大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ドイツクリスマスマーケット2009」(梅田)
梅田のスカイビル前でやっている「ドイツクリスマスマーケット2009」へ。
毎年やっていますが、私は今回が初めて。

アンティークのメリーゴーランド。実際に回ります。
200911291.jpg

土曜日のお昼でしたが・・・あまり人は居ません^^;
200911292.jpg
クリスマスにはちと早いのと、イルミネーションを楽しむには夜が良いからでしょうか。
ビールやワイン、ソーセージやピザなどの軽食が楽しめる他、クリスマスの飾りがたくさん売っています。

ソーセージとグリューワイン(ホットワイン)。
200911293.jpg
最初はドイツビールにしようかと思ったんですが・・・寒い!無理!と思って。
このグリューワインはあまりスパイスな感じではなく、甘めの飲みやすいお味でした。あー寒いので、余計に美味しい!!
ソーセージは・・・まあ普通。ソーセージだけかと思ったらパンが付いてきて・・・ゴメンナサイしました。

ワインのコップは返したら返金・・・というシステムではなかったけど返しました。もって帰るのに困るし使いようがないので・・・。次回以降にまた持ってくると、300円引いた価格で飲めるのですけどね。私の性格上、持ってくるわけが無い(笑)。

というわけで、ひとあし早く、クリスマス気分(?)を感じたのでした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

バッグチャーム&コサージュ
"NO QUARTER"で小物購入~。

バッグ・・・ではなく、バッグチャーム。
200911281.jpg
赤のバッグに、オペラピンクの靴v
サンプル写真だと黒バッグに付けていましたが、同系色でも可愛いなーと思って。

コサージュ。
200911282.jpg
コサージュはなかなか使いこなせないけど、見た目に負けて買っちゃいました(笑)。
とりあえず、同じくNQのショールとあわせてみた。
シンプルなコートやマフラーに合わせても可愛いハズ。

アップ。
200911283.jpg
グレー×ピンクの色使いだったり、複数のレース使っていたり、スパンコールで蝶が描かれていたり・・・手が込んでいて可愛いのです!
「スナックパーク」(阪神百貨店)
阪神百貨店B1階にある、スナックパークをフラフラ。
実のトコロ、ちゃんと中で食べたの初めて・・・かも?というくらい行かないのですよ。
この辺り、毎日通ってるのに。

そんな中、今回食べたのは、ちょぼ焼き。
たこ焼きの原型だとか。

こんな感じで焼かれています。
200911262.jpg
形は違うけど、型に大雑把に生地を流し込むのは、たこ焼きっぽい。
そこにねぎだの具を入れて行くところも。

手前は、もちチーズちょぼ焼き+ソース。
奥は、ねぎちょぼ焼+ポン酢。
200911261.jpg
どちらにもこんにゃくが入っています。
確かに、たこ焼きっぽい。
美味しい!っていうんじゃないけど、粉モンを軽く食べたい時に良いな。

ちょぼ焼きに限らず、スナックパークは時間ないけど小腹すいたなーって時にいいかな。

他には、大体いつも並んでいるイカ焼きだとか、たこ焼きだとか、うどんやお寿司なんかもあります。その場で立って食べるのが基本★
普段は立って食べるのに、抵抗があるというか座りたいので、行きませんが、ちょろっと食べたい時に良さそうです。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



チンパオを食す(三井アウトレットパーク)
三井アウトレットパーク大阪鶴見店にて。

屋台みたいなので、チンパオを♪豚とキャベツが入った包子です。
200911251.jpg
周りを焼いているので、少しパリッとしています。
中に入っている豚も柔らかでジューシーv

寒いのもあって、とっても美味しかった!!

屋台なんかで買って外で食べるのって、すごーく美味しく感じます。好き。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
北海道市in大丸梅田店
大丸梅田店で11月30日まで行われている、北海道市へ行ってきました。

「うしお亭」(イートイン)
200911231.jpg
小樽OLランチ1260円。
「銀聖」という鮭が美味しい~。少し炙ってあるの。
あとイクラ!綺麗~!グラスに盛ったイクラの下には酢飯。これも寿司と言っていいかな。
イカとマグロはややイマイチでしたが、他は甘みもあってなかなかでした。

「清味屋」
200911233.jpg
焼きタラバガニ。これも1300円くらいだったかな。
家に帰って温めてから食べると香ばしくて、身も詰まってて美味しかったー! 

「花畑牧場」
200911232.jpg
カチョカヴァロというチーズ。一塊980円でした。
スライスして焼くと、外が少しパリっとして、中が柔らかい。
とっても美味しい~!!
まだ試食しかしていないので、残りはワインと共に食べようかしら。

お店忘れた・・・隅っこの方の。
200911234.jpg
コーンフレークとパンプキンフレーク。
その場では、スープにして試飲させてくれました。自然な甘さが美味しかった。
他には、コロッケにしたり、ホットケーキに混ぜたり、天ぷらにしても美味しいとのこと。
試してみたいと思います♪
一緒に行った知人はすごく好きー!と言ってたので便乗しました。

ホントは、イートインのラーメンも食べたかったのですが、お寿司食べて、更にラーメンは無理でした。ああいうトコロで見ると、美味しそうに見えるのですよねー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「林万昌堂」(祇園四条)
祇園四条近くにある、甘栗のお店、「林万昌堂」。

並んで買ってみましたー。

普通の甘栗500円と、「完熟大甘栗」600円。どちらも150g。
200911201.jpg
「大甘栗」と言いつつ、大きさは変わらないです(「完熟甘栗」でいいじゃん・・・)。

中こんなの。ツヤツヤ。
200911202.jpg
確かに、完熟の方はしっとり甘くて美味しい。150gくらいすぐ無くなっちゃいます。
普通のは、本当フツーで他のトコのとあまり変わらないかな。
買うなら「完熟」の方を是非。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「マハラジャ」(祇園四条)
四条にあるインド料理の「マハラジャ」へ。

マハラジャスペシャルランチ990円。
それに、サービス券があったので本来+100円のソフトドリンクが無料★

まずサラダとスープ。
200911181.jpg
サラダ・・・なんか底にあったドレッシング(?)が辛!!
サラダが辛いって・・・意表付かれた・・・!
スープは想像通りの辛さのある、美味しいスープ。しかし徐々に辛さが増す感じ。

とりあえずビール。600円だったかな。
200911182.jpg
ライオンラガー。
辛い料理に合います。

カレーとナン。
200911183.jpg
カレーは10種類の中から選べます。これはバターチキン。
こっくりとした味で、辛さはあるけどさほどでも。
柔らかなチキンがたっぷり入っていました。
ナンは分厚くはないけど、もっちりとしていて、美味しい!全部食べられた!
ちなみに、ナンではなくライスも選べます。
チキンティカも美味でしたー。これはシークカバブを選ぶこともできます。
知人のシークカバブもらったけど、そっちも美味しかった!

ソフトドリンク。
200911184.jpg
辛いのの後は冷たくて甘いのがほしくなります。
てことで、マンゴーラッシー。美味しい。

カレーは辛さも選べるようでしたので、好みに合わせたい方にも良いと思われます。
下手な和食のお店に入るよりずっと美味しい。なかなかオススメです。
つーか、私はナンが美味しかったら、どこのインド料理屋でも美味しいって言ってますので
あまりアテにはなりません(笑)。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
御朱印帳「平安神宮」「建仁寺」
神社仏閣は比較的好きでよく行っているので、どうせなら・・・と
御朱印(神社仏閣で参拝した証に頂ける印)を集めることにしました。
形から入る私は、御朱印を押してもらうために、気に入る御朱印帳を
まず買わなければ始められません。いろいろ調べた上で買いにいきましたよ!

神社用と寺院用を分けたので、2冊。

神社用として、平安神宮のもの。
choheianjingu2.jpg
玄武・蒼龍(一般には”青龍”だと思うのですが平安神宮では”蒼”龍と書いてありました)・朱雀・
白虎・・・四方を護る四神が描かれています。かっこいい!
少し小ぶり。ビニールカバーが付いています(ビニールカバーごしにスキャンしたからか、
画像はイマイチですね・・・)。

寺院用として、建仁寺のもの。
chokenninji2.jpg
襖に描かれていた海北友松の「雲龍図」!
むちゃくちゃカッコイイ!!これは調べた中で、ほんと一目惚れ。
このお寺では、風神雷神図のものもあり、そちらも素敵でした!

ちなみに、御朱印はこんなの。
kumano.jpg
今回頂いた中では熊野神社のがちょっと変わっててカッコ良かった!
神紋である八咫烏の印が特徴。

御朱印は、ある程度溜まってきたら、5つずつとか公開していきたいです♪
流れるラインのサファイアリング。
ベルデライト」で購入したリング♪
展示会に行った際に一目惚れ!

写真が上手く撮れなかったので、サイトから拝借してきました。
200911131.jpg

小ぶりではあるのですが、サファイアの色が濃くて鮮やかさもあって綺麗でv
加えて、ゴールドとの組み合わせがすっごく素敵!

流れるみたいなラインと、ラウンドとマーキスのダイヤの配置も綺麗だなーと。

華奢なんだけど、華やかでもあり。
着け心地も良いので、是非普段から着けたいですね、ってもう早速着けて行きましたv
「ほどほど」(京橋)
京橋にある「ほどほど」へ。

お通し。
200911121.jpg
なんか豪華。魚(鯛?)の皮をパリっと揚げたのとか、鶏の生肝とかが美味でした。

最初に呑んだのは「瀧自慢」という日本酒。
甘めの香りと味で、なかなか美味しかった!

北海道産焼き牡蠣。
200911122.jpg
とろっとろー。
大きくて、ほんとすごい肉厚でクリーミーで、むちゃウマだった!!

気仙沼産のカツオ。
200911123.jpg
思ったよりサッパリ味。
お醤油ついてきたけど、お塩だけでもどうぞってコトでした。
塩だけだと、サッパリ。

大和豚バラのわさび焼き。
200911124.jpg
肉が厚めに切ってあります。
肉そのものっていうか、わさびがしっかり利いていて香りも味も風味豊かで美味しい。

百合根の豆乳揚げ、みぞれ豆腐餡かけ。
200911125.jpg
よく分からんけど、豆乳・湯葉・餡と百合根の組み合わせが美味しかった。
手が込んでいて、何がどうなっているのかよく分からなかったけど(笑)。

最後はオナカいっぱいになってきたのでちょいツマミと思って野菜。
沖縄のヤングコーンと北海道そら豆を焼いたの。
200911126.jpg
すごく野生的な感じで出てきた!
そら豆は大分皮が厚くて口に残る感じ。
ヤングコーンは、すごい美味しかった!食感が美味しいんだよね。

日本酒のあと、焼酎2杯・梅酒1杯呑んで、2人で行って1万円弱でした。
1人5000円もしなかったし、なかなかのコストパフォーマンスでしょうか。

素材に拘りアリ!って感じで、他の魚・野菜も期待が持てる。
日本酒や芋焼酎も結構ありました。今回行った時に体調が微妙だったのでしっかり味わえなかったのが残念。また行ってみたいお店。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「Miss Daisy(ミスデイジー)」(京都四条)
京都に行った際、たまたま通りがかった「Miss Daisy(ミスデイジー)」。

こういう小さなティールームはとても惹かれます。
ご主人が1人で切り盛りされてました。この方の趣味にしては、カントリー調の可愛らしい店内。16名で満席のとても小さなお店です。

頼んだのは、スコーンセット1000円。
更にサンドイッチやケーキ、フルーツがついたアフタヌーンティーセットは1750円なので、オナカ空いているときだったらそっちにしてたかも。
200911111.jpg
パンみたいで、あまり好みではなかったかな。

紅茶が美味しかった。
スウィート・ノヴェンバーという、おそらく11月限定のお茶。
ココナッツとアーモンドの香ばしい香り。ミルクにぴったりと合いました。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
畳の飾り台
今回の主役は、花器ではなく、その下。
200911101.jpg

備前に行った際に「はないえ畳店」で購入した、畳の飾り台。

畳部分は黒、縁は華やかな着物地。
とっても可愛くて一目惚れ♪

本当はもっと小さな花器を置いた方がイイのかもしれませんが、色合いがぴったり合うのでこんな感じで玄関に飾っています。

「SORA CAFE」(枚方)
枚方駅前の「SORA CAFE」へ。

カレーランチ980円。
サラダ・スープ・惣菜(小皿)・ドリンクバーがついてこのお値段。

200911081.jpg

カレー。
200911082.jpg
野菜とミンチのカレーでした。
辛いの好きな人には物足りないだろうけど、なかなか美味しかった!
野菜もなかなかです。

デザートはプラス200~300円くらいで付けられます。
200911083.jpg
ラズベリーソースがかかったチーズケーキ。
クリーミーなチーズで、しっとりしていて、とっても美味しい♪

ドリンクバーが付いているので、複数で行って居座るには最適(笑)。


---
参考:前回感想



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「DOUZE GOUT12+(ドゥーズグー)」(京都三条)
京都の三条にあるフレンチ、「DOUZE GOUT12+(ドゥーズグー) 」2回目の訪問です。
今回もお昼。

かなり以前に伺い好感触だったことを覚えていたので、近くに行った際に再び。
前回は1階でしたが今回は2階に案内されました。
やはり落ち着いていて、ゆったりした空気が流れています。

まずワイン。
グラスワインだと、白か赤かと聞かれ、その後、好みを聞いてくれます。
既に開いているボトルの中から近いものを選んでくれるようです。
私の場合は「白で辛口、だけど香りは華やかなものを」でした。
200911092.jpg
確かに辛口なんだけど、花のような華やかな香り。
後味に甘みと同時に少しだけスパイシーさも感じます。美味しい。

前菜。
200911091.jpg
綺麗~。
ノルウェーサーモンや大根・ニンジン・ナスなどの野菜。
ソースはカリンと西洋ワサビの2種類。
西洋ワサビがアクセントになっていて美味しかった。

パン。
200911093.jpg

スープ。
200911094.jpg
椎茸・マッシュルーム・フランスのなんとか茸(忘れた・・・)のスープ。
上にのっているのはガーリックトースト。
おーいしー!!様々な茸の香りが・・・匂いから美味しそう。
味はクリーミーで美味しく、余韻も楽しめます。
そして、ガーリックトーストをクルトンみたいにして割ってスープにつけていただくと、これまた美味しいのです!

ワイン2種類目。今回は「しっかりした味のものを」でした。
200911095.jpg
蜂蜜っぽい濃厚な香りと、しっかり果実感のある味。
色も少し濃い目で綺麗な色~。
こちらも美味しい~。すんごく好み。

メイン。肉か魚か選べて、私は魚を。
200911096.jpg
・・・食べかけ。
鯛のポワレ、しろワインベースのソースとアボガドソース。
そして里芋・サツマイモなどのタルト。タルトは少しパサっとした感じで、もう少ししっとりした感じだと好みと思ったけど、これはこれで。
鯛とソースは勿論美味しかった!!

デザート。
200911097.jpg
角切りにしたリンゴのソテーと、キャラメルアイス。
リンゴのソテー、少しシャクっと感が残ってて美味しい~。
アイスは、アールグレイ風味のキャラメルで、甘さは控えめで良い香りがして美味しかった。

ドリンクはコーヒーか紅茶。紅茶は2-3種類の中から選べました。
200911098.jpg
私はバニラティー。マリナ・ド・ブルボンのものだそうです。フレーバーティーがたくさんあって楽しいのですが、しばらく行ってないなそういえば・・・。
ミルクが合って、好みでした。
カップはウェッジウッド。エキゾチックで格好いいカップ♪

てなわけで。2625円でこのコースはお得すぎ!
フルコースもありますが、ワイン飲みながらだと、これくらいでオナカいっぱいになったのでフルコースは厳しいかも。肉料理も食べてみたいですが・・・。

ワインも美味しく、ついつい4杯(2杯ずつ)頂いてしまいました。
それでも5000円代。かなり良いですね。
接客もうるさくない程度に親しみやすい対応で、好感もてました。
もう少し行きやすければもっと行きたいお店。オススメです。

---
参考:前回の感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「かつ家」(西中島)
西中島の宮崎地鶏のお店、「かつ家」へ。
3回目。

お通し。
200911071.jpg
焼酎と共に頂きます。
黒霧のグラスだけど、「たちばな」という芋焼酎です。
なかなか良い香りで、クセがすくなく飲みやすい。

地鶏もも焼。
200911063.jpg

焼いている様子。
200911064.jpg

つくね。
200911065.jpg
卵が嬉しい。軟骨のこりこりさが美味しい。

何故かサービスの小松菜サラダ。
200911066.jpg
小松菜うまい。

鶏南蛮。
200911067.jpg

さらに何故かサービスで出てきたモロッコインゲンの白和え。
200911068.jpg

さらにさらに何故かサービスで出てきた鴨の炙り。
200911069.jpg

サービスで出されると、何か呑まないといけない気分になるので困る(策略・・・)。

ということで、鶏が、以前に比べ味が落ちたような・・・。脂っこすぎて食べにくい。
サービスで出てくるものの方が美味しいんですけど(笑)。野菜うまい。

金曜日の夜だというのに、すいていた・・・まあ・・・そういうことなんだろう。
焼酎3杯ずつ呑んで、二人で行って4000円くらいでした。


---
参考:過去2回分の感想



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「Raffine(ラフィネ)」(東梅田)
東梅田にある「Raffine(ラフィネ)」へ。

アップルシナモンのスフレ。
200911061.jpg

200911062.jpg
アップルっぽい香りよりシナモンが強いかな。
ただ、キツイ感じじゃなく、ほんのり。

相変わらず、さく、ふわしっとり~としていて美味しい!

今回頼んだお茶は、パリ・モナムーというお茶。
アッサムベースで、ふわりと薔薇の香りがして美味しかったです。

---
参考:過去4回分の感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「四六時中」(大日)
イオン大日店内にある「四六時中」。
おひつご飯がメインのお店。
土日のお昼時はものすごーく混んでいますが(このお店がっていうか、イオンの飲食店全体が)、平日に伺ったので空いていました。

いろんなおひつご飯があります。
日替わりだと、790円!それ以外でも大体1000円以下で食べられます。

メニュー名忘れたけど、海鮮のおひつご飯。
お味噌汁とお漬物とお出汁が付いて来ます。
200911042.jpg

最初からお出汁入れちゃいます♪
200911043.jpg
なかなか美味しい~。
海鮮はもう少し新鮮なのがイイなーと思いつつ、お値段考えるとこんなモンかな?
そのままだと微妙だけど、お出汁入れるといい感じ。

ただ・・・ほんとにおひつご飯だけなので飽きます(笑)。
ご飯この半分の量でいいから、なにか小皿とか付けて定食にした方がいいな。
唐揚げとか他メニューのものは、普通のご飯だったと思うので、おひつご飯+αのメニューが是非ほしいですね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「ザ・カフェ」(中ふ頭、ハイアットリージェンシー内)
また行ってきました。
ハイアットリージェンシー大阪1Fにある、「ザ・カフェ」のランチブッフェ。

平日だと女性は2090円と、やたら安いのですが(メイン料理は異なるようです)、休日にしか行く機会がないので、今回も休日ブッフェ3410円。
以前はフルブッフェだったのですが、メインのお料理はチョイスして持ってきてもらう形式になりました。

オードブルっぽいものを。
200911051.jpg
んー。まずまずといったところ。
やっぱり生っぽいものはイマイチです。

スープはボタージュと2種類ありました。これは、焼きナスのスープ。
200911052.jpg
焼きナスそのものもなかなかでしたが、焼きなすの香りがたまりません。

メインは5種類の中から。
これは、魚料理と肉料理を一品ずつ選んで1皿にしてくれるというもの。
200911053.jpg
魚か肉か、ではなく、両方で1皿ってなんかお得感があります~!
海老のグリル、美味しかった!肉は普通(笑)。

さて、このブッフェにおける私にとってのメイン!デザート!
200911055.jpg
温かいデザート・・・バターブレッドとチョコレートプディング。相変わらず美味しい!
以前から全く変化がないのもどうかと思うけど、好きなのでうれしい。
特にバターブレッドはこの後、おかわりしちゃいましたv

チョコレートムースのケーキと、チーズケーキも美味しかった。
どちらも濃厚でクリーミーv
他にもいくつかケーキ系あったけども、今まで来た感じからクリーミーな系統が私好みなのでこのチョイス。

アイスとクッキー。
200911056.jpg
イチゴ・グレープフルーツのアイス、美味しい~!
基本としてもバニラも勿論。
クッキーもなかなか美味しいのです。

他は普通なんだけど、デザートが相変わらずレベル高い。
もう少し立地が良ければかなり人が入ると思うのですが、何分不便なところにあるので、大体いつも空いています(笑)。その分、落ち着いて食事したい人には良いと思います。是非。


---
参考:過去の感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



「本みやけ」(梅田)
阪急三番街にある「本みやけ」へ。

カウンターのみで、ぐるなび情報によると16名入ったらいっぱい。
11時過ぎくらいに入ったら空いていましたが、11時半には満席で外で待っている人が出てきました。人気のお店のようです。

牛鍋とステーキ重とで悩んだのですが、ステーキ重で。

200911041.jpg
美味しそうです。
お肉はレアめに焼かれていて、柔らかい。
ただ、旨みはちょい感じられないかな。
それでも、甘めのタレとマッチしていて、美味しいです。

というか、880円であればすごくお得!
人気なのも納得です。

牛鍋も是非食べてみたいですね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「磯一」(新大阪)
新大阪のニッセイビルにある「磯一」へ。

金曜日の夜に行ったら満席でしたが、「10分ほどで空きそうなので空いたら連絡しましょうか?」とのこと。中に入ってからも、カウンターでしたが「座敷が空いたら移動もできます」などと、なかなか好感が持てる対応。

お店の方の印象は良かったです。接客もだし、中で威勢良くきびきび働いている姿も良かった。
ただ、上の人?がいきなり私たちを押しのけて店員さんに邪険に何か言ってたり、他のお客さんを追い越して外へ出たり・・・下の店員さんより上っぽい人(1人だけ)が印象悪かったです。上は教育できないだけに、なんだかなーという気が。

まあ置いておいて。

お通し。
200911021.jpg
なかなか期待させる内容。

カツオのタタキ。
200911022.jpg
なかなか。

造り。
200911023.jpg
ちょっと分かりにくいですが・・・牡蠣とサンマ。
牡蠣はぷりっとしてるv
サンマは2人で食べるのはちょっと多かったけど、これまた美味しい。

嬉しかったのが、サンマのはらわた付近も出してくれたこと。
200911024.jpg
焼いてあります。苦味がおいしー!!お酒に合います。

マグロフライ。
200911025.jpg
まずまず。

なんだったかな・・・クリームコロッケ。
200911026.jpg

ポテトグラタン。
200911027.jpg
チーズは結構すぐに固まっちゃうので、早く食べないと美味しくないかも。
でもポテトがほくほくで美味でした。

2人で行って、日本酒や梅酒など3杯ずつくらい飲んで、1人4000円ちょいでした。
なかなか安価で美味しいお魚を出すお店です。

---
参考:前回感想(昼)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「Blue mix」雑貨
個人で手作りされている"Blue mix"さんの雑貨。

ティッシュカバー。
200911011.jpg
鮮やかな赤に、猫v 可愛い!
口のトコロの飾りも可愛いのです。
ビニールなので丈夫そう。布と違って汚れにくいのも有り難い。

ヘアピン。
200911057.jpg
写真より少し渋めの色合い。
色が綺麗で惹かれました。

シュシュ。
200911013.jpg
ちょっとレトロな感じのチェック。
周りの黒の玉の飾りも可愛い~。

市販のものだと、なかなか好みに合って、お値段に納得するものが見つけられなかったりします。個人で製作されているものは、好みのものが気軽に買えるお値段で買えるのが良いです!
« 2009-11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード