーいグリーン。
シンプルで、かっこいいデザインに惚れたー。

これも気に入りそうですv

他、バッグもかっこ良くて、女性も持てそうなものもありました。
思わず買いそうになったけど、ちょっと大きすぎたのと、一応節約しているので(ええ・・・していますよ・・・?)思い留まりました。

が、今後チェックしたいブランドとなりました。

”kate spade”の長財布
りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

只今セール期間中です★

"kate spade"の長財布。
通常アウトレット価格は半額なのですが、更に20%割引でした!
思った以上に安く買えました♪

201201271.jpg
ほぼ黒なグレー。
微妙なカラーと、型押し具合と、ちょっとだけある金(金具)が
かっこいいなーと思って!

前回購入した財布もグレーで今回は明るい色にしようかと思ったけど、またしても地味カラーに惚れてしまった。

中はベージュに金の水玉でほんのり可愛いv

またお気に入りになりそうです。

---
参考:kateのお財布
初「吉野家」
一度行ってみたかった「吉野屋」に初めて行きました!

友人とお喋りしたい時には適さないし、
かといって一人で入るのも勇気要るし(会社の近くにでもあれば機会あったかもだけど)、
ってことで一回行ってみたいなーと思いつつ入ったことがなかったのです。
今回両親と一緒に出かけた時に行ってみました。

予想に違わず、オッサン系のお客さんが多かった(笑)。
あと男子学生。
・・・やっぱり入りづらい・・・かも。

さて。

ノーマルな牛丼。
201201251.jpg
キムチセット、で、キムチと味噌汁が付いているヤツ。

あと半熟卵もv
201201252.jpg
お肉美味しいー!とかそういうのではないのですが、
普通に美味しかったです。バランスが取れているというか。

私が食べた時は、牛丼だけで370円で、これでも安いと思うのに
1月25日からは270円とか・・・薄利多売にも程があるわッ。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「二刀流」(京橋)
京橋の「二刀流」へ。

週末の8時くらいにダメ元で電話したら、OKだったので伺いました。
といっても、ほぼ満席状態だったので人気のお店です。

ケータイ写真なのでボケボケ。
分かりづらくて申し訳ありません。

まずはお酒ー。
201201231.jpg
日本酒、飛露喜がシャンパングラスで出てきました!お洒落!
(隣のロックグラスは普通に焼酎です)
このお酒は小説に出てきて呑みたいなーと思っていたので、出会えて嬉しかった。
甘めで呑みやすい。日本酒苦手な連れも美味しい!と言っていました。

お通し。
201201232.jpg
ニンジンのムース。
すごーくなめらかで美味しかったー!

お通しその2。
201201233.jpg
ササミとか、マグロと湯葉とか、ツブ貝とか。
それぞれ旨いーvv

鯛の子の旨煮。
201201234.jpg
おいしーッ!!

造り盛り合わせ。
201201235.jpg
前もそうだったけど、人数分きっちり持ってきてくれるのと、希望を聞いてくれるのが嬉しい。
リクエストは、さわらと寒ブリ、おまかせで持ってきてくれたのは、よこわの漬け、中トロ、たいらぎ貝、車海老など。
それぞれ美味しかったv

・・・なんだっけコレ・・・。日本酒です。
201201238.jpg
ボトルが可愛いvv

明太子とジャガ芋のカマンベールチーズ焼き。
201201236.jpg
これ、ビール呑みたいわー。

万願寺とうがらし焼き。
201201237.jpg

わかさぎの天ぷら。
201201239.jpg
ほこほこ!うまーい!!

たらの白子の醤油焼き。
2012012310.jpg
醤油より、タレの方が合ったかも・・・。美味しいけどね。

金の露(芋焼酎)。
2012012311.jpg

海老パンのタルタル。
2012012312.jpg
思った以上に旨い!!
これむっさ旨い!!合うー!!

デザートはクリームブリュレ。
2012012313.jpg
あー美味しいvv

てことで。お酒や焼酎がかなり種類あるし、それぞれのお料理も美味しいv
3人で行って、1人5000円くらいでした。満足感の割にお安い。

---
参考:過去感想

 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「アンベリール」蝶モチーフリング
アンベリール」で購入したリング。

Lele Papillon(ル・ル・パピヨン)と名付けられたリング。
201201221.jpg
眠っている猫の尻尾に蝶がとまった・・・そんなイメージだそうです。

マラヤガーネットはもう少し赤味があるかと思ったけど、落ち着いたブラウニッシュなタイプ。明るい場所で見ると、ピンクがかって見えます。とろりとした輝きが綺麗ですv

見た目以上にプラチナが重くずっしり。でもゴツく見えないのが良いです。
全体的に丸みがあって、女性らしいフォルム。
すっごく指に馴染んで着け心地が良いのに感動。

同じ蝶モチーフでもこの前購入したリングとは印象が結構違います。
どちらも違った魅力がありますv


---
参考(過去購入したモノ):
「英国屋」(京橋)
京橋で呑んだ後い行く確率高いのが「英国屋」。
英国屋の中では、ホワイティ梅田にある英国屋倶楽部が居心地が良いのですが、よく行くのは京橋(のコムズガーデンじゃない方)。

んでよく頼むのが、シフォンケーキか、こちらのワッフル。
これはチョコバナナワッフル。
201201191.jpg
ボリュームあるけど、結構食べられます。
ワッフルがうまいーのです。

ロイヤルミルクティー。
201201192.jpg
生クリームたっぷり。

美味しいのもあるけど・・・長居しやすいというか、お喋りしやすくて、居心地が良いのが好き。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「生ハムと酒処アカリ」(梅田)
ホワイティ梅田にある「生ハムと酒処アカリ」へ。

ごっちゃりした食堂っぽい雰囲気。
休日のやや昼時すぎた頃でしたが、混んでいました。

スーパードライエクストラコールド。
201201181.jpg
前々から呑んでみたいなーと思っていたので、ちょうど良い。
もっとキンキンなのかと思ったけど、普通のビールでもグラスも冷やしたらこんな感じじゃね?っていう・・・。美味しいけどねー。2杯のんだけども(笑。だってお店の中、あっついんですもの)。

ランチメニューは900円(一部1000円ちょっとするものも)で色々選べます。
私は、グリルチキンの香草パン粉焼き 900円。
201201182.jpg

アップー。
スープとグラタン。
201201183.jpg
グラタンはちょい塩辛いけど、ちょっとだけだからこれはこれで美味しい。

メインのチキン。
201201184.jpg
柔らかい!美味しかったー!
ソースは思った以上にマスタードがきいていて、それがまた美味しい!
スパゲティーはパサパサでイマイチだったけど、メインが美味しかったから良し。

900円でこれはお得だわ。
まあビール2杯飲んだからプラス1000円ですが。
(アルコール呑まないとかなり節約できるよなーとしみじみ)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「イグレックプリュス」(梅田/伊勢丹内)
イグレックプリュス」のビスキュイ・ド・シャンパーニュを頂きました。
・・・年末に。

綺麗なピンク色のフィンガービスケット。
201201171.jpg
激甘かと思ったけど、意外にそうでもなく、かためでジャクジャクしていて美味しい。

そのままで充分美味しかったのだけど、シャンパンにひたして食べる・・・と書かれていたので、そのためにシャンパンを購入しました(笑)。いや別にシャンパンでなくともスパークリングなら何でも良いような気がしますが。
201201172.jpg
ひたすとシュワシュワ~っとなります。
意外に結構シャンパンを吸い取る感じ。
甘さとほろ苦さが同居したような、そんなお味になります。

私、普通に食べた方が好きでした(笑)。
シャンパンに漬すとか、それはオシャレで雰囲気的には好きですけどねー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「大起水産回転寿司」(箕面)
箕面にある「大起水産回転寿司」へ。

通りがかったので入ったのですが、実は難波や天満橋、京橋などにもあったようです。

魚がたくさん!
201201151.jpg

日本酒もあるー。
201201152.jpg

まずはずわいがにー。
201201153.jpg
肉厚でしたv

かんぶり。
201201154.jpg

トロ。
201201155.jpg

オーロラサーモン。
201201156.jpg
脂のってて旨い。

ツナ。
201201157.jpg
子供っぽいといわれようとも、ツナ好き。

いさき炙り。
201201158.jpg

〆に貝汁。
201201159.jpg
出汁がしっかり出ていて美味しかったv

1皿100円~500円。200円台・300円台が多かったかな。
2000円あればオナカいっぱいだし、美味しいし、良かったvv


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


「ポムの樹」(枚方)
ポムの樹」枚方市駅店へ。

いつもそこそこ人が入っています。
その分、多少うるさくしても気を遣わないのが良いところ。

レディースセット1380円をば。

サラダとスープ。
201201121.jpg

オムライスは勿論選べます。
201201122.jpg
これはラグーソース。
ちょい味が濃いかなあ・・・。
でもなかなか美味しかった。

デザート♪とドリンク。
201201123.jpg
ストロベリーパフェです。
普通のパフェと違ってシンプルで食べやすい。
食後にぴったり。
後ろのは、ラズベリーソーダ。

人数集まった際にお喋りするのに良いお店。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「サンドサンド」(難波/高島屋内)
高島屋にあるカレー専門店、「サンドサンド」へ。

休日の高島屋は、11時で既に多くのお店で並んでいます。
が、こちらはカウンターのみで家族連れは入りづらいからか、そこそこいつも空席があります。

チキンワイン蒸しカレー。
201201091.jpg
見た目地味。
チキンは柔らかくて美味しかったー。
ルーは何やらカレー好きな方からは不評のようですが、カレーを外でほとんど食べない私からすれば、それなりに美味しい。スパイスの味は兎も角、辛さはは適度。ちょっと酸味があり、さっぱりしているかな。

並ばずに住んだし、ビールも飲めたし(笑)、満足。

---
参考:過去感想
『sweet 2012年02月号』★コーチのミラー付き!
『sweet 2012年02月号』を購入♪
201201071.jpg

お目当てはコーチのミラー。
201202072.jpg
ハンカチも付いていましたが・・・メインは前々から欲しいなと思っていた折りたたみのミラーです。
ピンクがかった赤に、薄いグレー(シルバー?)のロゴ入り。

開くと普通にこんな感じ。
201201073.jpg
鮮やかで可愛いし、適度な大きさで使いやすそう。

雑誌の中身は、プチプラコーデやマンネリ解決策など、なかなか参考になります。コートの時期になるとホント毎日似た格好してしまうので、アドバイスを活かしたいなあ・・・。

てことで、雑誌の内容的にも、お目当ての付録的にも満足です♪
黒門市場「魚まん」おせち♪
あけましておめでとうございます♪

今年のおせちは外で購入してみました!
例年祖母や母が作っていたので、外のを買うのは初めて。

黒門市場の「魚萬珍味堂」のおせちです。
ホテルや有名料理店のおせちはやたら高いですが、こちらのはウチ的に適度なお値段。

じゃん。
201201011.jpg
当たり前なのだけど、たーっくさんのお料理が入っていてスゴイ!
家で作るとこんなの無理ですからねー。

201201012.jpg
たくさんの品数が、ぎっしり詰っていて感動です。

ロブスター、まぐろ団子、ぶり卵、若鶏八幡巻きあたりが特に美味しかった。

それぞれ美味しいのも勿論ですが、品数がたくさんあり飽きません。
お酒のツマミとしても良いです(笑)。

ということで、良い一年のスタートでした!
このまま良い一年になりますように。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
« 2012-01 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード