大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「osteria arancia (オステリア アランチャ)」(谷町四丁目)
谷町四丁目と六丁目の間くらいにあるイタリアン
「osteria arancia (オステリア アランチャ)」。

1000円のランチを。

スープ(前菜?)
201010271.jpg
具だくさんのミネストローネスープ。
色んな野菜が入っていました。美味しい。

パン。
201010272.jpg
普通のバケットとハーブパンと。
ハーブはしっかりきいていてなかなかでした。
どちらも少し温められていました。

パスタ。
201010273.jpg
2種類から選べます。
私は海老とカリフラワーのラグーソース。
海老はぷりぷりしていて結構たくさん入っていました。
量はちょっと多いかな?と思いましたが、味がクドくないサッパリめの味で最後まで美味しく食べられました。

デザート&コーヒーor紅茶。
201010274.jpg
ロイヤルミルクティーのプディング。
しっかりめの味と食感。なかなか美味しかったー。

これで1000円は納得。
メインが付いて、多分デザートもちょっと凝ったものになるランチは1700円でありました。時間があればコチラも良かったかなー。なんとなく期待できそう。

ちなみにワインは600円からとロープライス。
グラスワインは、赤・白ともに3-4種類くらいから選べました。
私はペッツァピアーナという白ワインを呑みましたが、安くて美味しい♪
華やかな香りと柔らかな余韻を楽しむことができました。

また行きたいなーと思わせるお店でした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「メリット」シャンプーブラシ
「メリット」のシャンプーブラシ

存在は知っていたけど今まで特に欲しいとは思わなかったんですが。
ドラッグストアで目が合っちゃったので買ってみました。

思ったより良いですコレ!

201010281.jpg
見た目よりもすっごく弾力があってソフトなブラシ。
しっかり地肌を洗えている感じがします。
指でソフトにやろうと思っても、ボーっとしてるとついガッシガッシ洗っちゃってたので、このブラシだと刺激を与えすぎずに洗えちゃう。それに、ネイルが剥げちゃったりするのも軽減できそう。

側面から見るとこんな感じ。
201010282.jpg
指に挟んで持ちやすいようになっています。
ちょうど掌サイズだし、使いやすいー。

これは良いもの買った♪
「グラン・マルシェ2010」
ルピシアの紅茶試飲会「グラン・マルシェ2010」へ。

以前はダージリン・フェスティバルは07年~09年まで参加していましたが、このグラン・マルシェは初めて(今回で開催何回目だろう・・・2-3回目?)。

こんな感じで、色んなタイプの紅茶が試飲できます。
201010261.jpg
すごい人・・・。

入場時のお土産はこれ。
201010263.jpg
小菓子とエコバッグ。
エコバッグ・・・この色はないわーと思ったのは私だけですかね。
使いづらい。

全体的に、ショボくなってきた気が。
以前はダージリンメインでハッキリしてたんですが・・・テーマがぼんやり。
それでも試飲してから商品が買えるのは嬉しいですけどね。

でも会計方法は是非変えて欲しい。
あちこちにブースがあるのですが、それぞれに会計するところがありそこでしか会計してくれない。それぞれちょっとずつ並ばなければならない。そして、試飲スペースの商品番号書いた紙を持って行く時なんか、会計スペースと受け取りスペースが別で、しかも離れた場所。何故だー。せっかちな私としてはイライラしてしまいます(苦笑)。お陰で、違うブースの商品は面倒くさくて買いませんでした・・・。

まあ少しは買うのですが!
201010262.jpg
今年のクオリティーシーズンに摘まれたアッサム2種類。
「ディコム・クオリティー」と「ハルミラ・クオリティー」。
ハルミラがコクがあって、CTC(茶葉を細かくして丸く固めたもの)茶葉なので濃く出るしミルクティーにすると美味しいです。ミルクを入れると甘みが増してすごーくまろやかになります。
ディコムもコクがありますが、こちらはストレートでも美味しい。ミルクを入れても勿論美味しいですけどね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
大人のデザート 贅沢ジュレのお酒<マンゴー>
サントリーの「大人のデザート 贅沢ジュレのお酒<マンゴー>」。
プレゼントキャンページで当たったのでお試し★

201010251.jpg
ちょっと変わっていて、
2-3回振るとほぼゼリー状、
5-6回振るとトロリとした液状、
もっと振るとほぼ完全な液状になります。

個人的には5-6回振った状態が好みかな。
食感に少しゼリーな感じがありつつ、液状っていうのが。

濃厚な甘さと、一応お酒なのでちょっと苦味があり美味しい。

食後のデザートに良いです。

白桃も出るらしい。
気になるのでこちらは自分で買ってみようかな!


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ma couleur (マ クルール)」(神戸・三ノ宮)
三ノ宮駅近くのバウムクーヘンをメインにしたカフェ、「ma couleur (マ クルール)」。
生田神社の近く、ハンズのすぐ前にあります。

本当は学生時代に行ったことのある別のカフェに行こうと思っていたのですが、満席で入れず。目についたこちらのお店に入りました。

1Fがテイクアウトのお店、2F・3Fがカフェスペース。
窓を大きく切り取っているため、店内は明るくオープンな雰囲気。
ゆったりしたソファ席や窓際のカウンター席などがあります。

ホットバーム。
201010241.jpg
まず・・・デカッ!!
1人だと確実に大きいと思います。
四分の一くらいは、別のメニュー頼んでいた友人に引き取ってもらいました(笑)。
温かいふんわりしたバウムクーヘンに冷たいアイス。
美味しいんだけど・・・普通のバウムクーヘンかな。

ロイヤルミルクティー。
201010242.jpg
おいしい。

専門店といいつつ、バウムクーヘン自体は普通な気が。
ただアレンジした色んなバウムクーヘンがあり楽しめるかも。
お土産には可愛いなーと思うものもありました。
あと、オシャレだし、ゆっくりできる雰囲気あるし、そういう意味では価値あるお店。

ちなみに、トータルで1200円くらいでした。
(ホットバウムクーヘンは682円)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「エスプレッサメンテ イリー」(西梅田/ブリーゼブリーゼ内)
西梅田のブリーゼブリーゼ4Fにある「espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)」へ。

壁はなくオープンな空間。
その日はサッカーの試合をやっていて、設置されたモニターで観戦できるようになっていました。

店名の通り、エスプレッソをウリにしているようです。

と、いうことで私はマキアートを。
201010232.jpg
ハートv
残念ながら色んな絵を描いてくれるってワケではありません。

ティラミス。
201010231.jpg
ちょい苦味があって美味しかった。

呑んだ後、21時くらいになると甘いモノを食べられるところが少なくなります。
ここは22時までは開いているし、平日夜だと比較的空いていたのでゆっくりとできました。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「磯一」(新大阪)
新大阪のニッセイビル1Fにある「磯一」へ。

金曜日の夜に伺いました。
相変わらず盛況でしたが、カウンターは2人分空いていた。

お通し。
201010211.jpg

さんまづくし。
201010212.jpg
造りとたたきと唐揚げ。
造りうまい!

まつたけづくしの炭火焼。
201010213.jpg

201010214.jpg
香りはちょっと控えめかなと思ったけど、なかなかー。

まつたけづくしの天ぷら。
201010215.jpg
これはイマイチかな。コロモがつきすぎ。

まつたけづくしの土瓶蒸し。
201010216.jpg
しばらく放っておくと、濃いお出汁が出て美味v
松茸は少なめだけど^^;
海老や鱧も入っていて美味しいです。

鹿児島産牛肉のタタキ。
201010217.jpg
これは美味しい!!
柔らかくてちゃんとお肉の味。おいしー!!

金時鯛の塩焼き。
201010218.jpg
どーん!
お酒のお供にはイイ感じの塩加減。

〆は茶そば。
201010219.jpg

と、焼きおにぎり。
2010102110.jpg
パリパリだし、良い香り!美味しいv

2人で行って、焼酎や日本酒を3杯ずつ飲んで、1人5000円弱。
活気があって、なかなか旨い。やっぱり新大阪駅のこの界隈ではココが一番好き。

---
参考:過去感想(ランチ)・


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
紹興酒
台湾の方から頂いた紹興酒。

いただいたのはイイけど・・・そのままやちょっと水で割ったくらいでは美味しく呑めませんでした(笑)。
そもそも紹興酒はそれほど好きではないのですが、呑めないことはないのですよ。ただこれは10年モノだからなのか、別の理由だからなのか、苦手な感じ。

しかし頂いたからには、美味しく呑まないと勿体無い!!

ということで・・・
201010201.jpg

201010202.jpg
ソーダで割ったらなかなか美味しい。
あと、お水でもちょっと多めに割ってレモンをたらしたり。

それにしても、私へのお土産は本当にお酒が多いです(笑)。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「浪速ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)」(梅田)
ホワイティうめだにある餃子専門店、「浪速ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)」へ。
大阪だけではなく、全国各地にあるようです。
このホワイティのお店は何度も前を通ったけれど、中に入るのはこれが初めて。

狭い敷地の中にカウンターと座敷席の両方があります。
この雑多感・・・好き。

休日昼間に伺いましたが、アルコール摂取していない人の方が珍しくて、呑みやすい雰囲気(笑)。

ということで、まずはビール!
201010151.jpg

餃子が出てくるまで結構待ちます。
注文受けてから焼いているようですね。
その間にビール呑みほしてしまい、2杯目に突入(笑)。

まずはスタンダードでしょうってことで、チャオチャオ餃子。
201010152.jpg
これは半人前。
パリパリしていて美味しい。
そのまま食べても、味噌タレつけても美味しい。
一口サイズなので、ペロリといけちゃう。

しそ風味餃子。
201010153.jpg
シソが香りがして良いです。美味しい。

これで(ビール2杯含めて)1500円くらい。
ちょい呑みに良いです。

チャオチャオ餃子はテイクアウトもOK♪

昼だったので2種類だけでしたが、他にもおいしそうな餃子が!
んー安いし美味しいし、また来たいですね。制覇したくなる!


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ベアミネラル」ミネラルファンデーション
ベアミネラル」ビューティーコレクション。

肌の調子が良くなくて、ミネラルファンデーションに切り替えてみようと思い、目に付いたこちらを。
返品可だから合わなかったら返せばイイや、くらいで。

201010161.jpg

ベースメイクセットです。
ミネラルファンデーションのほか、コンシーラー・フェイスカラー・フェイスパウダーなどが付いています。

使用前は、カバー力はあまりないのかな?と思っていましたが、結構綺麗に隠れて(笑)くれます。
ファンデだけだと、毛穴が目立つ気がしましたが、フェイスパウダーを使用すると、比較的つるっとした綺麗な仕上がりになります。
逆に、もっとふわっとした仕上がりを期待する方にはマットすぎるかも。

フェイスカラーは色は選べず、渋いカラー。
シェーディング用にはまずまず。

パウダーだし乾燥するかと思ったけど、そうでもなかった。
崩れもそんなに気になりません。比較的長持ちする方だと思います。
肝心の肌への影響は・・・ちょっと荒れがマシになったかも?・・・これは気のせいかもしれません(笑)。

最大の難点は、化粧直しがしづらいこと。
パウダーなので散りやすい。

あ。あと付属のDVDがすごい怪しかった。
アメリカではあれが普通なのか!?
とても怪しい通販番組みたいでした・・・。

とはいえ、初めての人には良いセットだと思います。
単品買いするのであれば、ファンデーション+フェイスパウダーの2品はオススメ。

返品はせず、とりあえず使い続けてみます★
「クルゥール」(天神橋筋六丁目)
天神橋筋六丁目駅からちょい歩いたケーキ屋「クルゥール」へ。
「なにわの湯」の、道路を挟んで前です。

ショートケーキ。
201010121.jpg
生クリームがさっぱりした甘さで好み。
結構たっぷりめに使用されています。
イチゴがもう少し美味しかったらなあ・・・。
とはいえ、充分美味しい部類に入るショートケーキです。

豊水のタルト。
201010122.jpg
梨がみずみずしくて美味しい!!
たっぷりと載ってて贅沢。

ハロウィンのクッキー。
201010123.jpg
取り立てて何もないですが・・・素朴な味のクッキー。
私は好きです。

大体のケーキは310円~350円。
安くてなかなか美味しいです。
この通りは車でよく通るので、また是非行きたい。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「IL BRACINO (イル・ブラチーノ)」(本町)
本町にある「IL BRACINO (イル・ブラチーノ)」へ。
この辺りで、日曜日も開いているお店ってことで行き当たりました。

予約ナシで行ったら、こちらそっちのけでお店の方同士で相談をはじめ、しばらく待ってから「たまたまキャンセルが出たのでいけますよ」って言われた。・・・感謝しろってこと?
あまり対応は良い感じはしませんでした。

確かに12時すぎたら大半の席は予約して来られた方で埋まっていましたが。

気を取り直して。
2000円のランチコースを注文。
前菜・パスタ(2種類から選択)・魚料理・ドルチェ・コーヒーor紅茶。

まずはワイン。
201010131.jpg
ぷっくりした可愛らしいグラス。

鶏の炙り焼きとサラダ。
201010132.jpg
バルサミコ酢がしっかりめに効いています。
卵焼きがちりばめられているのが面白いです。

パン。
201010133.jpg

自家製パンチェッタとキノコの白ワインソース、手打ちタリアッテッレ。
201010134.jpg
厚めのタリアッテッレがなかなか。

サワラの炭火焼き、たっぷり野菜のソテー添え。
201010135.jpg
皮がパリッとしているし、ふっくらと焼けていて美味しい。
野菜は「たっぷり」ではない(笑)。

パスタやメイン料理は、結構薄味。
美味しいんだけど、個人的にはどちらか一方はもう少しパンチを効かせて欲しい気がします。サイトを見ると炭火焼きをウリにしていて、炭の香りを生かしたいってことなんで・・・その他の味を強調するつもりがないのかもしれないですね。

201010136.jpg
カタナーラ(プリンを凍らせたヤツ)うまい!!
シャリっとした食感とパリパリのカラメル。おいしー!
写真では分かりにくいですが、パンナコッタもありました。
パンナコッタは思ったより甘い。プリンみたいな味だった。
もう少し甘くないのが好みかなー。カタナーラが甘めなので余計に。

サービスは入った時の印象が悪かったので微妙な気持ちでしたが、入店してからは普通の対応。もう少し料理名をはっきり教えてくれたらもっといいかなー。

てことで。
2000円でまずまずの料理内容だしデザート+紅茶も付いてるし、納得。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
英国フェア2010「セントジェームズ」ホームズが飲んだ紅茶
英国フェアでは紅茶も購入。
「セントジェームス」のシャーロックホームズロンドンティー。
201010141.jpg
ホームズのシルエットが目印!
・・・はい。名前と缶の見た目で買っちゃいました。

シャーロック・ホームズはこんな紅茶を愛飲していたハズだ!!という妄想・・・いえ想像のもとに作られたスペシャルティー。

201010142.jpg
茶葉は細かめ。セイロンです。

ミルクティーに合うとのことですが、そんなにクセがなくストレートでも美味しく飲めます。あまり好き嫌いが分かれない紅茶じゃないでしょうか。



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
英国フェア2010「ハフキンス」
阪急百貨店で開催中の英国フェアへ行ってきました。
お目当ては毎年恒例のイートインできるクリームティー(スコーン+紅茶)。
今年は「ハフキンス」。

毎年朝イチで行って一巡目に入れるのですが、今回はタイミング悪かったのか並ぶ羽目に。40分くらい待ちました。

スコーン1個だと1050円、2個だと1300円でした。
2種類あるわけではないので1個にしました。
201010111.jpg

アップ。
201010112.jpg
外は少しサクっとめ、中はパンみたいな生地でした。
どちらかというとしっとりしています。
あと私はレーズンがそんなに好きではないのですが、これはあまり気にならなかったですね。どうしてだか。
クロテッドクリームは濃厚で、でもさっぱりしていて美味でした。
クリームとジャムをたっぷり付ける・・・幸せv

紅茶はたっぷりポットに入っています。
ハフキンスのハウスブレンドのようですね。
ミルクを入れることを前提にしているのか、ちょい濃い目に入っていたと思います。
結構渋みがあり、ミルクを入れると柔らかーい味になり美味しかったです。

---
参考:過去の英国フェア


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ごはんや一芯」(西梅田)
西梅田(ハービスプラザの近く)にある「ごはんや一芯」へ。

何度か伺ったことがあり、これで4-5回目くらいかな?
薄暗くて写真の移りが悪い・・・。

お料理が来るまで結構待ちます。週末で混んでいたからかも。
しかし一度来だすとまとめて来るのがちょっと厄介。
まあ、置いておいて。

造りの盛り合わせ。
201010101.jpg
マグロはすかすかな感じでイマイチ。
鯛・平目・サーモンはまずまず。

海老と焼きレンコンのサラダ。
201010104.jpg
ほのかにゴマが香るドレッシング。
焼きレンコン、美味しかった。

秋野菜の天ぷら。
201010103.jpg
銀杏が美味。

松茸と鱧の土瓶蒸し。
201010102.jpg
そんなに松茸の香りしないと思ったけど、飲むと鱧の出汁も出てて美味しかった。
しばらくしてから飲むとまた濃い感じになってて美味。

蟹クリームコロッケ。
201010105.jpg

おでん。
201010106.jpg
大根は柔らかくてよく出汁を吸っていて美味しい。
ちょっと味が濃い目なので、お酒がないとくどく感じそう。
玉子は半熟!

そして・・・このお店に来る際のお目当て。
秋限定の秋刀魚めし!!
201010107.jpg
もうね。これがなきゃ来ません(笑)。
予約時も「秋刀魚めしありますよね!?」って確認し、品切れたらイヤなので事前注文していたほど。

201010108.jpg
脂がしっかりのった秋刀魚をほぐして混ぜて、すだちを絞って頂きます。
うまいーーー!!!
足りなくて、更に追加注文しちゃいました。

お値段は、お酒を2杯ずつくらい呑んで、一人4000円弱。

お店の方はどの方も明るく元気な印象。
ただお料理は秋刀魚ご飯以外はいたって普通、むちゃ安でもない。
もし秋刀魚ご飯が無ければ積極的に何回も来たいとは思わないでしょう。
でもこれがあるから、きっとまた来ます。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「UchiCafe」(ローソン)のロールケーキ(キャラメル/チョコ)
ローソンの"Uchi Cafe"シリーズのロールケーキ。

プレミアム生キャラメルロールケーキ
201010072.jpg
花畑牧場の生キャラメル使用とのこと。
生地は黒糖だって。
食べる時は何の味かな?と思った・・・。あんまり黒糖!って感じではないです。
んー。ちょっとハンパな味がするかも。

プレミアムチョコロールケーキ
201010071.jpg
これ好き!!
柔らかい甘さに、ほんの少し苦味があってvv
濃厚チョコではなく、優しい味。

生キャラメルはイマイチ的なことを書いたけど、どちらもコンビニ基準でいうと美味しい!
このシリーズのロールケーキは、会社でお手軽に食べられるデザートとして最上級レベル★

11日(月)までの期間限定で、苺も出るみたい。
これは・・・食べにくそう。
コンビニデザートは基本、会社で食べるので、食べやすさは外してほしくないなあ。
次回作に期待。

---
参考:プレーン味感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

"NO QUARTER"トップス&ベルト
"NO QUARTER"の新作トップス&ベルト。
201010061.jpg

トップスは、ブルーがかったグレーに、胸部分と腕、手首のところにグリーンのレースで装飾。
201010062.jpg
こんな感じ。
綺麗な渋いグリーンのレース。肌がちょい透けるのが良い感じ。
裾と袖部分に、レースの色に近いグリーンの生地が重ねられています。
さり気無い拘りが素敵。

ベルトアップはこんなの。
201010063.jpg
写真はサイトから拝借・・・。
深い赤に、クロコダイル風の型押し。
金具もカッコイイ。

凝っているだけではなく、合わせやすいし着やすい。
ヘビロテの予感。

その他・・・

パンツ:"バーバリーブルーレーベル"
靴:"NO QUARTER"
「イタリア食堂BUZZ」(木津・平城山)
木津にある(駅でいうと平城山駅)「イタリア食堂BUZZ」。

車がないと行きにくい場所です。
私は木津のあたりはたまーに伺うのですが、この辺りで食事することはありませんでした。
この辺り、結構良さそうなお店が多いです。今度から木津あたりで食べるのもアリかな。

サラダ・パン・パスタで840円。
連れが頼んだのは上記にメイン料理で1260円。
さらにデザート・ドリンク付きで1500円くらいでした。

サラダ。
201010041.jpg
さっぱりとしたドレッシングが美味しかった。

パスタ。
201010042.jpg
2種類から選べます。
ツナのガーリック風味のスパゲティ。割に薄味。
ツナをもう少したっぷりほしかったかも。
でもまずまずです。

これはメイン料理。ちょっとだけもらいました。
201010043.jpg
鶏のローストl
バジルがきいた、良い香りのソースが美味しい。

私が頼んだランチにはデザートが付いてなかったので、きいてみると付けてくれました。「本日のデザート」は抹茶のシフォンケーキで、「あんまり好きじゃないなー」って言ったら「パンナコッタもありますよ」と言っていただきました。
可能な限り希望を聞いてくださるその姿勢が好き。
201010044.jpg
思ったよりしっかりデザート。
パンナコッタの上にアイスがのって、キャラメルソースがかかっています。おいしv
300円しなかったです。

ワインも450円~とお安かったです。

あと、取り分け用にお皿を持ってきてくださいました!
うーん。これなら別々のパスタやピッツァランチを頼んでも良かったな。

夫婦お2人でやっておられるようで、料理が出てくるのは遅かったりタイミングがずれたりしましたが、それを不快と思わせない笑顔と対応が良いです。気持ちよいお店。

しょっちゅう行く場所ではないけれど、また行きたい、そう思わせるお店。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「心の館 清水」(東梅田)
お初天神近くにある「心の館 清水」へ。

商店街のにぎわったとこころではなく、えらく奥まったトコロにあります。
本当は別のトコロに行こうと思ったのですが、あまりに常連さんしか入らないような雰囲気だったので止めて(小心者。笑)、通りがかったコチラにお邪魔しました。
結果的には正解!!だったな。

カウンターとテーブル席数席の小さなお店。

まずはお通し。
201010031.jpg
期待が高まります。

ささみのお造り。
201010032.jpg
とても新鮮そう。お魚みたい!
おいしい!

さんまの天ぷら。
201010033.jpg
さんまで天ぷらは珍しいような。
普通の天ぷらと、シソを巻いた天ぷらと。
変化をつけてくれるのが嬉しい!うまい!!

野菜の天ぷら。
201010034.jpg

松茸の塩焼き。
201010035.jpg
良い香り!!
秋を感じられて良いですね。

茄子の揚げだし。
201010036.jpg
ほっとする一品。

はもの雑炊。
201010037.jpg
薄味ながらしっかり出汁がきいてて美味しかったー!!

料理は一品一品丁寧で美味しいし、お店の方もとても感じが良かった。
丁寧で明るい接客だし。
メニュー見ながら「これ、どういうお酒だろうね?」って会話してたら、聞きつけた店員さんかすかさず説明してくれたり。機転がきいています。
最後には、店主がきちんと挨拶してくださいました。

2人で行って、1人5000円弱。
焼酎やお酒を3杯ずつくらい呑んで、このお料理ならお得感があり!

是非また伺いたいお店です。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

『Ogg(オッジ)11月号』
Oggi (オッジ) 2010年 11月号』購入。

・・・またしても付録目当てです・・・。
201010021.jpg
"kate spade"の文庫サイズのブックカバー!
赤×ショッキングピンク、ロゴは白。
かわいー!!!

かなりしっかりした作りで大きさの融通はききません。
薄めの文庫限定、かな。
私が持っているブックカバーはほとんど和柄なので、テイスト違ってイイv

雑誌はこれから読みます・・・(内容後回し^^;)。
« 2010-10 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード