大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「Butter(バター)」(江坂)
江坂にある「Butter(バター) 」へ。
どうしてもパンケーキが食べたくて、会社終わってからでも間に合うコチラへ。
サイトを見ると、GOKOKUと同じ会社のようです。

可愛らしい店内。
ただパンケーキメインのお店なだけあって、夜(20時くらい?)に伺ったら空き席が多く、ゆっくりできました。土日のお昼なんかは混むかもしれません。

夕食だったのでパンケーキだけでは・・・と思い、アサリと枝豆のリゾット。
201108311.jpg
アサリの出汁がしっかりきいていて、チーズとの相性が美味!
枝豆は装飾に使われているだけかと思ったら中にもたっぷり入っていました。
オナカすいてたので余計に美味しく感じる。

大人のパンケーキ。
201108312.jpg
表面はブリュレ風に少しパリっとしています。
バターのかわりに甘さ控えめのカスタードソース、シロップはウィスキーの香りが濃い。
食感やシロップは好きだけど、もう少しふわっとしたパンケーキが好き。

同行者が頼んだ北海道産大納言と抹茶白雪のパンケーキ。
201108313.jpg
抹茶風味のパンケーキに、きな粉に、塩バニラアイスに、シロップは黒蜜。
さらに餡子に白玉。これでもかっていうくらい和!

リゾットはシェアして、1人1400円ほど。
リゾットが美味しかったー!
パンケーキは特別美味ってことはないんだけど(ごめんなさい)、いろーんな種類から選ぶ楽しさはあります。
でもお茶時間が良いかな。
夜に食べると、カロリーはたっぷりなのに何か物足りない!(笑)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ベノア」(梅田・阪急うめだ店)
ベノア」のスコーンv

阪急に出来てから何度かテイクアウトしています。

プレーンとチョコが好きv
201108301.jpg

一緒に売っているクロテッドクリームも。
201108302.jpg

クリームをたっぷり付けて、ジャムも添えて・・・
201108303.jpg
美味しい♪

梅田にショップできてから銀座のお店に行っていないけど・・・
テイクアウトのスコーンも美味しいけど、やっぱりお店で食べた方が美味しい。
また伺おうかなー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ブラッスリー&ワインカフェ Buzz」(梅田・富国生命ビル)
富国生命ビルにある「ブラッスリー&ワインカフェ BUZZ」へ。

ティータイムに行ってきました。

桃のコンポートとスフレグラッセ。
201108281.jpg
上ののっているのは桃のシャーベット。
薄甘くて美味v
スフレグラッセはふんわりめのアイスみたい。
思ったより固めだったので、もちょっとふわっとしていると良いなー。
でも美味しかった。

広々っとしていて、落ち着けてなかなか良いお店でした。

実は白ワインをあわせたけど・・・ちょっと合わなかったかなー。
単独で飲むと美味しかったけどね。
グラスでも白・赤だけでなく、好みを言えばある程度は合わせたものを進めてくれます。

トータルで1700円くらいでした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
名古屋編★「Ziu」(大須)
名古屋編ラスト。
大須にあるセレクトショップ「Ziu」へ。

大須は小さなお店がたっくさん並んでいて、ユニークなお店も多い。
大阪でいうならアメ村、東京でいうなら下北沢、みたいな場所でしょうか。
どっちも詳しくないのでザクっとした印象。

大須観音は参拝したものの、余計なモノを買っちゃうのでお店巡りはしなかったのです。が。すがきやのインスタントラーメンを求めて伺ったスーパーが大須商店街でした。結局元々なかったり品切れだったりで、インスタントラーメンはゲットできなかったのですが(凹)、つい他のお店を覗いてしまって・・・。一目惚れしてしまったモノを買いました・・・はい。

今回購入したのは「Ziu」というお店。

1Fはロスからの輸入品。
2Fは覗かなかったけどヴィンテージ&ユーズド品みたいです。

カーディガン。
201108271.jpg
前というか横が長い。実に私好み。
ダラっと着る感じ。
前が長いので結んでもいいし、コサージュで留めても良さそう。

なんといっても素敵なのが後ろ!!
201108272.jpg
レースの透かしになています。
見た瞬間に、きゃーーーvvとなりましたとも。

あと帽子。
201108273.jpg
かぶってみた瞬間、「あたし、超似合う!」(笑)。
ハット型が一番似合うんですよね。

勿論、デザインも素敵。
黒に青の柄。
サテンっぽいリボン!
可愛いわカッコイイわ!!

他にも好みな服やら雑貨やらがざっくざく。

店内も素敵でした。
輸入品を扱っているにも関わらず一部和風+中華風。
フィッティングルームは入り口は襖、中は畳!
そして色味や装飾は中華っぽい!

素敵なお店でしたv
名古屋編★「五鐵」(名古屋)
JRセントラルタワーズにある「五鐵(ごてつ)」へ。

12時前に伺ったら少し並んでいました。
ただ2組だったので、結構すぐに入ることができました。
帰りは・・・ものすごい行列でした・・・。
このお店に限らず、レストランフロアはどこもいっぱい!
ちょっと早めに行くと良いでしょう。

こちらの名物は親子丼!
201108251.jpg
なごや親子丼!
鶏は名古屋コーチン、その他卵・醤油・みりんは愛知・岐阜・三重の地元のものだそうです。

大きめにカットされた名古屋コーチンに、じゅっくじゅくの半熟卵。
美味しかったです。

1500円也。
親子丼にしては高い。
観光客としてはまあ満足。

けど、正直、1000円弱だった愛知県産の奥三河鶏(銘柄は時期によって変わるようです)の親子丼で満足だったかも。生卵のっかっていて美味しそうだった。

あとちょっと量が多いかなー。
ひつまぶしと同じく、ゴハンを残してしまいました・・・ごめんなさい。

でも美味しかったですよ。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
名古屋編★「あつた蓬莱軒」(伝馬町)
あつた蓬莱軒」本店(陣屋)に。

私は鰻好きじゃないから興味なかったけど、お付き合いで。
サイトには11時30分開店と書かれていますが、この日は11時に開店。
お盆休み中だったから?

熱田神宮参拝前に場所だけでも確認しよう!となって10時過ぎ(多分30分にはなってなかったと思う)にお店の前へ。そしたら既になんか並んで名前か何かを聞かれているではないですか!
これはイカン、と私も並ぶ。
そしたら名乗って、札をもらって「11時に来てください」とのこと。
その場でひたすら待つ必要がないのが良いですね。

熱田神宮参拝しているだけの時間がないので、駐車場に車止めて待ちました。
時間ちょっと前に行ったら、すぐに呼んでもらえました。
ちゃんと番号順に案内されるので安心です。

当然、ひつまぶしを。並盛で3100円。
201108231.jpg
なんか・・・器が年季入っています。
よく言えば、モノを大切にするお店です。

食べ方もちゃんと書かれています。
201108232.jpg
外側がカリっとしていて少し焦げた香りがして、香ばしい。
初めてなので、ちゃんと順番通りの手順で頂く。
だし茶漬けはたしかにサラサラっといけるけど、味的には何で入れるのか謎。すごーくハンパな味になっちゃう気がする。
個人的に一番は、薬味を入れて食べる!これが一番美味しい。

他のメニューも美味しそうだった。
結構たくさんのメニューが用意されていますが・・・ひつまぶしだけでお腹いっぱい。つか、ゴハン残しちゃいましたごめんなさい。小盛とかあればいいのに!

鰻好きな人には美味しいようです。
私は・・・普通・・・(笑)。3100円って高いわー。
他のメニューのが気になる!
鰻でも、白焼きとか鰻肝焼きとか。
ここ来て、ひつまぶし食べないって変人扱いされるかなーどうかなー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
名古屋編★手羽先食べ比べ「つばさや」「山ちゃん」「樞」(伏見/栄)
手羽先ハシゴ!
3軒のお店で食しました。

3軒ともガイドブックに掲載されていたので有名店だと思います。
特に山ちゃんはたっくさん見かけたし、大阪にもありますよね。
以前名古屋に行った時にも入ったし。


さて。


1軒目は「つばさや」。

手羽先のみー。
201108201.jpg
辛さが4段階から選べます。
甘口・普通・辛口・激辛。
辛いの苦手な人と一緒に行ったので、普通と辛口をば。
辛口は・・・胡椒の味!!運ばれてきた瞬間に胡椒の強い香りが。
ビールには合いましたけどね。
鶏はちょっと甘みを感じて美味しかったです。


2軒目は「世界の山ちゃん」。

ビールはちょっと変り種。
201108202.jpg
覚悟していたよりは普通(笑)。
後味がほんのり甘いというか、変わった風味ではある。
でも、味噌!!ってほど強烈ではないですよ。

手羽先。
201108203.jpg
3店のウチで最もジャンクな印象。
タレはやや甘めと思うが胡椒がきいていて、スパイシーな印象。
ビールがとても旨い。
但し、他に惹かれるメニューがないのが玉に瑕。
私みたいに手羽先だけが目当てならOKだけどね。
1階に暇そうにしている人が数人居たのに、通された2階は1人で忙しくされていて、色々抜けたり遅かったりするのも改善が必要かな。


ラストは「樞(くるる)

名古屋コーチンの手羽先。
201108204.jpg
肉厚でジューシー、歯ごたえあり。
タレは甘め。
鶏自体はさすがに美味しい。
が、どうも大阪でも食べられそうな味という気もします。

美味しかったので、ついでに紹介。
煮カボチャの天ぷら。
201108205.jpg
一度煮ているからか、甘くて柔らかくて美味!
ココは手羽先以外のメニューもなかなかオススメ。
造りも美味しかった。

と、いうことで名古屋らしさ(わたし比)を求めるなら山ちゃん。
他の料理も楽しみたいなら樞。
両方のバランスがとれていて、安くて楽しめるのがつばさや。

そんなトコロかな。



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
名古屋編★寺社仏閣+α
ちょっとの間、名古屋編。

今回は概ね寺社仏閣を巡ってきました。
暑かった・・・。

まずは大須観音。
201108211.jpg
前回もお参りしたけどもう一度。

護国神社。
201108212.jpg

那古野神社。
201108213.jpg
お隣が東照宮でした。

桜天神社。
201108215.jpg
拝殿より神楽殿の方に目がいきます。
手水場周辺には、合格祈願が書かれた柄杓がたくさんありました。
社務所はあるもののその日は人の気配がありませんでした。
御朱印はいただけず残念。

この神社のお隣は東照宮。
写真取り忘れた・・・。

そして日を変えて、熱田神宮へ。
こちらは前回もお参りしました。
201108217.jpg
さすがに広い敷地で、参拝者も多い。

201108218.jpg
立派だわー。

御朱印的に一番立派だったのは大須観音。
2011082110.jpg
観音様を表す梵字が、印で押されている上に手でも書かれています♪

おまけ。
駅のポスターを見て突発でレンブラント展へ行ってきました。
201108219.jpg
この看板に描かれている「書斎のミネルヴァ」。
本当ーに美しかった。
この絵の前でぼーっとしたり、行ったり来たりしていました(不審・・・)。
あとは版画が数多く展示されていました。細かッ!
そして、モノによっては白黒なのに光の描写が素晴らしく、圧巻。
いいもの見たー。

---
参考:前回&今回の名古屋編
「新宿高野」(梅田・阪急うめだ店)
阪急うめだ店にある「新宿高野」へ。

色とりどりのフルーツを使ったケーキがとても美しい。
華やかなショーケースの前であれこれ迷う。

で、テイクアウトしたのが・・・
桃のショートケーキ。
201108191.jpg
多分季節限定。

大きな桃が上にのっかっています。
中にも勿論♪

みずみずしくて甘い桃。
甘さが控えられたクリーム。

美味でした。

しかし・・・600円以上するのは高い。
500円台でお願いします!(あまり変わらなくても印象が違うの)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「麒麟閣」(大和田)
大和田(といっても車でないとちょっとツライかな)にある中華料理屋、
麒麟閣」へ。

坦坦麺。
201108171.jpg

201108172.jpg
味はあっさりめの気がするけど、辛い♪
ナッツの香ばしさもなかなか。

小龍包。
201108173.jpg
ちょっとぬるい・・・。
じゅわっと肉汁が出てくる感じではないので残念。
肉汁自体もあんまりなかった。

デザートに杏仁豆腐。
201108174.jpg
ランチタイムは525円が315円になります。
しっかりとして美味しい~!
が、ちょっと大きいかなー。
もう少し小さくしてもらえると嬉しい。でも美味しい♪

お店の方の愛想が決定的に不足していて、味云々よりそちらが気になった・・・かな。
とりあえず、杏仁豆腐が美味でした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ヴィタメール」(梅田・阪神百貨店内)
阪神百貨店の「ヴィタメール」でテイクアウト。

シュートリュフ。
梅田のショップでは、13時以降に販売されているようです。
201108181.jpg
小さなシュークリーム。
チョコレートでコーティングされていて、中もチョコレートクリームが。
さすがヴィタメール。
チョコは甘いんだけどくどくはなく、柔らかい味!
中のクリームはふわっとした感触で美味ーv

1個126円。
このサイズだと高く感じるかもしれないけど、美味しい。

---
参考:
過去感想・テイクアウト感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「トリベーネ」(心斎橋)
心斎橋の「トリベーネ」へ。

小さめの、大衆的なイタリアン。
夜はイタリアンな居酒屋って感じになりそうかな。

ランチメニューを頼みましたが、どこまでが基本セットかすっかり忘れた・・・。ドルチェやドリンクはプラス料金必要だったかも・・・?

まず白ワインー。
グラスだと赤白のみ選べて、種類は選べません。
201108161.jpg
多!(笑)
どんだけ入れるねん!と思いながら、注がれるのを見ていました。
ちょい甘め感じました。

ランチにはこの前に、スープとフォカッチャが付いていました。
フォカッチャはなかなか美味しかったー。

パスタ。
201108162.jpg
具とソース、組み合わせを選ぶことができました。
私は、鶏とキャベツ+クリームソース。まあベタですね。
鶏、大きいー!柔らかくて美味しかった!
クリームもなめらかで、くどすぎずなかなか。

ドルチェはカタラーナ(カタナーラ?)。選べたんだっけな?
201108163.jpg
思ってたのと違う!
完全にクリームブリュレをそのまま凍らせた!?って感じ。
いえ別に不満はなく、これはこれで美味しかった♪

お店の雰囲気は、なかなかフレンドリーで良い感じ。
すごく美味しい!っていうワケじゃないけど、お値段相応。不満無し。
夜メニューも美味しそうだなー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「清次郎」(北新地)
北新地の焼肉屋「清次郎」へ。

食べ放題のメニューのみ渡される。
サイトを見るとそれだけではないようだけど・・・?
4280円~。
私らはちょっと頼める種類が多い5280円の食べ放題コースをば。

飲み放題は298円!これは付けねばならんやろ。
が、その分、焼肉食べ放題に上乗せされてるんやろなとか思うと、ちょっと微妙。

まずはビール。
201108141.jpg

メニュー。
201108143.jpg

201108144.jpg

キムチ。
201108145.jpg
ちょい酸味が強すぎて好みではなし。
が、とりあえずビールのつまみに良い。

適当に頼んでみた。
201108146.jpg
それぞれ2人前ずつ頼んだら・・・多!
2人で行っても1人前ずつで充分かな。

炭でガンガン焼いていきます。
201108147.jpg

ビール何杯か呑んだ後、ハイボール。
201108148.jpg
目の前で焼くので、すっごい暑い。
ということで、ビールやハイボールが美味しく感じる。

201108149.jpg

チヂミ。
2011081410.jpg
ペラいけど、焼くとサクっとしてこれはこれで美味しい。

デザート。
2011081411.jpg

なんかどこかで絶賛されていたけど、肉旨くないよー。
ハラミはまずまずだけど、それ以外は「??」。
食べ放題ってことで、ボリューム必要な人には良いでしょうね。

個人的には、空いてたのに時間がきたら「時間なので・・・」と追い出されたことも不満。勿論、食べ放題の時間はきっちりしていて問題ないけど(つか当たり前だけど)、ちょっとはゆっくりさせて欲しいなー空いてるのなら。

まあ、悪くはないけどもう一度行くことはないな。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「エノテカ」(梅田/ハービスプラザ内)
ハービスプラザ2Fの「エノテカ」へ。

2回目。クセになりそう。
ワインがちょい飲みできる店は他にもあるけど、ちょい良さめワインがこれだけ揃っていて、昼に1人利用しやすいところってあまり無いかも(知らないだけかもしれないけど)。

ワインショップの一角にカフェスペースがあるだけなのでタイミング悪いと座れないかもしれないけど、比較的空いていそうです。

本日のシャンパン。
201108131.jpg
ロゼ。綺麗な色♪
でも名前忘れた・・・フィリップなんとか。

ツマミはチーズ。
201108133.jpg
ウォッシュタイプのエポワスというチーズ。
香りはかなり強め。
でも味はマイルドで柔らかい印象。
そのギャップが面白い。
ナッツやドライフルーツが添えられていました。

マルケス・デ・ムリエタ レゼルバ。
201108132.jpg
スペインワイン。
果実感があって、マイルドな印象。
少し酸味はあるけど、バランスがいい・・・ような気がします。

1グラス1000円以上するワインが多いので安いとはいえないですが、
落ち着いてちょい飲みしやすく大好きになりそう。


---
参考:前回の感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「だいこん畑 良庵」(京都・向日町)
京都の向日町駅近くの「だいこん畑 良庵」へ。

鰻と天ぷらのお店です。

間口を見ると狭いお店ですが、中は思ったよりは広いです。
カウンター・テーブル共に掘りごたつなのが嬉しい。

鰻セット2300円をば。
いや実は鰻、そんなに好きではないんですけどね。
外で食べたことなかったので、美味しいと言われるお店で食べて、もしかしたら好きになるかもしれない!と思って伺いました(笑)。

まず小鉢とサラダ。って鉢じゃないけど。
201108111.jpg
赤こんにゃく♪

お酒も頼みます。
201108114.jpg
竹の酒器ーvv
これで出てくるとテンション上がります。

出汁巻き。
201108112.jpg
これ1人分。ガッツリ。
半熟っぽくて、美味しかった。

うな重。
201108113.jpg
蒲焼でもOK。
お酒頼んだんだから蒲焼にすれば良かったかな?

食べてみた感想。
臭みがなくて、柔らかい。
けど・・・好き!っていうことはなかった。
一緒に行った両親は「美味しい!」と言っていたので、美味しい鰻です。
でも、私は鰻は嫌いではないけど好きでもない、ということですねやっぱり。
とりあえず、それが分かって満足です。

好きな人が行けば、美味しい鰻。
そしてとても寛げる店内。
これで2300円は安いと思います。お得感ある。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
”irodoru-”のアクセサリー
また”irodoru-”で色々と♪

クリスタ長堀で行われた「アート&クラフトマーケット」に出展されていて、
そこで見つけたイヤリング。
というか、元はピアスだったのを金具を付け替えていただきました。
201108091.jpg
レースをいくつも重ねててむっちゃ可愛いんですvv
実際に見ると、重ねているので立体感があります。
レースだから軽くて耳に負担を感じないのも良いです。
同じようなタイプのものがいくつかあって、それぞれ重ね方・組み合わせ方で印象が違うので散々迷いました・・・。
片耳だけ着けるのも可愛いし、片方はシンプルなものを着けるのも可愛いかな。

あとは、オンラインの夏のセールで。
安かったので、つい調子にのってしまった。

ヘアゴム2つー。
201108092.jpg
何の変哲もないと思いきや、ちらっとだけ見えるレースが可愛い。
渋いブラウン×明るい水色がかったグリーンという取り合わせも良いv

201108094.jpg
こちらはレースやボタンやスパンコールを重ねたもの。

コサージュ。
201108093.jpg
秋っぽい渋い色合いに、花の形のレースの組み合わせが可愛いv
コートに着けると、馴染んでイイだろうなー。

バッグチャーム。
201108095.jpg
一番ほしかったのは残念ながら売り切れだったので次点。
コサージュ部分自体も良いけど、レースとか金具とかの垂れ具合に惹かれた(笑)。

こちらのアクセサリーは、どれも無造作に、でもセンスよく色々なパーツが組み合わせられていて、ほんと好き。同じ布やレースを使っても、1つひとつ表情が違っていて、迷うし!!
まだまだ増えていきそう。

---
参考:
「滋久」(石橋)
石橋駅にある焼き鳥屋さん「滋久(しげひさ)」へ。
朝挽きの鶏を出すお店。

外観はオシャレな和食のお店な感じ。
内装も落ち着いていて、ゆっくりできる雰囲気。

まず付き出し。
201108071.jpg
出汁美味しい。

日本酒ー。
201108079.jpg
福島県の「純米生酛(きもと)」というお酒。
米っぽい香りと味わいでなかなか美味ー。

豆腐。
201108072.jpg

地鶏たたき。
201108073.jpg
鶏がほとんど埋まっちゃっているので何がなんだか、ですね(笑)。
美味しいv


880円のおまかせコースは、ねぎま・砂ズリ・ハツ塩・かわ塩・せぎも。

201108078.jpg
胡椒きいてて好きな味。

201108075.jpg

201108074.jpg

201108076.jpg
パリっとしてて旨いーv

201108077.jpg

だし巻き。
2011080711.jpg
おいしー。

最後にささみ梅。
2011080710.jpg
うまーい。
こういうおとか、たたきとかは、新鮮さがものを言います。
美味しい。

3人で行って、1人3000円しなかった。
安いし、落ち着いていて居心地良いしなかなか良かった。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「cafe MOOG salone toyosaki」(中津)
中津にある「cafe MOOG(ムーグ) salone toyosaki」へ。
行きたかったお店が満席だったので、こちらに突発でお邪魔しました。

外観も内装もオシャレ!

900円のランチ。
サンドウィッチやプレートランチもありましたが、パスタランチにしました。

スープとサラダ。
20110806.jpg

パスタは3-4種類から選べました。
201108062.jpg
ボロネーゼをチョイス。
パスタが、ちょっと固め?芯が残ってるよーな。
味はさっぱりとしていて、まずまず。
ふかっふかのチーズたっぷりなのが嬉しい。

プラス400円でケーキ。ショーケースの中から選べます。
201108063.jpg
レアチーズケーキ。デカ!
大丈夫かと思ったけどなんとか完食。
なめらかで美味しかった。

ランチセットは900円と思えば、まあこんなもんかな。
食事というよりは、カフェタイムにゆったりしたいお店、かな。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「Nu-」(石橋駅)
石橋駅にある「Nu-(ヌー)」へ。

ランチは1種類だけ。
スペシャルランチ1200円です。

前菜3品。
201108051.jpg
カルパッチョなかなか美味しかったv

サラダ。
201108052.jpg

パスタは3種類の中から選べます。
201108053.jpg
ズッキーニやキノコの入ったトマトパスタ。
チーズたっぷり。

デザート&コーヒーor紅茶。
201108054.jpg

美味しい!というわけではないけど、安心感はあるかな。
オシャレで落ち着いた空間でランチ、その雰囲気を楽しめる。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「農村料理の店もくもく」(伊賀の里モクモク手づくりファーム内)
モクモク手づくりファーム内の「農村料理の店もくもく」へ。

まずお酒ー。
201108032.jpg
黒松翁。
ちょっと変わった、良い香りと風味。

注文したのは農家のかご盛り農膳1,575円。
201108031.jpg
じゃーん。

そしてお蕎麦も付きます。
201108033.jpg
一九蕎麦。

お料理アップ。
201108034.jpg
天ぷらはコロモが厚くちょっと重い。
お豆腐は濃くて尚且つなめらかで美味しかったv
煮物も程よい味で美味。

餡かけはちょい濃いかな。
201108035.jpg
そばがきも入っていた。

白玉冷やしぜんざい。
201108036.jpg
白玉好きー。

すごーい美味しいというわけではないけど、ちょっとずつ沢山、は幸せ。
が、多い。多いよ。
ゴハン、お蕎麦は残してしまった・・・。
あともう少し、さっぱり薄味中心でも良いかも。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
伊賀の里モクモク手づくりファーム
陶器祭りの帰り、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」へ立ち寄り。
車だとすぐ近くなので。

足湯につかりながらジェラートをば。
201108011.jpg
ミルクとイチゴ。・・・前回も同じ組み合わせでした・・・しまった。
ミルク美味しい♪

ジャージー牛乳は家に帰ってから。
201108012.jpg
脂肪度は高いけど、味はどちらかというとサッパリめ。
クリームっぽい風味で美味しい。

あと一番お気に入りなのがお豆腐!
「一番濃い豆腐」という濃いお豆腐がとても豆っぽくて美味しい。
写真取り忘れたけど!

お昼もこちらで頂きました。
そちらは次の記事で紹介します。

---
参考:前回の感想
« 2011-08 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード