大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫柄の扇子
ふと、お店に飾られていた扇子に目がいって購入。
気軽に買えるお値段だったのでつい。

今漏っている扇子はシンプルで、どちらかというと綺麗めですが、
こういう可愛いのもいいな、と。

と、いっても色が黒なので、ぱっと見て可愛すぎない。
201106301.jpg

白・青・薄緑の水玉の中のところどころに猫が描かれていて、
骨の部分にも猫の透かしが♪
201106302.jpg

要の飾りの部分にも。
201106303.jpg

せっかくなので、袋も購入。
201106304.jpg
こちらは普通に渋い。
深い藍色。さりげにグラデーションになっていて綺麗。
スポンサーサイト
「SOLA」(梅田)
梅田の富国生命ビルにある「SOLA」へ。

ランチ時間はランチメニューのみ、かな?
ビーフシチューセットをば。
201106281.jpg
サラダ&パンorライスがついてきます。
まあ・・・どうということのない味。

赤ワイン。
201106282.jpg
ちょっとチープ感あるかなー。
実際安いけどね。400円くらい。

和牛のビーフシチュー。
201106283.jpg
大きなビーフがゴロゴロ。
柔らかく煮込んであって、ナイフいらないくらい。
マッシュルームも美味しかったー。
ただ味が濃いので、最後のほうはちょい飽きる。
ゴハン入れたくなったー!

ついでに別の日のレポも・・・。
この日は、ランチ時間は過ぎた頃。
アラカルトメニューも出されたのでワイン+1品だけ。

白ワイン。
201106231.jpg
これまた400円くらいだったけど、これは味はちょい薄いけど、少し甘めな香りと、余韻が楽しめてなかなか良かった。
安ワインなら、赤より白の方がハズレが少ない傾向かなー(たまたま?)。

田舎風パテ。
201106232.jpg
ちょいパサっと感はあったけど、ワインに合って良い。

ランチメニューより、一品料理の方がおいしそうで惹かれるモノが多かった。
また伺いたいなー。

・・・ただ・・・難点は・・・暑い!
カウンターは特に、火の熱がもろにくる感じ。
入り口は開きっぱなしなのでエアコンが効きにくいので・・・カウンター席はかなりの熱気でした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ねぎ房’Z」(広島/福山)
出張で広島の福山へ。
せっかくなので、広島焼ー!と思い「ねぎ房’Z」へ。
駅からすぐですが、ちょっと奥まっているので分かりづらいかも。

まずはとん平焼。
201106261.jpg
なかなかー。

ねぎ房’Z焼。
201106262.jpg
豚肉・イカ天・チーズ・もち・玉子・そば・・・
とりあえず色々入れてみました!なスペシャル版♪
もっちりしていて美味しいー!
広島焼はキャベツがたっぷり入っていて、バランス良い感じが良いですね。

はーっビールが美味しかった!!(笑)

ソース系以外の一品料理も食べてみたかったけど・・・新幹線の時間があったのでこれで辞去。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「梅乃宿 温酒場」(本町)
本町にある「梅乃宿 温酒場」へ。

この近辺でお仕事で、時間がないので手近なこのお店へ。

プレートランチ900円をば。
201106211.jpg
2種類あり、私はナスのジャガイモのミートグラタン。
ミートグラタンというか・・・辛くないマーボー?
チーズちょこっとだし、とろけてないし。
まあこれはこれで美味しいけど。なかのナスもジャガイモも美味しいけど。
ちょっと思っていたのと違いました。

小皿は、麻婆豆腐、揚げと葉物(なんだっけ)炊いたのと、高野豆腐の卵とじ。

ゴハンと味噌汁。
201106212.jpg
ゴハンは、黒米と玄米から選べます。
私は玄米。

食後にドリンクも★
201106213.jpg

ちなみに写真を取るのを忘れていたけど、サラダブッフェもあり。
ささやかではありますが、料理が来るまでの繋ぎになって良いです。
野菜とれるし。

メインは思ったのとは違ったけれど、なかなか美味しかったし、バランスも良い。
なかなか良いお店です。

夜はお得そうだし、この近くの職場だったら行ってみてたなー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

劇場版『プリンセス・トヨトミ』
劇場版『プリンセス・トヨトミ』を観て来ました。

201106201.jpg

予告を見て、原作よりミステリ色が強そうだなーと思っていて、
映画はもっと緊迫した感じかと期待したが・・・そうでもなかった。

旭が女から男へ、
鳥居が男から女へ、
それぞれ変わったのもよく分からない。

まあ・・・綾瀬はるか、可愛かったけども。
「ミラクル鳥居」っぷりは薄れたなー。
綾瀬はるかのジャージ姿、見たかった(笑)。
小説の改変、必要の無いトコロも改変するのはいかがなものか!
意図が分からない改変が多すぎた。はて?

とりあえず、

堤真一はかっこいい。

見所はそこに尽きる。
眉間にシワ寄った堤真一がアップになる度にドキドキ★
あ、あと、綾瀬はるかの胸の揺れ(笑。オッサンぽくてスミマセン)。
タイトスカートから伸びる脚をベッドに投げ出してるトコとかv(オッサンぽくてすみm)

大阪の色んな場所が映るのが楽しい。
一番ワクワクしたのは、大阪城と京阪電車映ったところ、かな。
個人的に身近なので。

だけどね・・・

距離感、なさすぎ!!

綾瀬はるか、瞬間移動しすぎ!!
キタもミナミも縦横無尽。すげーよ。
大阪知らん人は分からないだろーけど無理だって(笑)。

トンデモ設定の小説の映画化は、いろんな意味でトンデモでした。

大阪人は、是非観て、ツッコミましょう★

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
(2011/04/08)
万城目 学

商品詳細を見る
「ファリンヌドール」(京都・三条)
京都の三条にある「ファリンヌドール」へ。
最寄は京都市役所前駅のようです。

元々チェックしていたお店が見つからなくて(涙)、ウロウロして突発で入ったお店。
1Fはちょっと正統派(?)フレンチのお店(店名は違いました)、
2Fはこちらのカジュアルフレンチのお店。

2626円のランチコースをば。

オードブル。
201106181.jpg
4~5種類から選べます。
これは、ホロホロ鳥とフォアグラのテリーヌ。食べかけ・・・。
手前はリンゴのコンポート。
ワインに合う。

が、グラスワインを頼んだら、そちらはいただけない。
チープ感が漂う感じ。

パン。
201106182.jpg
あたたかい状態で出てきます。
もちもちしていて美味しい。

スープ。
201106183.jpg
カリフラワーのボタージュ。
中はコンソメの茶碗蒸しみたいなものが。
ちょっと変わっていて美味しい。
茶碗蒸し部分だけ食べても、ボタージュだけ食べても美味しいですが、混ぜたいほうが好きかな。
兎に角、おいしー!!

メイン。
201106184.jpg
4~5種類の中から選べます。
選んだのは、鴨のロースト。
まずまず。
オクラやタケノコなどの野菜が美味しかった。
しかし・・・この日は朝食が遅かったからか、既にオナカいっぱい。
最後は結構必死になって食べていて、味どころではなかった・・・。

途中で、パンも足されるし。
足されないようゆっくり1つ目のパンを食べていたのに(笑)。
普段なら有り難いんだけどね。

デザート盛り合わせ。
201106185.jpg
チェリーのタルト、キャラメルアイス、紅茶プリン。
どれも美味しかった!
特にアイス。ちゃんとキャラメルで、美味ー。

紅茶。
201106187.jpg

あまり人通りの多いところにあるお店じゃないからか、満席になる感じじゃないし、落ち着いた雰囲気。

お料理はなかなか良かったし、オナカの余裕がある時に、もう1つ上のコースも試してみたい。
良いお店でした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
ダージリン・フェスティバル2011
ルピシアのダージリンフェスティバルへ行ってきました。
ダージリンファーストフラッシュの試飲会+α。
年々、「+α」部分が大きくなっているような・・・。

あと、今までは大阪開催あったのに、今回は関西は京都のみ。
そのせいか、会場が広いからか、いつもより人が少なかった(混雑してなかった)かも。

いろんな茶園のダージリンの試飲。
201106161.jpg
今回は試飲のみで、ダージリンは購入しませんでした。

そのかわり、地域限定のお茶をば♪
201106162.jpg
20gと小さめ。
それぞれ、缶のラベルが可愛いんです♪
これも、ラベルデザインで選んだ気が・・・。

仙台限定「伊達いちご」:
伊達政宗の兜+イチゴ・・・アンバランスさが可愛いデザイン♪
CTCタイプの紅茶(なんだろ・・・アッサムかなーと思ったけど飲んでみるとちょっと違うかも)にイチゴの果肉。ふわっと甘い香り。ちょっと濃い目に入れて、ミルクティーにしても美味しかった。

京都限定「TATTOO(タトゥー)」:
花と蝶の艶やかなデザイン。
緑茶ベース、ジャスミンと龍眼の香り。
龍眼と思われる燻製のような香りが少しあり。
甘い香りの中に、エスニックさも楽しめます。

アメリカ限定「MOMOKO」:
モダン着物女子!可愛い!!
黒×白の水玉の足袋がキュートv
緑茶ベースに、桃とバニラの香り。
緑茶にここまで甘い香りは違和感ありますが、入れてみるとなかなか合う。ほっとする甘い香り。

通常缶との大きさ比較。
201106163.jpg
小さ!!
でもそこが可愛い。

ドライフルーツ。
201106164.jpg
カンタロープ(マスクメロン)・ファイバーパイナップル・ストロベリー。
マスクメロンは珍しく思いましたが、どうなのでしょう。
ちゃんとメロン!で感動。
ストロベリーは甘いー会社でちょっとずつ食べよう♪
パイナップルは元々好きなので・・・止まらなさそうでマズい。

ティーハニー。
201106165.jpg
ダージリンの香り♪
パン用かなー。
あとたまに食べるスコーンとかホットケーキ。

と、いうことで、ダージリンは買わなかったものの、結構色々買っちゃいました。
ちなみに今回のお土産は、クッキー+ドライフルーツと、ルピシアの缶のデザインのマグネット。あと、雨だったからかビニール傘(ルピシアっぽい柄入り)。

ビニ傘、柄入りで可愛いし、自転車の時には先が見えるから便利だーと思ったのに、そっこーでどっかに置き忘れてしまった(笑)。あああ・・・ルピシア様ごめんなさい。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



---
参考:過去感想
「酒場やまと」(梅田)
梅田の富国生命ビルにある「酒場やまと」へ。

金曜日の21時頃伺うと、3組ほど並んでいました。
3組くらいならすぐかなーと思って、ダラダラ待っていたら、結果的に1時間待った・・・金曜日ということで皆ゆっくりしていて、回転が遅かったです。
そして、22時前になって「ラストオーダー10時半ですー」とかおねーさんに言われ、ええええ・・・となったり。

やっとの思いで入って注文。しかし注文に来た女性の態度が最悪。
「ご注文は?」
「鯛の造りと・・・」
「鯛は品切れです」(無表情)
「造りは何が残っているんですか?」
「言ってもらった方が早いです」(無表情)
「んじゃイトヨリ」
「それも品切れです」(無表情)
「・・・じゃあ何があるんですか?」(ココで私もキレ気味)
結局、3品くらいしかなくて、それなら、今ある品を大人しく言えっつーの!!
その後も聞いても本当ーに突き放すような話し方で、1時間待った(いやそうじゃなくても)客に対して、それ?その態度ですか!?ってなりましたよ・・・。

別の女性は、空いた隣の席を、スプレー式のクリーナーでシャカシャカやりだすし。クリーナーが飛んでくるんじゃないかっていうくらいの至近距離で・・・。

完全にテンション下がった・・・。

エビフライ。
201106151.jpg
サクサク、ぷりぷり。

キンキ。
201106152.jpg

明石焼き。
201106153.jpg
柔らかくて上品な味。

はい。安くて美味しいです。
ここまででビール2杯呑んで、2人で行って、1人1500円くらい。

が、1時間待った挙句、品切れも多くて、対応も悪い、ときてはもうココまで。
ラストオーダーまで30分しかない!と思ったけど、30分待たずに終了。

1時間待ったのは、タイミングと引き際悪かっただけだし、
品切れもこんな時間なら仕方ない。
だけど・・・ね。
品切れの際も当たり前のような態度で、仏頂面で笑顔の1つもなく、それが1人だけでなく複数・・・ときてはヤル気なくなる。会計の際には、気持ちの良い人が対応してくれましたが、もう無理。

少なくともすぐ入れる時以外は、行きたくないなー。
前回印象が良かっただけに残念。


---
参考:前回の感想



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「燦宮」(梅田・スカイビル内)
スカイビル39階にある中華料理のお店、「燦宮」へ。

さすがに39階。眺めがとても良い♪
ちょっと高級感のある雰囲気も素敵。
日曜日のお昼でしたが、そう混みあう感じでもなく(適度な人)、落ち着いて食事できました。

まあ、まずはビール!なわけですが。
201106133.jpg

土日祝ランチプレート、1800円をば。
201106131.jpg
ちょっとずつたくさん♪なのが嬉しい。
スープ・チャーシュー入りサラダ・エビチリ・牛肉炒め・蒸し点心・揚げ点心・ゴハン。

メインをアップー。
201106122.jpg
どれも美味しいの♪
特に揚げ点心のサクサク加減とか、柔らかい牛肉とか・・・美味でした。
少なくとも景色の良い落ち着いたスペースで、1800円のランチだと思えば満足。

最後はお茶。
201106134.jpg
ちゃんとポットで持ってきてくれるので、最後までまったりできました。

サイト見たら、平日のみのビジネスランチ、おいしそう!!
超お得そう!!いいなーまあ、梅田勤務だったとしても、こんなトコロ(梅田の辺境・・・)まではなかなか来られないですがね・・・。機会があったら是非堪能してみたい!


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
シャンパン&白ワイン
ワイン~。
うきうきワインの玉手箱」は説明がおいしそうで!!つい買っちゃうのです(笑)。
失敗(というか好みじゃない)もあるけど、じっくり説明を読んで、好みそうなのを選べるのが良いです。


Bernard Pertois Grand Cru Champagne Brut “Cuvee Prestige”
201106101.jpg
年間3000本!(この数字がスゴイのかどうかは分かりませんが、数は少ないようです)。
ここのトコロいくつかのシャンパンを試してみて、私はドライ系が好きではないという結論に達しました。このシャンパンは、シャンパンとしては厚みがあって、柔らかい感じがしました。好きな味v
購入本では、
「とても豊かで熟していてクリーミー。このシャンパーニュを飲む人に優しいものにしています。少しまとまっているように感じますが、次第にグラスの中で形になっていきます。フィニッシュはかなりスタイリッシュでかなりの持続性があります。」
と説明されています。

・・・「フィニッシュがスタイリッシュ」ってどーゆーことですか!?
誰か教えて・・・飲んでもわかんなかった(笑)。
スタイリッシュ・・・。
ほんとワインの説明ってワケ分かんないのが多いわ。

ILE LA FORGE Viognier 2010
201106102.jpg
あー、美味しい♪安いのにリッチ感があって良いわーv
同じイル・ラ・フォルジュシリーズのシャルドネも美味しいですが、こっちも好き。
甘めのフルーツっぽい香りと、蜂蜜みたいな風味。
そしてすっきり爽やか系の辛口じゃなくて、まろみのある辛口。
余韻の楽しめ、美味しいです。


---



『キミとボク』(映画)
キミとボク」を観に行ってきました。
201106091.jpg
たった45分間の短い映画。
ただ、青年と猫が一緒に過ごすだけの、映像。

意外性があるわけでもなければ、
特に何が起こるわけでもなくて、
興奮する何かがあるわけでもない。

静かに泣けちゃうような。そんな映画。

まあ、映画にする意味あるの?って言われれば、ないかも・・・と答えますが。
元々Web漫画だったようですね。

漫画は読んだことないですが・・・実写映像の方が良いかな多分。
主ににゃんこが!銀王号(にゃんこの名前)が!!

にゃんこーーー!!!バンバンバンッ!!!!
ワンコは飼ってますが、にゃんこはアレルギーもあり、高嶺の花。
あまりの可愛さに、映画館でじたばたしてしまいました(心の中で)。

あ。前言撤回です。興奮する要素ありました。
にゃんこ可愛かった。可愛かったあああ!!!

たまにはメジャーではない映画、良いです。

「丸福珈琲店」(大日・イオン内)
イオン大日店にある「丸福珈琲店」へ。

映画の半券で、焼き菓子が付いてくるのです♪
この日はラスクでした。
201106081.jpg
ザクザクっとした堅めの食感で美味しかった。
コーヒーの味は・・・よく分かりません(笑)。
普段、会社のマズイコーヒーか、インスタントしか飲まないので・・・味の良し悪しが分からないのですよね。とりあえず香りは良かった。

イオン大日店は、休日は食べるトコはかなり混雑しているのですが、こちらは比較的まったりした雰囲気。居心地良く、まったりできました。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「Vin de Vin(ヴァンドヴァン)」(北新地)
場所を変えて、2軒目。
Vin de Vin(ヴァンドヴァン)

クレマン・ド・ロワール・ロゼ・ブリュット。
201106061.jpg
サーモンピンクの綺麗な色★
果実っぽさのある香りだけど、味はすっきりフレッシュ。
見た目は甘そうだけど実際は辛口で、料理に合うかな。

チーズ3種盛り合わせ。
201106062.jpg
メニューの中から自由に選ぶことができました。
むちゃくちゃ種類が多いわけではないけど、タイプごとに数種類ずつあって、どのタイプのチーズが好みでもOKだと思います。
ナッツは付き出しだった・・・かな。

料理名忘れた。
201106063.jpg
お肉は普通。野菜が美味しかったなー。

4人で行って、2500円~3000円くらい、だったかな。

なかなか良いお店でした。
料理は2軒目ということであまり頼めなかったので分かりませんが、ワインやチーズを選ぶ際に、きちんと丁寧に説明してくれて、知識ない人にも安心。
比較対象が比較対象なので・・・マトモな対応にほっと一息。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「竹中酒飯店」(北新地)
北新地にある「竹中酒飯店」へ。

某雑誌で女子会で気軽に使えるワインバーっぽい位置で紹介されていて、気になっていました。
小さなお店ながら、カウンター、テーブル、ソファ席・・・それぞれの好みに合わせた席があります。
土曜日の18時に伺うと、開店直後であった為、私たちだけ。

まずは勿論ワイン。
ワインの説明を求めたら、説明になっていない説明ばかりでした・・・。
黒板の文字そのまま読んだり。かと思えば産地とか・・・知らんっちゅーねん。
辛うじて、「下に行くほど濃い」ということだけ分かりました(笑)。

グラスワインは、赤・白、それぞれ3種類ずつ。
国もバラバラでした。どういう基準かな。
800円~1500円くらいでした。

私たちだけなのに、付き出し出てくるまで大分と時間がかかりました。
一体、どこにそんな時間かけてるのか?
その後のお料理も、遅めでした。それは話しながら待っていたのでそれほど気になりませんが、付き出しはもっと早く出して欲しい。最初のワインがほぼ無くなってから出てきました。

というわけで、付き出し。
201106041.jpg

HPのクーポンでいただいた一品。
201106042.jpg
中央のはナスです。

2杯目ー。
201106043.jpg

カプレーゼ。
201106044.jpg

ホワイトアスパラとタケノコの温野菜・・・のはずでしたが、タケノコがなくホワイトアスパラとグリーンアスパラ。アスパラづくし。
201106045.jpg

パスタに移行。
トマトソースのパスタ。アラビアータ風。
201106046.jpg
思ったより辛め。
私は結構好きな味。

ムール貝のクリームソース。
201106047.jpg
クリームは思ったよりさっぱりめかな。
その代わりムール貝が塩っ辛い。
ワインには合いますけどね。

4人で伺って、1人4000円くらいでした。

全般的にお料理はまずくはなかったし、値段もほどほど。
なのにお店の方の対応でものすごい居心地の悪いお店でした。最初から最後まで愛想がないっていうか、バカにしている態度?(いえ実際はバカにしているわけじゃなかったのかもしれませんが・・・)
せっかくのお料理が台無し。常連さんか、ワイン通の方しか受け入れないのかな?もしそうであるなら、雑誌で気軽に紹介してもらうべきではないでしょう。
もう一度行きたいとは思わないお店でした・・・。
常連さんと一緒か、ワインの知識に自信があるか、お店の方の対応は気にしない、という方以外は止めておいた方が良いかな。

ということで、メインもほしかったけど、退散。
2軒目へ・・・。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
木のぬくもりある弁当箱&ぐい呑み
お弁当箱★

以前はこういうくり抜いたタイプを使っていたのですが、ヒビがはいってしまったので。

同じタイプも芸がないので、今回は曲げわっぱ。
201106031.jpg
届いて手にしてみて思ったのですが、むっちゃ軽いですね!
ビックリした。
んで、ラインがすごく綺麗だったので、はんごう型にしてみました。
表面は塗りは入っていますが、ナチュラルな雰囲気そのままで、すごく美しいv

ちなみに、漆ではなくウレタン塗り。
同じくらいの値段で漆塗りもあったんですが・・・この色合いと形が気に入ってしまったので、それは譲歩。

ついでに、安かったのでぐい呑み。
201106032.jpg
杉の良い香りがしますv
硝子や陶器も良いけれど、木のぐい呑みは酒が美味しく感じます。



---



「BINDU(ビンドゥ)」(梅田)
阪急グランドビル(32番街)にある「BINDU(ビンドゥ)」へ。
インド料理のお店です。

2名用のインディアンディナーコース(1人2100円)をば。

でも、まずはビール!
201106021.jpg

付き出し(?)の豆のスナックみたいなの。
01106022.jpg
ビールに合う。

サラダ。
01106023.jpg
酸っぱい!!
カレーの後の口直しに・・・と最後まで置いていました。

スープ。
201106023.jpg

タンドリーチキン&海老。
201106024.jpg
海老美味しい~。
かなり辛めに感じました。でも美味しい♪

カレー2種類。
201106025.jpg
メニューの中から自由に2種類選ぶことができました。
チキンベイガンカレー:チキンのほか、ナスやトマト入り。
シーフードカレー:海老や帆立が入っていて、トマトとクリームがたっぷり入ったもの。
どちらも美味しかった。シーフードカレーはすごくマイルドな味。
辛さは段階を選べて、「普通」にしてみたんだけど・・・もうちょっと辛くても美味しかったかな。

ナン。
201106026.jpg
プレーン、ふかっとしていて薄甘くて美味しい!
これだけで食べられるわ。

バターナン。
201106027.jpg
これも美味しいんだけど、ちぎるとバラっと分解していく(笑)。
ちょっと食べにくかったかな。
私はプレーンの方が好き。

カレーもタンドリーも美味しかったし、ビール入れて1人2000円台は上等!!


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ポアール・ド・ジュネス」(北新地)
北新地の「ポアール・ド・ジュネス」へ。

テイクアウトメインですが、カフェスペースもあります。
午前1時まで開いているので、新地で呑んだ後に有り難いお店。

平日の22時すぎに伺ったら、テイクアウトのお客さんがひっきりなしに出たり入ったりしていました。

一期ショート。
201106011.jpg
誤字ではありません。一期ショート、です。
ちょい高め(700円)ですが、普通に美味しいショートケーキってトコロかな。

ルイボスティー。
201106012.jpg
薄い!!イチゴの香り付けがしてあるルイボスティーなのですが、
あまりに香りも味も薄い。
茶葉の量が少ないのか、蒸らし時間が少ないのかよく分かりませんが、薄かった・・・。
ポットで出してくれるのは有り難いけど、茶葉は抜かれた状態で出てくるのでこれ以上濃くしようがありません。

・・・買ったわけではありませんが、面白かったのでつい。
201106013.jpg
完売したそうです(笑)。

相対的に、美味しいけど、普通な感じ。
遅くまで開いているので呑んだ帰りに重宝するのが特徴?かな。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
« 2011-06 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード