大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
奈良編★お土産
飛鳥駅前「飛鳥びとの館」で自宅用のお土産★

白雪」のキトラ古墳グッズ
白雪のふきんは、奈良市内や、それ以外の百貨店なんかでも見かけますが、こちらは明日香村限定(ああ・・・限定に弱い)。
キトラ古墳の四神柄(勿論、本来は4種類あります)。

朱雀柄のふきん。
201009291.jpg

青龍柄の手ぬぐい。袋から出さないと柄が分かりませんね^^;
201009292.jpg
どちらもしっかりしているので、ランチョンマットとかクロスがわりに使ってもいいかもなあ・・・。

あと「やすらぎの丘 たかとりワークス」のティッシュカバー。
こちらは知的障害者の方の支援施設のようです。
利益重視じゃないからか、むちゃ安かった!
201009293.jpg
布の組み合わせが違ったり、布は同じでもボタンが違ったり、ひとつひとつ表情があって面白かったです。
奈良編★「コッコロカフェ」
飛鳥駅近くの「コッコロカフェ」へ。
HP、ちょっと見づらいですね・・・。

手作り感のある可愛い感じのカフェ。
駅が近いからか、ガイドブックにも載っているからか、結構人が入っていました。

お水はセルフサービス。

グレープフルーツのレアチーズケーキ。
201009281.jpg
グレープフルーツ自体も、さっぱりしたレアチーズケーキもなかなか。

アールグレイ。
201009282.jpg
ポットでたっぷり出てきます。
ミルクティーで頼んだので、ミルク付き。

ケーキは500円、紅茶は(モノによりますが)650円(多分)。
紅茶、高く感じますね(笑)。
たしかケーキセットにしたら、種類は選べないけど300円だか400円くらいだったと思います。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

奈良編★「創作ふれんち 榛」
明日香の「創作フレンチ 榛(はる)」へ。
どこの駅からも近くありません(笑)。
強いて言うなら岡寺駅で、そこから2.5キロ。
伝飛鳥板葺宮跡や酒船石の近くです。

通りすがりに発見。しかし・・・
201009266.jpg
のれんは出ているものの、メニューなんかは無し。
予約のみかなあ・・・とダメ元で聞いてみると、OKとのこと。
入ると、12時くらいの時点で私だけ!
うーん。確かに通りすがりの観光客は入りにくいでしょうね・・・。
メニューも値段も分からないし。
後で2組入って来られましたが、いずれも予約客でした。

さて。
ランチメニューは3500円のコースのみ。
と思ったけど、HP見ると5000円のコースもあったようです。

食前酒と前菜。
201009261.jpg
食前酒は飲みやすい柚子酒。
前菜は、シーフードのサラダ仕立て。
サーモン・海老・いくら、それにイチジクなんかも入っていました。
なかなか。そら豆も美味しかったです。

スープ。
201009262.jpg
カボチャの冷製スープ。まだ冷製か。

メイン。
201009263.jpg
肉か魚が選べます。
イサキのソテーと、ほたてのグリル。
イサキはイマイチでしたかね・・・。
ソースはレモン風味でちょっとすっきりしていて、なかなかでした。

そしてなんと。
201009264.jpg
ご飯と漬物きたーーー!!!
パンかご飯か聞いてくるところはあるけど、ご飯オンリー。しかも漬物とは!
料理に合わないことは確実です。まあ食べるけど。
山芋の漬物、ワサビ風味で美味しかったです。

デザート。
201009265.jpg
クリームブリュレ、せめてカラメルは出す直前に焼いて欲しかったなー。
まあまあ、といったところでしょうか。
ちょっとずつ色々出してくれるのは嬉しいですね。

あとコーヒーor紅茶が付きます。

ワインは1杯500円。これは安いですね。
1杯だけ呑んで、合計4000円。

ランチで、しかも内容を見ると割高感は否めません。
明日香の素材を活かしてます!!ってことなら観光客は納得なのですがそうでもないですしね。

こんなところでフレンチのお店を出すその心意気は応援したいです。
がんばって欲しいですね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
奈良編★飛鳥周遊
奈良編★今回は飛鳥です。

2年前にもやりましたが、またレンタサイクルでぐるりと。
張り切って9時過ぎくらいには着いていました★
午前中は曇っていたこともあり、涼しくて良かったです。
午後はさすがに暑く感じたけど、汗ダラダラってことはもうないし。

前回は飛鳥駅からスタートしましたが、今回は橿原神宮からスタート。
201009254.jpg

飛鳥坐神社
201009255.jpg
静かでやっぱり好きな雰囲気。

飛鳥寺
201009256.jpg
前回人多くてパスしたけど、今回は午前中だったからかそれほどでも。
ゆっくりと大仏様と向かい合うことができました。

伝飛鳥板葺宮跡
201009257.jpg
「伝」なので、正確なところはわからないのでしょうが・・・。
本当ならば、乙巳の変(蘇我入鹿暗殺)の舞台となった場所。
今となっては単なる広場ですが、誰しも知っている大化の改新がここから行われたのだと思うと感慨深いです。

岡寺
201009258.jpg

橘寺
2010092510.jpg
本堂ではありませんが・・・天井画がとても綺麗でした。

境内にある二面石
201009259.jpg
善・悪2つの顔を表している・・・とされています。

高松塚古墳
2010092511.jpg
えらく綺麗にされましたねえ・・・。
2年前は作業中でこんなんでした↓
20081024.jpg

で。飛鳥駅到着♪
2010092512.jpg
駅撮ってもしょうがないのでマンホール♪
カラーのがあれば良かったんだけど見つからなかったー(そもそもないのかな?)

暑すぎず、かといって勿論寒くもなく、サイクリングするにはちょうどいい季節。
気持ち良かったーv
それに、今だと彼岸花が綺麗に咲いています♪彼岸花すきvv
201009251.jpg
田んぼの畦にちょいちょい咲いていましたv

白いのも!
201009253.jpg
他にもあるかもしれないけど、私は高松塚古墳の近くで見ました。
黄色もあるらしいけど、見なかったな。

芙蓉も綺麗でした。
201009252.jpg

そして、着々とたまっていく御朱印。
2010092513.jpg
スタンプラリーじゃない!とよく言われますが・・・たまっていくのって嬉しいんですよね・・・。

自転車は小回りきいて長距離移動できて良いですね。
またやりたい!

---
参考:前回の飛鳥周遊記
「馬 tazuna」のカジュアルバッグ。
馬 tazuna」のバッグ。

帆布と馬革のカジュアルバッグ♪
201009241.jpg
フリマで買いました。むちゃ安くてウッカリ。

写真だと暗いけど、もちょっとちゃんと赤です。
デニムとか、カジュアルファッションの時に使えそう。

フタ開いた部分や、裏にポケットもあって機能的。
日帰りの神社仏閣巡りの際にちょうどイイ感じかな?

「石庵」(西梅田/北新地)
北新地・西梅田近くにある「石庵(いっしゃん)」へ。
オシャレめの石焼屋(?)さん。

そう大きなお店ではないけど、カウンター・テーブル・掘りごたつ席があります。
この辺りで、日曜日も開いている貴重なお店。
(ちょっと小マシなお店、ほとんど閉まってるんだもの・・・)

石焼セット(2名~)。
鶏5種類+つくね・魚介(サーモン・ししゃも)・野菜のセット。
店員さんが石の上で焼いてくれます。
201009231.jpg

201009233.jpg

201009234.jpg

201009235.jpg

201009236.jpg

201009238.jpg
どれもマズくはないけど印象には残らない。
あ、ししゃもは美味しかったかな。

豆腐サラダ。
201009232.jpg
脂っぽかったので癒しに。

豚カルビ。
201009237.jpg
結構脂っぽいです。

鶏釜飯。
201009239.jpg
これは旨い!!石焼より釜飯のが旨いわ。
いい~感じの出汁具合。美味美味。

ドリンク3杯、2人で行って1人5000円弱くらい(10%オフしてもらって)。
オナカにまだ余裕あったし、ちょい高く感じました。
スタッフさんが焼いてくれるからか割高です。焼いて持ってきてくれと思う(笑)。
コースの方がお得で良いかもしれません。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「コフレ ダミティエ」(京都三条)
三条からちょっと歩いたところにある「コフレ ダミティエ」へ。
京都文化博物館の近くです。

靴を脱いで店内へ。
掘りごたつのテーブル2席と、カウンター席。
カウンターからはキッチン(ふつーの家のキッチンみたいなん)がよく見えます。
お店の方は、一人だけ。
調理もサーブも一人なのでどうしても行き届きません。
最初店内に入った時、後ろ向いたまま「空いた席へどうぞ!」と言われた時はどうしていいか迷ったわ・・・。

さて。
1500円のランチコースを注文。
前菜・スープ・パン・メイン・デザート・コーヒーor紅茶という内容。

まずは前菜。
201009211.jpg
きのこのキッシュとサラダ。

スープ。
201009212.jpg
野菜の豆乳スープ。

パン。
201009213.jpg
ご飯でもOK。
柔らかいパンでした。

メイン。
201009214.jpg
4種類くらいから選べました。
これはハマチのハーブパン粉焼き。
白子のムニエルが添えられていました。

デザート。
201009215.jpg
これも5種類くらいから選べました。
グレープフルーツのムース。
さっぱりしていて、なかなか。

紅茶。
201009216.jpg
料理のお皿は安っぽすぎてどうなんだろうと思ったけど、このカップは可愛かった。高いもんじゃないだろうけど、可愛い。

お料理は・・・良く言って普通かなあ。
一人で忙しくやっておられるので応援はしたいけど・・・。
スープ・メイン・パン・コーヒーor紅茶だけの850円のセットならお得かも。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「八金」(西中島)
西中島にある焼き鳥・・・というか鶏料理のお店、「八金」へ。

伺ってから大分経っちゃったので記憶が曖昧です・・・。

つくり盛り合わせ。
201009201.jpg
こころ・・・内臓苦手だけどコレはなんとか。ゴマ油で頂くと、量はほしくないけど「おいしい!」と思えるモノでした。

ももたたき
201009202.jpg
これうまーい!!
イイ感じの生っぷりで、大根おろしとネギとカリカリのニンニクがよく合います。

勿論、串も頼みます。
201009203.jpg

201009204.jpg
月見つくね頼んだら、こんな感じで出てきました!
テンションあがるわー。月3つv
軟骨のコリコリ感、濃い味だけど卵をからめると柔らかくなり美味。

山芋。
201009205.jpg

鶏南蛮。
201009206.jpg

サラダ。
201009207.jpg
このパリパリの下がなんだったかもはや思いだせない(笑)。
フツーのサラダだったかなあ・・・。

鶏雑炊。
201009208.jpg
だしがきいててオイシイ。

この時点でオナカいっぱいだったのに何故かデザート。
しかもボリュームたっぷりなホットケーキ!
201009209.jpg
ホットケーキは何故か焦げ臭かった(あまり美味しくはありません・・・)。
それにアイス、チョコフレークがそえてあります。ボリュームたっぷり。

と、いうことでデザートは微妙(笑)。
さっぱりめのシャーベットか何かを頼むと良いと思います。

4人で行き、クーポン使用して1人4000円ちょっとくらい。
がっつり食べて、それぞれドリンクを4-5杯飲んでの値段です。
なかなかのコストパフォーマンス。

生やタタキが特に美味しかったです。
なかなかオススメです。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
”irodoru-”のコサージュ
irodoru-”のコサージュ。
リンク先のブログの9/17の記事に使われているのと同じ!

201009181.jpg

柄モノ&無地の生地、複数のレース、ボタン、ビーズ、ワイヤーなどが美しく配置されています。たまらん・・・!!
いろんな種類があって悩みました。落ち着いた色合いのものも綺麗だったし。
いくつも欲しくなちゃいます。

裏はこんな感じ。
201009182.jpg
ピンとクリップが付いているので、服でもバッグでも髪にでも、いろんな使い方ができそう。

積極的にイベント参加されているようなので、是非是非じかに見て欲しい。
イベント情報はコチラ★
直近は9月22日~28日の「阪神のクラフト雑貨マーケット」です!(回し者か。笑)
「海藤花」(北新地)
北新地の「海藤花」へ。

狭いけどにぎわっているお店でした。

さて。

まずは付きだし。
201009151.jpg
炭火焼!ゲソとカボチャとししゃも(後で焼きました)。
珍しい付き出しです。
ゲソうまい!!

ここから注文。
201009152.jpg
付き出しでついてきたししゃも、本ししゃも、大アサリ。

201009153.jpg
普通のししゃもと本ししゃもは全然大きさが違います。
本ししゃもは子持ちではありませんが、身がホクホクっとしていて美味しかった。
普通のししゃもは子持ちで、これはこれで旨い。

穴子天。
201009154.jpg
海老とゴボウのかきあげも付いてきました!

陶板焼き。
201009158.jpg
板じゃなく、丸い!
とんとろと、とりもも。
お味噌味。これは旨いvv
特に鶏ももは柔らかくてうまかったー。

焼きソバ。
201009155.jpg
これはクーポン出したら付いてきました。
あっさりしていて美味しい。

大根ステーキ。
201009156.jpg
「これが大根!?」とか書いてましたが、ふつーに大根です(笑)。
上にマヨネーズとチーズがのっかってました。

手羽先。
201009157.jpg

ビール・日本酒・焼酎2杯飲んで、2人で行って1人3500円でした。安い。
魚と鶏が旨いので、それらを中心に頼むと良いと思います。
新地でそこそこ呑んでこの価格。なかなかやります。

綺麗ともオシャレとも言いがたいお店だし、スタッフさんは大忙しで大声で呼ばないと振り向いてくれません(笑)。
そういうのが平気な人であればオススメ。活気もあって私は好きです。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ら・ぶーか」(枚方)
枚方にあるイタリアン「ら・ぶーか」へ。

ただ枚方では有名なお店だと思いますが、土曜日お昼に行ったらむっちゃ空いていました・・・たまたま?
ゆっくりできていいけど、ちょっと心配になってしまう。余計なお世話ですが。

さて、メニューは1500円からありますが、その日は2500円のコースを。
前菜・スープ・パン・パスタ・メイン(肉or魚)という内容。

まずは前菜。
201009131.jpg
白金豚のハム・スズキのフライ・カプレーゼ。
ハム美味しかったー。

パン。
201009132.jpg

スープ。
201009133.jpg
カボチャのボタージュ。

パスタ。
201009134.jpg
2種類のウチから選びます。
阿波地鶏とキノコのトマトスパゲティ。
まずまず美味でした。
別のコースではリゾットも選択することができていて、そちらの方がおいしそうに見えた。このコースでもチョイスできたら良かったのに!

パン2回目。
201009135.jpg
パリっとしていて美味しかった。
が、しかしオナカはいっぱい気味。
メインの前にパンがなくなると、問答無用で足されるようです。

メイン。
201009136.jpg
肉料理をば。
子牛のフィレ肉パン粉焼き。
柔らかいけどあまり肉の味がしなかったかな。
野菜はなかなか美味しかった。

デザートやドリンクは付いていません。
デザートは+300円、ドリンクはコーヒーのみ(?)+100円で。
あーでも、この立地でこの値段なら、デザートくらい最初から付けて欲しい気がする。

純粋に味だけなら、この値段であればコチラに行きたい。
お喋りしながらゆっくり・・・なら「ら・ぶーか」の方が居やすい・・・かな?

いずれにしろ、枚方でお洒落めなイタリアンだし、貴重なお店であることは間違いないかな。評価が高いのも肯けます。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「yasai french B.P」(なんば・大阪高島屋)
大阪高島屋にある「ヤサイフレンチ B.P」へ。

平日の昼に伺いました。
オバサマ方が多く、比較的混んでいました。

入店までにちょっと待ちました。
不思議なのは、席が空いていても「30分待ち」とか書かれていてお客さんが待たされていること。
うーん。これは感じが良くないですね。
満席になると回せないなら、席数減らしても少しゆったりさせて欲しいな。

さて。

注文したのはタカシマヤ第2期オープン記念コース2625円。
スープ・前菜・パン・メイン料理(肉or魚)・ミニパスタ・デザートという内容。

パン。
201009122.jpg
紅芋を練りこんだパン。2回目は同じタイプでニンジンでした。
そーんな野菜パンな味はしませんでした。でもなかなか美味しかった。

スープ。
201009123.jpg
ニンジンとジャガイモのスープ。

ワインv
201009121.jpg
白・赤それぞれ2種類くらいあるようです。大体1杯650円くらいだったかな。
このワインは、香りはさっぱりめでしたが、蜂蜜のような風味がありなかなか美味しかった。

前菜。
201009124.jpg
有機野菜と魚介がチマチマと。
好みでドレッシングつけるようになっていたのですが、ワサビ風味のドレッシングが美味しかった!アクセントになって良いですね。
あとはさよりが、甘みがあって美味でした。

メイン。
201009125.jpg
肉料理をチョイス。子牛のソテーでした。
柔らかくてクセがなくてなかなか。
上のじゃがいもがパリパリで好き。

赤ワインも。
201009126.jpg
重すぎず好みだった。

何故かここでミニパスタ。
201009127.jpg
ジェノヴェーゼソース。
パスタはタリアテッレ?フェットチーネ?リボン状のヤツ。

デザート。
201009128.jpg
洋梨のムースとバニラジェラート。
ムース美味でした。上のベリー系のジャムと混ぜるとおいしー。

ランチメニューは通常1890円~なので結構安い。
お隣がそのコースだったのですが、そちらの方がお得感あるかも。
前菜がサラダ大盛り(笑)、メインの素材が違う、ミニパスタ無し、な内容でした。

と、いうことで。
席の間がかなり狭くてのんびりという訳にはいきませんが、値段と内容を考えると納得。
お買い物のついでに立ち寄るのに良いですね。
ただ、男性だと足りないんじゃないかなー。とても上品に出てきます。だから?なのか、平日だったからなのか、女性のお客さんばかりでした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「パティスリーモーン」(大阪高島屋)
大阪高島屋1Fにある「パティスリーモーン」でテイクアウト。

ロールケーキ。
201009091.jpg
生地とクリームのバランスは昔ながらのロールケーキですね。
生地がすごーいしっとりしてて美味しかった!!

クッキーも少し。
201009092.jpg
甘さは控えめ、しっとりしてるけどサクサクしていてこちらも美味でした。

なかなか好印象。
普通のケーキ類も気になります。

また、過剰包装気味な気もしますが、箱やパッケージが可愛いので手土産にも良さそう。クッキーは小さなポーチやらバッグに入ったものもありました。かわいー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「伊賀路」(伊賀上野)
伊賀上野駅近くの「伊賀路」へ。

牛タン弁当。
いくらだったかな・・・1500円くらい?
201009071.jpg

牛タンはこんな感じで自分で焼きます。
201009072.jpg

牛タンより、とろろご飯が美味しかったなー。
201009073.jpg
しっかり粘りのあるとろろを、刻んだ海苔やネギを混ぜたご飯にかけていただきます。
うまー!!幸せv


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「Blanc(ブラン)」(京橋)
京橋にあるスペインバル「Blanc(ブラン)」へ。

カヴァ・白ワインを呑みながら、まずタパス。

の前に付きだし。
201009061.jpg
オリーブ。
味加減が薄すぎず濃すぎずなかなか美味しかった。
ワインに合います。

タコのガリシア風。
201009062.jpg

魚介のグラタン。
201009063.jpg

牛すじのシェリー酒煮。
201009065.jpg

ほんとはメイン料理頼みたかったけど・・・タパスで終了。
だって・・・美味しくないんだもん・・・。
普通じゃなくて美味しくない。
オリーブだけが美味しかった。これは今までで一番美味しいかも。
良いアテです。

タパスからはじめようと思ったのが間違いだったかも。
食べログみてたら・・・メイン料理がおいしそうですね・・・。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
”Brigitte Burn First”ヘアアクセ
セールで購入した”Brigitte Burn First(ブリジンットバーンファースト)”のヘアアクセ。

じゃらじゃらのヘアゴム♪
201009051.jpg
1色に絞れなかったので2色。
親には「あんまり変わらんやん」と言われたけど・・・違うの!

マットな質感の石とクリスタルがジャラジャラに付いています。
勿論、石でもクリスタルでもなくプラスチックなんですけどね^^;

ゴム部分のラメは、黒の方はゴールド、青の方はシルバー。

オン・オフともに使える華やかさかなーと思っています★
「とと家 マルビル店」(梅田)
梅田のマルビルにある「とと家」へ。

お通し。
201009021.jpg
そうめんカボチャのおひたし。
薄味で美味しかった。

造り。
201009022.jpg
この日はオーソドックスな魚しかなかったなー。
てことで、真鯛。なかなか。

穴子と冬瓜のあんかけ。
201009023.jpg
これおいしー!!穴子美味。
餡かけ大好きなので5割増しに評価してるかも。餡も美味しかったし♪

クリームチーズの茶巾揚げ。
201009024.jpg
おいし。

やがらの唐揚げ。
201009025.jpg
調理する前に見せてもらいましたが、長細ーい魚。
くちばしみたいな口(?)を持っています。
身がしっかりしていて淡白めな味。見た目は微妙でしたが、上品な味の魚でした。

〆は魚飯。
201009026.jpg
この日はいとよりでした!
写真は2人分。
実際は身をちゃんとほぐした状態で持ってきてくれます。
このお店来たら魚飯は絶対です。美味しい!

2人で行って、焼酎2-3杯ずつ呑んで1人約4000円。
お店の方も魚の説明を丁寧にしてくれるし、「どんな魚だろうね?」って小耳に挟めば見せにきてくれたりイイ感じ。活気があるし。満足。

---
参考:過去感想(梅田店)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ブランジュリータカギ」(肥後橋)
肥後橋のパン屋さん「ブランジュリータカギ」へ。

小さなお店ながらたくさんの種類のパンがあり楽しいです。
記事にするのは初めてですが、これまでに何度か伺っています。
まあ食パンとか普通のパンなので、記事にしにくかったのですよね・・・。
美味しいですが。

今回はちょっといつもと違うモノを。

海老のキッシュ。
201008311.jpg
これはちょっとパサついていてイマイチだった。

あんずのガレット。
201008312.jpg
薄めでサクっとした生地に、甘酸っぱいあんずあたっぷり。
これは美味しい!
他のフルーツ系のパンも期待できそう。美味しい。

そういえば以前食べたクロワッサンも美味しかったなー。

車で近くを通りかかることが多いので、また行きたい。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


« 2010-09 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード