大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ブランジュリ タケウチ」(本町)
本町のうつぼ公園沿いにあるパン屋さん、「ブランジュリ タケウチ」。

大体年に1回くらいですが、毎年この近くに用事がある時に立ち寄っています。

開店が8時で、その直後に入店。
この時間だと、たくさん焼きたてパンが並んでいるしゆっくり選べる程度の人の入り。

こちらのお店はパンの種類が結構豊富。
食パン、バケット、サンド系、スイート系・・・狭いお店だけどぎっしりと色んなパンが並んでいます。

今回買ったのはこの4つ。
仕事関係の場所だったので1つ1つ写真には撮れませんが・・・
201006301.jpg
朝食とオヤツ、2回に分けて食べました♪

正式な名前はメモっていませんが・・・

左:
生ハムとクリームチーズのサンド。黒胡椒がちろっときいてて美味しかった!ハムやクリームチーズも美味。

左上:
チョコレートとココアのブリオッシュ。パサついてる感じがしてこれは好みではありませんでした。

右下:
チェリーとキルシュクリームのデニッシュ。これは毎年買っているお気に入り。クリームもチェリーも美味しいのです!!

右:ブルーベリータルト。なかなか美味しい。

このお店は大体美味しいのですが、当たり外れがある気がします。
とりあえず今回は、ブリオッシュが全然ブリオッシュっぽくなく美味しくなかった。
デニッシュはとてもオススメ。
今回は買ってないけど、8時に行くとあったかい、クリームパンも美味です。

---
参考:過去感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
ワイパラ・ヒルズ ソウル・オブ・ザ・サウス ピノ・グリ 2008
ワイパラ・ヒルズ ソウル・オブ・ザ・サウス ピノ・グリ 2008

201006281.jpg

デカンター誌で銀賞をとったワイン!
・・・それがすごいのかどうか、残念ながら判断できませんが(笑)。

フルーツ系のちょい甘めな香り、口に含むと辛口なんだけど濃い甘さが広がって余韻を残してくれます。
説明を見ると「ドライな味わいが口中に広がり」って書いてますね。「ドライな味わい」ってなんだろう・・・ワインってよく分からん。けど、好みの香りと味で気に入りました♪


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
ガイドブック。
そのうち鎌倉行こうとガイドブック購入。
いつも、ちょっとした絵が可愛かったり、ちょっとしたお店のチョイスが良かったり、地図が見やすかったりするので「ことりっぷ」シリーズを選ぶことが多いのですが、今回は「タビハナ」も可愛いなー・・・。

だってね。表紙を裏返すと真っ白じゃなくてこんなのだったんだもの。
201006221.jpg
いつもは、思いっきりガイドブック持ってますってのがイヤで(いえバレバレなんですけども)本屋でハードカバーや大きめビジネス書を買った際につけてくれた書店のブックカバーを使いまわしてるんだけど、これだと裏返すだけで可愛いなーと。別に書店のブックカバーでいいじゃない、もしくは表紙を普通に裏返して真っ白でもいいじゃないと思うかもしれないですが!ちょっとした気遣いが嬉しいな、と。

迷った末に両方買いました(笑)。

どちらも女子向けなんだけど、「ことりっぷ」の方がより女子色が強いかな。
写真は「タビハナ」が多いしはっきりしてる、「ことりっぷ」はイラストで可愛く簡略化して書いてる。
お寺は、「タビハナ」は写真が多くしっかり説明してる感じ。上からの写真も掲載しているのでどれくらいの広さか想像しやすい。「ことりっぷ」は回り方や大体の所要時間も書いてくれてるのが嬉しいし小さなお寺もちらっと紹介してくれてる。
気になるお店が多かったのは「ことりっぷ」。

情報はかなり重なっているんだけど、総合的に、ことりっぷのがやっぱり好み、でした★
ガイドブックは見てるだけでも楽しい♪

行けるとしたら、直近はお盆なんだけど・・・混んでいそう~。
また日を改めるか・・・とりあえず回るだけ回ってまた東京行く時にでも1日余分に泊ってまた仕切りなおすか・・・。考えるだけでも楽しいんだな~。

鎌倉 江ノ電 (タビハナ) (タビハナ―関東)鎌倉 江ノ電 (タビハナ) (タビハナ―関東)
(2010/03/10)
不明

商品詳細を見る

鎌倉―湘南・葉山 (ことりっぷ)鎌倉―湘南・葉山 (ことりっぷ)
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る
「安来や」(蒲生四丁目)
蒲生四丁目駅近くにある魚メインの居酒屋、「安来や」へ。

山陰の魚介をウリにしているようです。

マグロ、鯛。
201006211.jpg
マグロがなかなか美味しかったー!鳥取の堺港産だそうです。

これまた鳥取の岩牡蠣、夏輝。
201006204.jpg
見た目よりつるっ、さっぱりとしていました。
本格的な夏シーズンだともっと濃厚になるかな。

大アサリ、ハマグリ。
201006212.jpg
七輪で焼きます。
後からわりしたを入れて味をつけます。どちらもなかなかー。

七輪で目の前で焼くのは本当においしそうなのですが、換気がイマイチなのか、最後らへん涙が止まらなかったよ・・・。

日本酒。
201006213.jpg
枡のいっぱいいっぱいまで注いでくれました♪
島根の王禄というお酒。
辛口で、すっきり、発泡しているわけじゃないけど発泡感がありました。

カニクリームグラタン。
201006214.jpg
カニはほぐして入れました。
クリームは柔らかく液状に近い状態で、家で作るグラタンみたいに牛乳たっぷりな感じでした。コーンとキャベツも入っていました。

七輪では野菜も焼きました。
201006215.jpg
鳥取産の白ネギと、アスパラ。
アスパラはイマイチだったけど、白ネギは甘くて美味しかった。
外は真っ黒になるまで焼いて、白い部分を取り出して頂きました。美味。

鮎の唐揚げ。
201006216.jpg
ほくっとしていて美味しい~。

サツマイモバターに、〆は焼きおにぎり。
201006217.jpg
焼きオニギリは、かつおが入ってて美味しかったけど、もっとパリっとするくらい醤油塗りたかった~。でもさっぱりと美味しかった。

2人で行って、一人4000円くらいでした。
お酒は、それぞれ焼酎・日本酒・梅酒。結構安い。
活気があって、良いお店でした(換気悪い以外は・・・)。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

奈良編★限定柄手拭い
奈良編ラスト。

唐招提寺近くのお土産物屋さん、「きとら」にて。

遊 中川」の手ぬぐい。
201006203.jpg
1300年記念の限定の手ぬぐいで、ならまちの「遊 中川」では品切れ。
お土産物屋で発見するとは。

201006201.jpg
鮮やかな色が素敵!

本当は上の1枚だけのつもりだったけど、こっちも・・・目が合っちゃった。
201006202.jpg
こちらは渋い色味の地に、鹿や花が目を引きます。
鹿の目や耳、花の色使いが面白い。角が枝になっていたりデザイン的にも目を惹きます。

実際に畳んで使うと、もう少し細かな柄の方が良い気がするんだけど・・・やっぱり綺麗なデザインに目がいっちゃいます。綺麗過ぎて使うのが勿体無い!(使うけど)

他の手ぬぐいも、サイト見ているとデザインや色使いがとっても綺麗。
うーん。色々欲しくなって困ります・・・。
奈良編★奈良倶楽部
宿泊は「奈良倶楽部」。

近鉄奈良からならバスで5分程、徒歩だと15-20分くらいかかるでしょうか。
私はバス。もう暗くなっていたので歩く気にはなれません・・・。

じゃん。
201006191.jpg
まるで普通の家のような構え。
全てで8部屋ほど。

ロビー。
201006194.jpg
カウンターの目の前なので、あまり寛ぐ感じではないですが、なかなかいい感じ。

客室は2階です。階段。
201006192.jpg

部屋。
201006196.jpg
部屋の中は普通のシングルルーム。ちょっと狭めかな。
でも、テーブルはあるし、最低限のアメニティはあるし、寝るだけだし満足。
冷蔵庫の中にはピッチャーに入ったアルカリイオン水を入れてくれていました。

ちなみに、1階にはPC&図書室が。
201006193.jpg
のぞくだけ。

ダイニングスペース。
201006195.jpg
こちらで朝食をいただきます。

朝食はこんな感じ。
201006197.jpg

201006198.jpg
2種類のパンと、ひよこ豆などの色々野菜の温サラダ、明太子の入ったピリ辛ウィンナー、サヤエンドウとパプリカが入ったオムレツ、とうもろこし、メロン。あとアップルジュースと、食後の紅茶。
オムレツはちょいパサっとしていて、メロンはちょっと固かったなあ。
でもバランス良い朝食で、なかなか。

普通のビジネスホテルより味があって良いです★
奈良編★「串づ串」(奈良)
奈良の串揚げ屋さん「串づ串」へ。

JR奈良駅からならまちへ向かうのに、普通とは違うルートを通って食事するところを探そう!と思い立ちテクテク。最悪、ならまちまで行けば何かあるだろうと思って。
たくさん店があるわけではありませんが、小さくて美味しそうなお店がちらほらありました。どうしようかなーと思いつつ、目に留まったのがこのお店。JR奈良駅から徒歩10分ほどでしょうか。結構歩きました。お隣の天ぷら屋もおいしそうだったんだけど、値段が分からなかったのでやめておきました(小心者)。

10名程が座れるカウンターにテーブル席が2席。
こじんまりとした感じが好みです。

2700円のコースを注文。
内容は、前菜・キャベツ・串11本・お茶漬けorにゅうめん。なかなかお得感ありますね。
串11本といいつつ、串ではないし天ぷらも入っています。

前菜。
201006161.jpg
生ハムのサラダ。

ソース、タルタルソース、抹茶塩、醤油。
201006162.jpg
ほとんど抹茶塩と醤油(甘め)で食べました。
ソースとタルタルソースはあまり出番がなかったですね。
タルタルはキャベツ食べる際にも使ってましたが。

車えび。
201006163.jpg

鯛とシソの天ぷら。
201006164.jpg
鯛は身がふわっとしていて、シソがアクセントになっていて美味しかった。

徳島産レンコン、カレー風味のミンチ詰め。
201006165.jpg
レンコンかりかりで好み!
カレー風味のミンチも美味しい。

新ごぼう。周りははも天とノリ。
201006166.jpg
これもなかなかー。

三元豚とシソ。
201006167.jpg

四万十川の稚鮎。
201006168.jpg
身が柔らかくて美味しい!
オナカ部分の苦味もたまらん。

橿原産アスパラ。
201006169.jpg
ほんとは2本(というか1本を2つに切ってあった)だけど1本食べてしまった。
薄ーくバラ肉巻いていました。美味しい。

ちなみに串を入れるのはこんなの。
2010061610.jpg

タコ。
2010061611.jpg
生っぽくて美味しかった。

里芋
2010061612.jpg
そのまんまじゃなく、おろしてコロッケ状にしています。
なめらかで舌触り最高、生姜をきかせたのがまた美味~!!

あなごと大根おろし。
2010061613.jpg
柔らかくておいしー。

オクラベーコン巻き。
2010061614.jpg
これまた美味。あんかけが嬉しい。

ここまでが11本。
コース分の11本が終わると、追加もOK。
私は1本だけ。胡麻麩。
2010061615.jpg
最初は固形だったのに揚げたのを食べると、とろーっとチーズみたいなものに。熱い!美味しい!

〆はにゅうめんにした。
2010061616.jpg
麺は三輪そうめんらしい。
出汁は柚子胡椒が入っているらしく香りとちょっとした刺激が美味しい。
梅干つぶしてさっぱりと頂けて、〆にぴったりです。

ビールと日本酒飲んで、4000円でした。
ちなみに日本酒は3-4種類くらいから選べ「春鹿 超辛口」をば。名前とは違ってそう辛口ではなかった気が。むしろ甘みを感じるくらいソフトな口当たりでした。

最初入った時は、先客のおじさん1人だけだったので、そのおじさんとお喋りを楽しんでいました(笑)。1人で旅行をすると、こういうのが楽しい。
マスターも適度に話しに入ってきて和やかな雰囲気になったし、居心地が良かったです。

串揚げも変化をつけてきて美味しいけれど、居心地の良さも高評価。
良いお店でした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
奈良編★「志むら」(法隆寺)
法隆寺近くの「志むら」へ。

まあ普通の食堂です(笑)。

塩うどん、柿の葉寿司、くず餅、生絞りジンジャーエールのセット。
ジンジャーエールがセットって珍しいですね。名物のようです。
201006181.jpg
塩うどんは、見た目よりやや味が濃い。あさりの出汁がむっちゃ出ています。もう少しアッサリめの方が好みかも。もう1つ気になった梅うどんにすれば良かったかな。
柿の葉寿司は、サーモンと鯖。美味しかったです。
そして、名物のジンジャーエールは、しっかり生姜!って感じですね。普段飲んでいるジンジャーエールとは全然違います。辛味があって独特の香りと味。これはこれで結構美味しい♪


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
奈良編★「ガトー・ド・ボワ」(大和西大寺)
西大寺前にあるケーキ屋さん、「ガトー・ド・ボア」へ。
すっかり疲れ果てていたので、カフェスペースでお茶をしました。

こんなトコロにあるお店にしては店内もケーキもオシャレだなあ(そして結構ケーキの単価が高い)と思っていたら、世界大会で1位になったり雑誌によく紹介されているパティシエのお店のようですね。

ギャラクシー。
201006151.jpg
大人味のチョコレートケーキ、といったところですかね。
甘くないチョコレートの中は、アールグレイとココナッツのムース。
あとイチジクも入っていました。
どれか1つが浮くことがなく、絶妙のバランス。あまり無い味で、美味しかった。
見た目も、ギャラクシーという名前の通り、銀の星をちりばめた様が美しいです★

休日の午後でしたが、何組かが入っているものの普通に空きがありました。
場所的に若い人が少ないからかもしれませんね。穴場の良いお店。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
奈良編★「蕎麦きり よしむら」(西ノ京)
東京編に続き、奈良編。

薬師寺と唐招提寺の間にある蕎麦屋、「よしむら」へ。

11過ぎ(開店直後)に入ったので空いていましたが、場所のせいかすぐに満席になり30分くらいして出る頃には並んでいました。

木がメインの、落ち着いた雰囲気のお店(空いていれば・・・)。

まずはビール!
暑かったので非常においしく感じました。
201006171.jpg
ツマミに蕎麦のせんべい?みたいなのが出てきました。
おいしい。

鴨汁蕎麦。
201006172.jpg
蕎麦はかなり細め。香りはよく分からんけど、喉越しが良いです。
鴨汁は、鴨がたくさん入ってて嬉しかった♪
焼いたネギ、しめじ、茄子、カボチャが入っていました。カボチャは合わないと思う・・・。
が、結構美味しかった。最後に出てきた蕎麦湯を足して。アルコール入った後だと余計にまったりして美味しく感じます。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
東京編★「ねんりん家」(羽田空港)
東京編ラスト。

羽田空港のANA側の出発ゲート内にあるカフェ「ねんりん家」へ。
むっちゃ端っこです。遠かった・・・。

バームクーヘンのお店ですね。
テイクアウトのお店はいくつかあるけど、カフェ(というほどちゃんとしたハコもののトコではないですが)は多分ここだけ。

こちらでいただけるホットバームクーヘンをば。
201006141.jpg
やわらかいのと、しっかりめ、両方のバームクーヘンが入っています。
しっかりめのカリっと感は少なくなっていますが、おいしい~v
時間がなくてあわてて食べましたけど、温かいとバターが余計に香りたって美味しいです♪

ちなみに、普通にお土産用のバームクーヘンも売っています。

---
参考:以前の感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
東京編★「un verre(アン・ヴェール)」(新宿)
新宿に「un verre(アン・ヴェール)」へ。

西口のビックカメラ近くにあります。
ただ、そこから中に入った通りなので、人通りが少なく、ひっそりとある地下への階段はあまり目に留まらないかもしれません。

イタリアンのようなフレンチのような。
公式は「フレンチバル」となっていますね。
薄暗く、そう広くはない店内。カウンターと2人がけ&4人がけのテーブル席があります。

早い時間帯(18時前後)だったのでほどほどに空いていましたが、帰る頃(20時くらい)にはほぼ満席。目立たないけれど、人気のあるお店のようです。

さて。まずはコップワイン。
201006101.jpg
赤か白かどちらかを選びます。
香りは華やかですっきりとした呑み心地のワイン。

パン。
201006102.jpg
あったかい時に頂いた1個目は特に美味しかった!

ワイン2杯目。
グラスワインはメニューに載っていますが、それ以外も、好みをリクエストしたら店長さんが持ってきてくれます。この時は、人が少なかったためか、系統違うワインも試飲させてくださいました。こういうサービス、すごく嬉しいですね。
201006103.jpg
香りは甘めで、しっかりとした余韻を楽しめるワインでした。

砂肝の赤ワインソテー。
201006104.jpg
んまいー。ワインに合います。

アボガドのムース。ぶれまくり・・・。
201006105.jpg
通常サイズのプリンくらいなんですが・・・結構濃厚で思ったより量が多かった!美味しいんだけどね。周りのトマトがむっちゃ甘くて美味しかった!

今度は赤。
201006106.jpg
適度な重みがあって(重すぎず)、華やかな香りで、個人的には好きな味。

プレーンチーズピッツァ。
201006107.jpg
あーこれ食べやすくてワインに合って、おいしー!
胡椒がきいてて、1ピース食べてもすぐ次のピースに手がいっちゃう。止まらない~。

1人で行って、4300円くらいでした。

味もだけど、親しみの持てるサービスで、かなり好きな感じのお店!
一人でも少人数(大人数はむり・・・)グループでも、楽しめるお店だと思います。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
東京編★「三里」(根津)
根津にある蕎麦屋「三里」へ。

小さなお店がちょいちょいあって面白いトコロですね、根津。
うろうろしていて見つけたお店。
本当は別の蕎麦屋に行こうとしていたんですが、あまりにひっそりと佇んでいて惹かれたのです。
HPも手作り!といった感じですねえ。地図もない(笑)。

人通りが本当に少ないトコロだからか、お昼時でしたが客は他に居ませんでした。
入れ違いに1組入って来たくらい。

お酒はナシで(笑。蕎麦屋って昼でもお酒呑みたくなるんですもん)、このお店の代表メニューということだったので、鴨せいろをば。1500円くらいだったかな。

201006081.jpg
ちょっと食べかけ(笑)。
ちょうどイイ具合の厚さに切った鴨肉と、鴨肉団子、焼きネギが入っています。
お出汁がイイ感じ。辛すぎず薄すぎず。
お蕎麦は香りはそんなにない感じ?
だけど歯ごたえ(というかコシというか)や喉越しとか・・・バランスが良い蕎麦という印象でした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
東京編★「銀座ぶどうの木」(銀座)
銀座にあるカフェ、「銀座ぶどうの木」へ。

バニュルス
201006121.jpg
デザートワイン。甘いです。
赤の方がデザートに合うと思ったけど・・・甘×甘になるので思ったほど合わなかったです(笑)。今度から紅茶にします。

スフレ・ショコラ・オ・グリオット。
201006122.jpg
チョコレートスフレを中心に、下に温かいグリオット、上にソルベが。
温度差が絶妙!グリオットもたっぷりでめちゃ贅沢!!おいしー!!

上にのってる飾り(飴細工?+金箔)もあり、見た目も美しい。

2000円ちょっとくらいだったかな。

前回同様、夜に行ったらまったりできて良かった。
ここ、好きだなあ。

---
参考:前回感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
東京編★「エアターミナルグリル キハチ」(羽田空港)
しばらく東京編。

羽田空港の「エアターミナルグリル キハチ」へ。

広くて、ゆったりしていて、人とおしゃべりするにはいい感じ。
15時くらいに行ったら比較的空いていましたが、17時くらいに出てくると並んでいました!
あまりゆっくりしていたら嫌がられるかも・・・。

2000円のランチセットをば。

オードブル。4種類の中から選べました。
201006131.jpg
カブのフラン、美味しかった。

メインは2種類から。インド風スパイシーチキンカレーをチョイス。
201006132.jpg

201006133.jpg
結構辛い!思った以上にスパイシー。
でも、なかなか美味しい。

デザート。
201006134.jpg
チョコレートムースと紅茶。
美味しいです。

混んでいる時間帯でも、それに気付かないくらいゆったりとテーブルが配置されているので、ゆっくりと食事やお喋りと楽しめます。空港内にしては、いい感じ(いえ、あまり空港で食事しないので比較対象が明確じゃありませんが)。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「磯一」(新大阪)
新大阪のニッセイビル1Fにある「磯一」へ。

平日は結構混んでいて、覗いても入れないことがしばしば。
前に火曜日に覗いて入れなかった時は驚いた。
今回は金曜日でしたが、2人なら・・・ってことで入れましたー。

お通し。
201006061.jpg

まぐろの造り。
201006062.jpg
なかなか旨い。

春野菜づくし。
201006063.jpg
筍の芽和え、フキの煮浸し、ウドの酢味噌がけ、菜の花と筍の天ぷら。
天ぷらが旨い!んー「づくし」じゃなくて「春野菜の天ぷら」もあったのでそっちにしといた方が良かったかな。菜の花の天ぷらすごい美味しい~。

旭蟹。
201006064.jpg
半分です。これは、食べるトコがあんまし無かった(笑)。

大アサリの醤油焼き。
201006065.jpg
んまい。

茄子グラタン。
201006066.jpg
茄子見えません・・・。チーズがすっごく多い。
もう少し茄子を入れてほしい。美味しかったけども。

まぐろの釜塩焼き。
201006067.jpg
でか!
ちょっとコレは失敗。大きすぎて・・・。
あと中が生っぽくて、食べるのに苦労しました(くっついて取れない・・・)。

鹿児島産霜降り牛肉の石焼。
201006068.jpg

こんな感じで焼きます。
201006069.jpg
柔らかくて美味しい!
霜降り肉なんて量は要らないけど、これくらいだと味を楽しんで食べられます。

中トロにぎり。
2010060610.jpg
これだと大トロ握りにしてた方が良かったかなー。
あんましトロっぽくありませんでした。

焼酎2杯・日本酒1杯ずつくらい呑んで、2人で行って1人5000円くらいでした。

「ん?」っていうメニューもありますが、全体的に新大阪では貴重な美味しい居酒屋さん。
いつも混んでいるのも頷けます。活気もあって、居心地も良いです♪
客層も、宴会とか中の良いビジネスマン同士っていう組み合わせが多くて、結構騒がしい。静かに呑みたい人には全くオススメしません。そういうの気にしなければ良いお店。

---
参考:過去感想(ランチ)・


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「UCCカフェプラザ」(枚方)
枚方のビオルネ5Fにある喫茶店。

チョコバナナワッフル。
201006051.jpg
思ったより分厚くて・・・どっしり。
1ピース残してしまった・・・。
でも、ふわっとしていて美味しかった。

コーヒーがメインのお店なので、紅茶派の私もコーヒー。
ちゃんとサイフォンで淹れているのが見えます。
201006052.jpg
まあ、コーヒーの味なんか分からないんだけど(笑)。
香りは好き。少し酸味があったものの強すぎず、飲みやすい感じ。

美味しく、ゆっくり時間を過ごせるのは良いですね。
1人でも、複数でお喋りにも使えます。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
« 2010-06 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード